-PR-
解決済み

行列を入れ替えるで参照はつかえますか?

  • 困ってます
  • 質問No.8363
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

#144で拝見したような質問ですが,これを参照でできませんでしょうか?
ドラッグでフィルではもちろんできないんでしょうが,最初に指定した参照から横に伸ばして縦向きのデータを順次参照するようにしたいのですが。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

幾つかの関数の組み合わせで実現できます。

=OFFSET([参照先の左上のセルの絶対アドレス],COLUMN(A1)-1,ROW(A1)-1)

こんな感じでですね。

例えば、A1:A10の範囲を参照したい時は、適当なセルに
=OFFSET($A$1,COLUMN(A1)-1,ROW(A1)-1)
と入力します。

このセルを、左方向に10セル分フィルしてやると、A1からA10の値を得ることが出来ます。
また、このセルを下方向に10セル分フィルすると、A1からJ1までの値を取得できます。

疑問点等、何かありましたら補足してくださいね。
お礼コメント
tarzan

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。完璧ですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ