-PR-
解決済み

中国のオークションで売られている金貨について!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8363922
  • 閲覧数325
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (88/153)

中国のオークションで売られている金貨について、ウィーン金貨やメイプル金貨が売られていますが、
これは、本物であるという証明はできるのですか?どうも、金貨の色や大きさが微妙に違うように見えます。
買わないほうが無難ですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (345/1176)

中国での買い物は偽物だという概念でお金を捨てた気持ちで買わないといけません。今までに現地で購入したもので本物は殆どありませんでした。例えば上海で物を買ったときに、どこどこではこれより安かったと言うとそれは偽物だと言われます。それでは空港ではこの値段より高いのでこれは偽物ですかと聞くと黙ってしまいます。しかし、中国人は本物と偽物の見分け方が発達していて、ブランド物の見極めはすばらしい。親密な友人と買いに行けばある程度は判るかも知れませんが、金貨の判別はまず無理でしょう。買わない方が無難です。
補足コメント
taka_632

お礼率 57% (88/153)

やはり、贋物を販売している業者は、反論の余地無しですね。
投稿日時 - 2013-11-28 01:13:33
お礼コメント
taka_632

お礼率 57% (88/153)

詳細な回答、有難うございました。
投稿日時 - 2013-11-28 01:15:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (1335/8868)

中国に限らず、オーディションなんてものは現物を直接見ることができませんから、だます方から見たらパラダイスです。

信用置ける貴金属店での購入をお勧めします。
補足コメント
taka_632

お礼率 57% (88/153)

早速の回等、有難うございます。
投稿日時 - 2013-11-27 13:52:16
お礼コメント
taka_632

お礼率 57% (88/153)

ネット社会というのは、詐欺行為に加担する役割を果たしてしまいますね。
投稿日時 - 2013-11-28 01:16:50
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (868/3495)

オークションに出ると言う事は、そこに値段が付いて売れれば儲け物と言う代物でしょう。
通常金貨であれば金の相場価格がベースとなり、それに金貨としての価値がプラスされるのが一般的でしょうね。
金貨の種類によっては金としての相場価格でしか扱われない場合もあります。
それに中国のオークションでしょう!?
コピー大国ですから、金色メッキの物かも知れませんしね。
買わない方が無難と言うよりも、手を出さない方が正解でしょう。
補足コメント
taka_632

お礼率 57% (88/153)

偽造金貨を取り締まれないという現実は、アングラマネーを増加させているのではないでしょうか。怖いです。
投稿日時 - 2013-11-28 01:14:56