• 締切済み

DOCOMOの携帯に詳しい方、教えてください。

DOCOMOの携帯に詳しい方、教えてください。 私は今、Lー02Eを使用しています。スマホの必要性を感じず、ずっとガラケーを使っていたのですが、スマホに変えてみたいと思い購入しました。スマ ホの知識が全く無い状態で選んだことをとても後悔しています。ただ、やはりスマホは便利だと実感したのでこれからも使いたいと思うのですが、今のこの携帯はもう嫌で買い換えたいと考えています。 嫌だと思う点は、 ・携帯の本体が大きすぎて片手で操作出来ない。(私はとても手が小さいです) ・文字を打っていても、打つスピードに携帯の反応がついていかない。 ・フリーズ?したかのように動かなくなる。 ・ホームボタンもタッチパネルなので、触ってしまっただけで消えてしまう。 以上の点に不満を持っています。 そこで質問なのですが、このような不満が解消されるオススメのスマホを教えて頂きたいのです。 特に小さな手でも片手で扱えるものが良いです。反応も良ければ尚良しです。ホームボタンはちゃんとしたボタンのものが良いです。(例で言うとiPhoneのような。) このような条件を満たすDOCOMOのスマホはありますか?ちなみにネットで白ロムを購入しようと考えてます。チップの入れ替えだけで大丈夫でしょうか?無知で申し訳ないです。 回答お願い致します。 ※iPhoneの購入は考えていません。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • WPS2008
  • ベストアンサー率68% (87/127)
回答No.4

本体の大きさですが、 いまのスマートフォンの標準の大きさは4.3インチくらいです。 お使いのL-02Eは4.5インチで少し大きめというくらいなので、 ドコモで現在発売されているものでいえば、iPhoneも含め大差がないと思いますよ。 過去に発売されていたもので4インチ以下なのは AQUOS PHONE st SH-07D(3.4インチ 108g) Xperia SX SO-05D(3.7インチ、95g) どちらも2012年モデルなので、 大きさのご希望には合うかもしれませんが、機能的には不満が残るかと。 私は、SXを使っていましたけど 動作的には遅くはないと思いますけど、電池持ちはあまり良くないです(^^; この機種自体、スマホ内部チップが稀少で販売台数がかなり少なかったことと この大きさのスマホはその後出ていないので、白ロムの流通は少ないかもしれません。 あとホームボタンですが、 最近の端末は、ハードキーのホームボタンの機種はほぼないです。 ホームボタンもすべてソフトボタンになっています。 ハードキーのが使いやすいんですけどね…。 余談ですが、お使いの端末での不具合(?)ですが タッチ感度の調整などはされてますか? 設定の中にタッチ感度の設定があると思うので、調整してみてはいかがでしょう? また、フリーズについては、キャッシュがたまっている可能性もあるので Google Playで「キャッシュクリーナー」等で検索して メモリキャッシュをクリアしてみると頻度が減ると思いますよ。

junnoouchi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました(^^)もう少し考えてみます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

SH-07Dとかコンパクトではありますね Xperia SXだったかもだいぶ小さいはず まあ、小さい≒放熱設計に制約が大きい≒発熱の小ささを優先して処理性能の低いCPUを積む≒もっさり、というコンボが成立する可能性もありますが。 また、上で挙げた機種はどっちもタッチセンサースイッチだったはず。物理スイッチで小さいもの…P-03Eとか?SHにもなんか他にあったような。

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

白ロムを購入考えての 4インチ程度なら「GALAXY S III mini」でググってみたらどう スペックは少し落ちるらしい

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

>嫌だと思う点は、 >・携帯の本体が大きすぎて片手で操作出来ない。(私はとても手が小さいです) L-02Eが「大きい」と言うのであれば、貴方の希望に合うスマホは存在しません。 基本、スマホの操作は「左手で本体を保持して、右手の指で操作」が基本で、片手のみで操作するようには設計されていません。 貴方の希望に合うスマホは存在しませんから、ガラケーに戻るか、「両手を使う事を覚える」しかありません。 今のスマホは「画面が大きいこと」が「セールスポイント」なんで、どうしても「大型化」してます。「大き過ぎる」のは諦めて下さい。 >・文字を打っていても、打つスピードに携帯の反応がついていかない。 >・フリーズ?したかのように動かなくなる。 どれも「そんなもの」です。反応速度を求めるならガラケーに戻りましょう。 >・ホームボタンもタッチパネルなので、触ってしまっただけで消えてしまう。 それこそ、iPhoneにするしかありませんが、iPhoneが嫌なら、ガラケーに戻るしかありません。

関連するQ&A

  • docomo、スマホ、e+

    現在docomoの携帯電話を使用しています。 壊れたので、docomoから出ているスマホに変えようと思うのですが、スマホがe+に対応していないのが引っかかっています。 iPhoneは対応しているようですが、docomoにiPhoneがないので… どうしてもe+を、携帯のようにどこにいても利用できる状態にしたかったです。 聞きたいのが、 ・今後docomoがiPhoneを取り扱う?ようになるか もしくは ・e+がスマホ対応になる日が来るのか です。 ↑勿論ですが、予想で構いません。 どっちも無いようだったら、auかSoftBankにするのも考えています。 ・また携帯からスマホ or iPhoneに変えた方、何か便利になった点や気になったことあればお教えください。 回答よろしくお願いします

  • (至急)ドコモの携帯に詳しい方!!

    100枚(至急)ドコモの携帯に詳しい方!! 私はガラケーからスマホに機種変更考えていますしかし携帯の知識が全くないので教えて下さい。 (1)分割で購入ですが、携帯本体の価格が高いほど分割の回数は増えますが友人は実際安い価格の分割にしても実質0円だから一番高くて最新のがよいと言っていましたがこの意味がわかりません…教えて下さい。 (2)スマホとiPhone・アンドロイドの違いは何でしょうか? (3)スマホの中でもデザイン・価格以外には何が違うのでしょうか? 皆さんはどこを基準に携帯選びしていますか?? (4)やはり2年使うなら新しい機種にしといた方がよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ドコモ スマートフォン 壊れた?

    REGZAスマートフォンの携帯を使い始めて1週間ほどでホームのボタンが反応しなくなりました。 購入したお店に持っていくべきでしょうか?ドコモショップでも対応してくださりますか? 特に落としたわけでもないので、買ったばかりでショックです。

  • ドコモのケータイを持っている方!教えてください!

    私はドコモのケータイの購入を考えています。 購入するにあたっての疑問なんですが・・・ ガラケーを買います。(スマホじゃないの) プランは、パケホーダイダブルにIモードを付けるんですが それってネットをいくら使っても定額なんですか? 早めの回答お願いします!

  • docomoの「iphone」

    お世話様です。携帯からスマホへの移行を検討中です。東北の山間部に在住です。出来ることなら、iphoneを購入予定ですが、山間部ゆえ、「au」「soft bank」共、圏外です。なぜかdocomoははっきり入ります。そこで質問です。docomoの「iphone」はないので、少々諦めていましたが、SIMフリーが解禁になり、docomoの携帯でも「iphone」が可能になったと、噂で聞きました。私のような初心者が、docomoショップに行って、「iphone」下さいと言って通じるのですか?それとも全く違ったルートでの購入なのですか?そういった方面に精通している方、ご教示下さい。以上宜しくお願い致します。

  • ドコモのスマホに詳しい方、教えて下さい。

    現在ドコモの一般の携帯電話利用中です。 ソフトバンクのiPhone5にするか、ドコモのスマホにするか迷っています。 質問ですが、ドコモのスマホで以下のようなものはありますか?(古いスマホではなく、なるべく最新機種を希望しています) ★高速でネットがつながる。(ソフトバンクのLTEのようなもの) ★バッテリーが長持ちする。 ★使いにくいとか、評判が悪いものではなく、ユーザーに評判の良いもの。 ★海外に持ってって無料wi-fiエリアで使用できる。 一応以上の様なスマホを探しています。ドコモの何て言う機種がおすすめだとか色々アドバイス聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ケータイ機種変!

    こんにちは。 みなさんにケータイの機種変について聞きたいです。 私は今docomoのケータイを使っていてそろそろスマホにしたいと思っています。 ですが私はdocomoで発売しているスマホではなくiPhoneにしたいのです。 iPhoneならばdocomoからauかSoftBankに会社を変えなければいけないのでどちらの会社にしようか迷っています。 周りの人に聞くとSoftBankのiPhoneは電波が悪いとか、、、でもauのiPhoneもよくないと言う人もいます。 どちらのiPhoneにしたらいいでしょうか? それともdocomoは電波が良いのでiPhoneではなく普通のスマホのほうがいいと思いますか? 私は電波や通信の良さがいいのがいいと思っています。 ぜひanswerよろしくです

  • ドコモからauへ乗り換え検討中

    現在ドコモを9年ほど使用しています。 スマホではありません。 周りのほとんどはソフトバンクの方が多いのでauの情報がわかりませんでしたのでこちらで質問させていただきます。 最近、携帯のニュースでドコモ離れの事を書かれていたり、auが一番良いというような事をネットで見ています。 だからと言ってauに乗り換えたいというわけではないのですが もし、今のドコモよりもよいサービスや得する物があったら乗り換えてしまおうかという考えです。 私自身は、乗り換えるならスマホにしたいわけですが iphone5にも興味はあるのですが、携帯の料金が上がる事自体が妻は反対していますので auでiphoneを持った場合、毎月の支払いはどれくらいなるのか知りたいのです。 auはセット割りが良いらしいのですが、内容はよく知りません。 auの良い点、悪い点をドコモと比べておしえてほしいです。 スマホにしたら、毎月これくらい金額がかかるよとか スマホでもこれくらいで抑えてますみたいなコメントを特に希望します。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneとdocomoのスマホなど

    ・iPhone ・docomoのスマホ ・BIGLOBEのほぼスマホ どれがいいか迷っています。 現在docomoの携帯を使っています(2013、1~) 割安なのはBIGLOBEだと思うのですが、どうなんでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • ドコモの防水携帯について

    ボ-ダフォン(現ソフトバンク)電波が悪くAUに変えて数台水没などで買い替えたことがあるのですが、 今回無料通話の関係でドコモにしなければいけなくなり 防水の携帯に買い替えたのですが 今までどの携帯でも番号ボタンの上の真ん中の決定ボタンが メニューボタンだったのですが 今回のドコモの携帯を買い替えてメニューボタンが 真ん中ではないのにかなり違和感というか、なぜメニューボタンにしないのかあきれたというか・・・ ドコモは皆こんな感じなのでしょうか? 他にも一度も手で持つと指紋などが付き汚らしい 説明書見ないと設定が出来ないことが多い(au、ボーダでは一度も見たことがなかった)