• 締切済み

ルームウォーカー 初めて使用

ルームウォーカーの設置場所はリビングです。 速度は.04km程度。 試運転中に30秒ほど歩いてみただけですが、降りた途端めまいに襲われ、 崩れるように倒れてしまいました。 足と手が非常に重く感じられ、座っていられない状態。 乗り物酔いのように少し気分も悪くなりました。 目の前がグルグル回っているような感じです。 意識も遠くなり、乗るのが少し怖いです。 目や体の錯覚によるものと思いますが、初めてルームウォーカーをした時、 どのような感じでしたか? 皆さんこんなものでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

あきらかに異常です。無理して続けない方がいいです。 いくら初めてでもめまいがおきるような体の異常はおかしいです。 だからといってあなたの体がおかしいのではなく、ルームウォーカーがあなたに合っていないだけです。 違う運動を考えることをおすすめします!

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 気分は楽になり、半日後に使用すると普通に20分ウォーキングできました。 しかし翌朝、急に右半身が動かなくなり、脳梗塞を疑って病院に行ったところ、やはり脳梗塞でした。 現在、右半身マヒで入院中です。 凄いタイミングでの発症でしたが、ダイエット用からリハビリ用になりそうです。