• ベストアンサー

どう思いますか?

chikaeringi830の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

それを感じれるのは人間だけですよ。 感受性がすごくある方なんですよ。 なーんにも感じれない方も中にはいます。生死をそんな風に考えれない人もいます。 人より感動したり、きずついたり、いやになったり、喜んだり、、 死ぬ勇気があるなら生きる勇気があるはず。 私もちょっと似てますから。 おかしくないですよ。 私から見れば、、人間らしいです。

runa5656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これを聞いてなんとなく納得しました。

関連するQ&A

  • 彼女を信用したいんですが

    いま7歳年上の彼女と付き合っています。仲は良く順調なんですが 彼女には元彼がおり、まだたまに会うこともあるかもしれないけど本当に何もないからといわれました 自分は完全にきれてほしいといったんですが 助けてくれることもあるし今はすっかり普通の友達だから自分では会おうとはしないし連絡とらないけど連絡を断つってことまではできないよ、でも信用して!と強くいわれます。ただ事情で一年間は遠距離になってしまうこともあり信用していいのか悩んでいます 一年たったら彼女が自分が住んでるところに引っ越してくるんですが相手も私を一年間離れてる間は不安で心配で仕方ないとよくいわれます、 お互い一年間離れる以上信用しあうしかないと思うんですが・・彼女も私もお互いの両親と会ったことがありお互いの両親も気にいってる状態です ただ彼女が元彼と悪い意味で会うなら自分に黙ってれば分からないのにちゃんと自分に話しているし 男友達の存在もよく話します そういう意味では信用してあげないといけないかなって思うんですが自分が疑いをかけてしまいます そうすると相手もかなり怒り いつも同じことで喧嘩になってしまうので 意見をお聞きしたいとおもいました 女性の方は元彼とは友達関係でいたいと思いますか?

  • 知っているだけに・・・

    私の男友達は自分の恋愛遍歴とか自分が告白されたこととか、自分の恋愛に対する考えとかをよく私に話していたのですが…(今まで好きになった人はこういう感じ(容姿的な面で)だったとか…)、 最近私は彼のことが気になりだしたのですが、やはり、ある意味↑のようなことを知っているだけに、近づきにくい感じがします。 あまり↑のようなことをペラペラ(相談ではなく)しゃべるということは他の人にもそうしてるかも…とか、本当に大事にしていた人とかのことはペラペラ他言しないのが普通じゃないかとも。信用ならないというか・・・。 こんな感じだと気持ちがあっても納得いったり、うまくいかないでしょうか?

  • 独り頑張っても意味なかったこと

    27女ですが、中学の時学校中の人に誹謗中傷されて独り寂しくお昼を食べていました。母親に相談したかったけど心配するから独りで頑張って生きてきました。今でも涙が出ます。その経験からどうしても友達を信用できず、友達との付き合い方がわからず、現在友達がいません。 仕事も長く続かず、会社と家の往復の毎日だし、夜寝る時とか寂しいなあと、心から信用できる人は私ににはいないんだなあと思っています。妹は大晦日友達を家に連れて来たりしているのに私には誰一人いません。27まで一生懸命独り頑張ってきたことは何の意味もなかったのでしょうか。 中学以来人を信用して来なかった為今現在の私ができあがっているみたいですが、だったら中学の時頑張ってきた私は一体何だったんだろうと思います。 まず私が考えたことは寂しい気持ちを理解できるのはオタクだと思いオタクと高校時代は付き合っていました。絶対普通の友達なんか信用しなかった。でも結局私は普通の人間で無理矢理過ごした日々には何の価値も見出せなかった。 今でも興味ある人がいると本当は仲良くなりたいのにシカトしちゃうときがある。とにかく誰かターゲットを絞ってシカトしなきゃ気がおさまらない。 彼氏も友達もいない現実は夢のようだ。 何かのせいにしたくて悔しくて。 どうしたらいいのか誰か教えてください。

  • 私は頭がおかしいのでしょうか?

    18歳女です。 昔から思っていたことなのですが、私は少し思考がおかしい気がします。 人からは抜けてるとよく言われます。 今日なんか友達にのりを渡されこのリップ使っていいよなんて言われたので使おうとしてしまいました。 まさか信じるとは思わなかったと友達にも引かれ、自分でも正直なんで信じたのか意味不明です。 普通わかることがわからなかったりする自分が嫌いだし社会にでるのも怖いです。 勉強は困らない程度にはできるし、マヌケキャラで今までは通ったので助かってましたが、これから年を取ったら私はどうなってしまうんだろう‥ ただの愚痴みたいになってしまいましたが慰めの言葉でもかけてもらえると嬉しいです。

  • 私だけでしょうか?

    私は今いきるのが辛いです。 何故生きているのか生まれたのかわかりません。こんな気持ちを誰かに聞いてほしいと思いますが、言う勇気もありません。言えたとしても、軽蔑され友達すらいなくなるのではないかと思って怖いのです。 私は友達の前で相談したり、泣いたりしたことがありません。それは、後で冷やかされたり、バラされたりするのが怖いからです。きっと心の中に、友達を信用してない自分がいるのだと思います。私だって友達を信用したいのに、できない。そんな自分がまた嫌になり、自己嫌悪に走ります。 私は何がしたいのでしょうか。人を信じることができるのでしょうか。どうしたら毎日を楽しく生きることができるのでしょうか。教えてください。皆さんがどうやってこの世界で上手に息をしているのか。こんなこと、ネットの中でしか聞けませんからね…本当にちっぽけな人間です。

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 信用と心配!?

    もし自分の恋人が異性の人(例えば元恋人)となんらかの理由で二人で会うと言ったとします。やはり自分としては良い思いにはなりません。そこでごちゃごちゃと言ってしまいました。 そして恋人は「もっと信用してよ」と言ってきました。 しかし私は「もちろん信用してるよ。けど心配してるんだよ」と言いました。 私は信用と心配は紙一重だと思っています。この信用と心配っていうのは言葉が違うだけで、言う側からしたら「心配」で言われる側からしたら「信用」であって一緒の意味にもとれるような気がします。 みなさんはこの「信用」と「心配」の違いと言うか捕らえ方ってどんな感じですか?少し質問が抽象的で難しいかもしれませんが少しでも多くの方の意見を聞けたら嬉しいです。

  • 周りの人に○○先生好きなんでしょと言われます。

    中学二年生の女子です。 最近周りの女子友達に、○○先生好きなんでしょ、とよく言われます。 その先生のことは、先生として普通に好きなのですが、周りの人には恋愛で好きだと思われています。 どこからそんなうわさが流れているのか気になり、好きなんでしょと言われた時その友達に、「誰がそんなこと言ってたの」と聞くと、「聞いてはないけど、見てたらすぐわかるよ。他の人も、みんなそう思ってるよー」と言われました。 それを聞いてから、あまりしゃべらないように気をつけようと思っているのですが、意味なく避けられる先生に心配されたらどうしようかと思ってしまいます。 でも、その先生は普通に好きなので、恋愛で好きだと誤解されて避けられるのはいやです。 普通に接するといっても、いままでが普通だと思っていたので何が普通なのかよくわかりません。 私は、先生の教科がかりなので、持物を聞いたりすることがよくあります。 これからその先生にどのように接したらいいのでしょうか。

  • 完全放置で復縁ってありえるんですかね?

    自分は2週間前彼女に受験で忙しいしもう好きかどうかわからないから友達に戻りたいと言われフラレました。 今ままでは別れてから1週間に1度くらい応援メールしてましてが 友達のアドバイスを貰い、完全に放置する事に決めました。 そこで思ったんだけどですけど、フラレたって事はどんな理由にせよ 相手の気持ちが冷めたって事ですよね? それなのに放置ってどういう意味があるのでしょうか? どう考えてもそのまま終わるパターンが多い気がしますが・・・ 自分は自分のアピールの為にも月に1度応援メールくらいでもした方がいいと思うのですが・・・ 完全放置・・・本当に意味があるのでしょうか? 自分は彼女の受験後復縁したいと思っています。 月に1度くらいのメールと完全放置どちらが復縁出来る可能性がありますか? アドバイスお願いします。

  • 本気で悩んでいます;

    こんにちは、私は女子で高校生のoknayamiといいます。 勇気が出ずに今まで質問できませんでしたが、今日は思い切って質問しようと思うので、よければ回答お願いします。 えと、私には今まで仲のいいと思っていた同性の友達がいます。 最初の頃は普通に接して、普通に友達だと思っていたんです。 でも、少し前からその友達の事を特別に見てしまうようになってしまった気がして・・; その友達のちょっとした動作も可愛いなぁと思ってしまったり、他の子と仲良く喋ってたら少し妬いてしまったり; だからと言って態度に出したりはしないんですが、心が締め付けられる気がして本当に最近苦しいです。 これは同性なのに恋をしてしまったのでしょうか? また、この想いを少しでも軽くするにはどうすればいいでしょうか? 皆さんの回答が頂けたらと思います。