• 締切済み

DOCOMOの携帯に詳しい方、教えてください。

DOCOMOの携帯に詳しい方、教えてください。 私は今、Lー02Eを使用しています。スマホの必要性を感じず、ずっとガラケーを使っていたのですが、スマホに変えてみたいと思い購入しました。スマ ホの知識が全く無い状態で選んだことをとても後悔しています。ただ、やはりスマホは便利だと実感したのでこれからも使いたいと思うのですが、今のこの携帯はもう嫌で買い換えたいと考えています。 嫌だと思う点は、 ・携帯の本体が大きすぎて片手で操作出来ない。(私はとても手が小さいです) ・文字を打っていても、打つスピードに携帯の反応がついていかない。 ・フリーズ?したかのように動かなくなる。 ・ホームボタンもタッチパネルなので、触ってしまっただけで消えてしまう。 以上の点に不満を持っています。 そこで質問なのですが、このような不満が解消されるオススメのスマホを教えて頂きたいのです。 特に小さな手でも片手で扱えるものが良いです。反応も良ければ尚良しです。ホームボタンはちゃんとしたボタンのものが良いです。(例で言うとiPhoneのような。) このような条件を満たすDOCOMOのスマホはありますか?ちなみにネットで白ロムを購入しようと考えてます。チップの入れ替えだけで大丈夫でしょうか?無知で申し訳ないです。 回答お願い致します。 ※iPhoneの購入は考えていません。

• docomo

みんなの回答

• WPS2008
回答No.4

本体の大きさですが、 いまのスマートフォンの標準の大きさは4.3インチくらいです。 お使いのL-02Eは4.5インチで少し大きめというくらいなので、 ドコモで現在発売されているものでいえば、iPhoneも含め大差がないと思いますよ。 過去に発売されていたもので4インチ以下なのは AQUOS PHONE st SH-07D(3.4インチ 108g) Xperia SX SO-05D(3.7インチ、95g) どちらも2012年モデルなので、 大きさのご希望には合うかもしれませんが、機能的には不満が残るかと。 私は、SXを使っていましたけど 動作的には遅くはないと思いますけど、電池持ちはあまり良くないです(^^; この機種自体、スマホ内部チップが稀少で販売台数がかなり少なかったことと この大きさのスマホはその後出ていないので、白ロムの流通は少ないかもしれません。 あとホームボタンですが、 最近の端末は、ハードキーのホームボタンの機種はほぼないです。 ホームボタンもすべてソフトボタンになっています。 ハードキーのが使いやすいんですけどね…。 余談ですが、お使いの端末での不具合(?)ですが タッチ感度の調整などはされてますか? 設定の中にタッチ感度の設定があると思うので、調整してみてはいかがでしょう? また、フリーズについては、キャッシュがたまっている可能性もあるので Google Playで「キャッシュクリーナー」等で検索して メモリキャッシュをクリアしてみると頻度が減ると思いますよ。

junnoouchi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました(^^)もう少し考えてみます。

• Eureka_
回答No.3

SH-07Dとかコンパクトではありますね Xperia SXだったかもだいぶ小さいはず まあ、小さい≒放熱設計に制約が大きい≒発熱の小ささを優先して処理性能の低いCPUを積む≒もっさり、というコンボが成立する可能性もありますが。 また、上で挙げた機種はどっちもタッチセンサースイッチだったはず。物理スイッチで小さいもの…P-03Eとか?SHにもなんか他にあったような。

• panacft7
回答No.2

白ロムを購入考えての 4インチ程度なら「GALAXY S III mini」でググってみたらどう スペックは少し落ちるらしい

• chie65535
回答No.1

>嫌だと思う点は、 >・携帯の本体が大きすぎて片手で操作出来ない。(私はとても手が小さいです) L-02Eが「大きい」と言うのであれば、貴方の希望に合うスマホは存在しません。 基本、スマホの操作は「左手で本体を保持して、右手の指で操作」が基本で、片手のみで操作するようには設計されていません。 貴方の希望に合うスマホは存在しませんから、ガラケーに戻るか、「両手を使う事を覚える」しかありません。 今のスマホは「画面が大きいこと」が「セールスポイント」なんで、どうしても「大型化」してます。「大き過ぎる」のは諦めて下さい。 >・文字を打っていても、打つスピードに携帯の反応がついていかない。 >・フリーズ?したかのように動かなくなる。 どれも「そんなもの」です。反応速度を求めるならガラケーに戻りましょう。 >・ホームボタンもタッチパネルなので、触ってしまっただけで消えてしまう。 それこそ、iPhoneにするしかありませんが、iPhoneが嫌なら、ガラケーに戻るしかありません。