• 締切済み

Excel 行の連続データを列に参照したいんです・・・

Excelで縦のデータを横に参照したい場合どのように数式をコピーすればいいんでしょうか・・・?オートフィルをかけると行は固定されて、列は連続したデータになってしまいます。列を絶対参照にして行を相対参照にしてもできません。 すみません、どなたか教えてください。

みんなの回答

• mu2011
回答No.3

仮にA列を横方向に参照した数式の一例です。 任意セルに=INDIRECT("A"&COLUMN(A1))を入力、右方向にコピー

• xls88
回答No.2

例えば、先頭のセル参照式が =A1 とした場合 #A1 と書き換えて、横にオートフィルコピー オートフィルコピーしたセル範囲が選択状態で 編集メニューの「置換」で # を = に「すべて置換」 といった操作を試してください。

tkkmrt
質問者

お礼

さっそくありがとうございました! 置換で簡単に出来ました。 本当に助かりましたm(__)m

• A88No8
回答No.1

こんにちは データならセルに式はないはずですよね。 (1)範囲を指定してコピーする(CTRL+C) (2)コピー先をクリックしてから、その場で右クリックしてサイドメニューを出して「形式を選択して貼り付け」を選び「行列を入替える」だけにチェック。