• ベストアンサー

Outlook起動時の画面切り替え

こんにちは。 Outlook(Expressではない)を使用しています。 起動時にはOutlookTodayが表示されるようにして いますが、これを「予定表の1週間表示」が表示 されるようにしたいのですが、これは可能でしょうか? OutlookTodayでは1日のみのスケジュールだけ しか表示されません。「予定表」のタイトルを クリックすれば指定したとおり1週間分出るのですが・・・ もし答えをご存知のかたがいらっしゃいましたら どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

Outlookはバージョンによって設定方法が違うようなので、Outlook 2000の場合ですが、 Outlookの[ツール]⇒[オプション]⇒[その他]タブの[詳細オプション]をクリックし、 全般設定 起動時のフォルダ  [Outlook Today]▼ の▼をクリックし、『予定表』を選択⇒[OK]をクリックします。(他のバージョンでも似たような所に設定画面があると思います。)

ToshiJP
質問者

お礼

こんばんわ。 ザックリと一発回答ありがとうございます! バージョンを書き忘れていて恥ずかしい限りですが 2000だったので、教えられたとおりにやってみた所 見事にいけました!本当にありがとうございます! これで明日からすっきりです!

関連するQ&A

  • Outlook Expressが起動できません

    突然、Outlook Expressを起動しようとすると、クリックして数分後に「他のOutlook Express のインスタンスが実行されている為OutlookExpressを起動できませんでしたWindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください」と表示されました。 ログオフ、再起動はしたものの解決されず、 なんども再起動をやっているうちに、パソコン自体立ち上がっていても、エクスプローラもなにも開くこともできなくなり、 現在バックアップもできない状態です。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Outlook2019のOutlooktodayに

    Outlook2019に4つのアドレスを登録しております。 既定のデータファイルに設定しているアドレスだけ、アドレスをクリックしてグレー反転するとOutlooktodayが表示されます(予定表とかタスクとか・・・) 他の3つのアドレスは規定ではないせいか、アドレスをクリックしてグレー反転させても受信トレイの中身が表示されます。 このOutlooktodayを表示させないようにする方法を教えてください。 2、Outlook2019に4つのアドレスを登録しておりますが、左に4つのアドレスが表示され、受信トレイが各アドレス毎です。 面倒なのでアドレス毎にメールの確認ではなく、4つのアドレスで受信したメールが1つの受信トレイに入るような設定はできないのでしょうか(Outlook2016ではできてました) よろしくお願いします。

  • Outlook Express の起動時にパスワードを使って他人が開けないように!

    上手な表現ができません。タイトルの通り、「Outlook Expressの起動時に、パスワードを使って他人が開けないように」したいのです。現状ログオンしてスタートボタン横のメールマークをクリックするといきなりOutlook Expressの画面が登場します。これではパスワードを持つ意味がありません。ユーザーの管理を見ても思いとおりになりません。過去の質問を拝見しても該当する内容に行き当たりません。それともOutlook Express起動時はオープンになっちゃうものなのでしょうか?‥私の拙い質問をご理解頂ける方、アドバイスくださると幸いです。

  • アウトルック 同期について

    初歩的な質問ですみません。 上司のスケジュールをアウトルックエキスプレスで管理しています。今日、自分のと私のを同期させて、私のアウトルックに自分のスケジュールが出るようにしたとのこと。 メールは今まで通り自分のものですが(当たり前ですが)、予定表は上司のものが表示されます。私のPCで予定を変更すればそれは直接向こうにも表示されます。 教えていただきたいのは、同期したということで私の情報(メールアドレスとかその他ネットの履歴)が向こうでわかったりするのでしょうか。。。 たしかに、自分のアウトルックのアドレス(D)の欄をクリックすると、すべてではないのですが私のネットの履歴がいくつか残っていて、クリックするとそれがアウトク上で表示されます(すみません、うまく説明ができず・・・)。それからインターネットエクスプローラで私がお気に入りにいれたものがアウトルックのお気に入りにそのまま表示されるのですが、これも向こうでみれるのでしょうか。 本当にわからず、説明がたどたどしく、、、申し訳ありません。 ネットの履歴がみられたらいやだなあと心配しています。

  • Outlook Expressが起動しません

    Outlook Expressのアイコンをダブルクリックすると、”MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。”というメッセージが表示されてしまい、ソフトを起動させる事ができません。これはソフトが壊れているのでしょうか? また、どうしたら使えるようになりますか?教えてください。

  • アウトルック2003の起動時のトップ画面を変更したい

    アウトルック2003で起動時のトップ画面の変更を行いたいと考えております。通常起動時にはメールの受信トレイが表示されるかと思いますが、予定表が表示されるように変更したいのですが可能でしょうか?教えてください。

  • メール起動時の画面表示

    メール起動時の画面表示 アウトルックが重いので、アウトルックエクスプレス(以下AE)にしました。 アウトルックは、いざと言う時に使えるようにと、削除していません。 ところが、起動時に画面に、以下のメッセージがでます。 アウトルックは通常使う電子メール、予定表、連絡先のプログラムとして、 設定されていません アウトルックを、はいと選択で、AEが起動時に表示。 その逆でも同様。 どちらを既定にするかの選択と思います。 おもしろい?のはアウトルック、AE共、いいえを選択でも、 メール機能は、正常作動で送受信もできます。 このメッセージの必要性はあるのでしょうか? また、誤ってアウトルックの、この表示を消してしまいました。 表示が出るように、復活させたいのですが?

  • Outlook Expressが起動しません

    当方Windows XPを使用しています。突然Outlook Expressが起動しなくなりました。クリックをしてもOutlook Expressの画面すら表示されなくなりました。仕事の関係でメールは必要なので非常に困っている状態です。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが起動しない

    突然、Outlook Expressを起動しようとすると、クリックして数分後に「他のOutlook Express のインスタンスが実行されている為OutlookExpressを起動できませんでしたWindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください」と表示されました。 ログオフ、再起動はしたものの解決されず、 なんども再起動をやっているうちに、パソコン自体立ち上がっていても、エクスプローラもなにも開くこともできなくなり、 現在バックアップもできない状態です。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Outlookを起動させない方法

    ファイル添付送信をするとき、ファイルの右クリック「送る」→「メール送信者」をクリックすると、Outlookが起動します。Outlookを起動させないで、 Outlook Expressを起動さす方法を教えて下さい。 OS:WinXP Outlook Express6

専門家に質問してみよう