中国空母艦隊が台湾海峡を選択?台湾の心情は?

このQ&Aのポイント
  • 中国の空母艦隊が尖閣諸島周辺海域を避け、台湾海峡を通過したことについて、日本の反応とともに、台湾の心情について考える必要がある。
  • 中国はこの演習を通じて軍事力と空母開発の決意を示したと言われているが、実際にはロシアから購入したオンボロ空母しか持たない状況であり、国産空母開発の実力の限界も指摘されている。
  • 中台関係は現在険悪ではなく、台湾の心情については演習を仕方がないと受け入れるのか、無視するのか、それとも中国への遠慮から何も言わなくなったのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国空母艦隊 台湾海峡ルート選択?台湾は?

中国が、南シナ海での軍事演習の為の空母艦隊を、わざと尖閣諸島周辺海域を選択し、通過させるのではないか?との疑念がありましたが、どうやら尖閣諸島など日本の周辺海域を通るルートは避け、台湾海峡を通過するルートを選択したとの事ですが、これって日本は良いにしても、台湾の心情というのは、どうなんでしょうか?以前ほど、険悪ムードでも無い為、演習なら仕方がないとし、通過させるのか?それとも、元々注して影響も無い為、ハナっから無視しているのか?それとも中国本土への遠慮から、何も言わなくなったのか?現在の中台関係が気になるのですが?中国は【世界に軍事力と、空母開発の決意を示す機会になるかもしれない】との事を言っているようですが、ロシアのオンボロ空母を買って、久しくなりますが、未だにコレ1隻で、これでは自国で、国産空母の開発を示す決意とは、言い難く、ひょっとすると、離発着用のワイヤーどころか、空母本体一つ作れない国と言う事の証左ではないのでしょうか?アジアでは、日本人とまでは言わないものの、割りに知能指数は高かったハズですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご指摘のように空母は航空機を搭載し発艦訓練とそれよりずーっと難しい着艦訓練をしないと、飛行甲板を備えたただの船です。 ただ航海するだけなら何ら問題ありません。 航空機を搭載し頻繁に離着艦訓練をしているのでしたら、おめでたい馬英九総統も慌てるでしょうが。 なお古代中国人と現中国人はDNAが違うそうで、昔の知能の高かった中国人はとうに滅亡したそうです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。アレは空船ですか、知りませんでした。一応、積んでるのかと思っていました。なら、どうぞですね。DNAの問題は初耳です。やはりと言うか、朝鮮化してるのでは無いでしょうか?それとも、今の朝鮮族と同じ先祖かも知れませんね。アホが力任せに虐殺しまくった結果かも知れません。

その他の回答 (3)

noname#187286
回答No.4

回答NO.3です。画像を間違えました。遼寧ではありません。↓これが遼寧です。

回答No.3

回答No.2です。遼寧は立派な空母ですよ。殲10という新型海軍戦闘攻撃機機を67機搭載しています。決してただの船ではありません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。元々空母ですのでただの船とは言いませんが、扱う人間によりけりではないかと思います。ロシア人は使いこなせますが、どうでしょうね?高望みで無ければ良いのですが。

回答No.2

空母遼寧、旧名ヴァリャーグは1985年製ですからおんぼろではありませんし中国人は馬鹿ではありません。ヴァリャーグはソ連邦のウクライナで黒海艦隊に有りました。当時のウクライナは空母は不要なので財政難だったものですから安価で中華人民共和国に売却しました。太平洋に覇権を目指す中華人民共和国は渡りに船と大喜びで購入し、遼寧を運用や建造技術の練習台にして、新たに遼寧より高性能で大型の3隻の新空母を現在建造中です。日本は平和国家ですから攻撃目的の空母は作れません。中國は世界の覇権を目指す新興国家ですから馬鹿にしていたら後悔しますよ。昔、胡錦濤は中国は覇権はないと言いましたが大嘘です。チベット、南シナ海、東シナ海にと覇権を目指しています。 貴方様も知らない事に口出しはしない事、もっと勉強しなさいね、♪♪♪

ytz500sec
質問者

お礼

たいへん失礼致しました