• ベストアンサー

奈良県の地理について

奈良県の「登美ヶ丘1丁目」から「学研奈良登美ヶ丘駅」まで徒歩で行くと、どれくらい時間が掛かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.6

#3と#5の補足:NAVITIMEが見られないようなので。  #4の地元の方が書いておられる通りで、地図によれば、ゴルフ場を背にすると川がありますか?その川の前の道を左に行くと直ぐに、橋がありますね。それを渡ったら、直ぐに左に行くと、登美ケ丘一丁目のバス停があります。それを通りさらにまっすぐ進むと、右側に、ダイソーがあるので、その交差点を右に曲がります。大渕池を左に見ながら後はまっすぐ道なりに進むと、やがて、幼稚園が角に見えます。その二つに分かれた道の左側をまっすぐ道なりに進むと、つきあたりが、学研奈良登美ヶ丘駅のようです。大通り沿いの道なので、最も近いですが、車には気をつけて下さいね。

oosakatisai
質問者

お礼

詳しく教えてもらいありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.5

#3の補足に対する回答です。  およそ30~40分程度のようです。

oosakatisai
質問者

お礼

歩くのは大変みたいなので、バスを使います。回答ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

ほぼ地元です。 登美ヶ丘一丁目と言ってもそれなりの広さがあるので、その「どこ」 からによりますが、仮に登美ヶ丘二丁目のスギ薬局前の交差点から だとすると(下手に一丁目のどこからより、わかりやすいですよね?) だいたい30分くらいじゃないですか? 緩い坂道を登って中登美の交差点を過ぎ、下り坂を下った先ですから それほど大変な道じゃないですけど・・・普通は頻発している奈良交通 のバスを使うところですよ。

oosakatisai
質問者

お礼

バスを使います。回答ありがとうございました。

oosakatisai
質問者

補足

補足として、コナミスポーツクラブ学園前からです。

  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.3

 歩くと、かなりかかりますね。その人の歩く速さにもよりますし、慣れもあると思いますが・・・。  距離にすると、およそ、2.7キ位のようです。  但し、「登美ヶ丘1丁目」といっても、そのどこからかによって、多少変わってきます。  時間にすると、NAVITIMEだと14分~20分と出ますが、途中に、坂道があるようですから、自転車少なくとも20~30分はみておいた方が、安心かもしれませんね。となると、徒歩では、平均的にはおよそ2倍かかると言われていますから、小一時間と考えられます。  尚、これはあくまでも目安ですから、ひとによっては、或いは天候等の状況によっては、かなり誤差が出る場合もありますから、予めご了承下さい。 

参考URL:
http://www.navitime.co.jp/
oosakatisai
質問者

お礼

バスを使います。回答ありがとうございました。

oosakatisai
質問者

補足

補足として、コナミスポーツクラブ学園前からです。

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

URLが上手く貼れないので無視して下さい。

oosakatisai
質問者

お礼

了了解しました!!

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1
oosakatisai
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • けいはんな線での登美ヶ丘高校への通学

    (生駒駅等から)けいはんな線で行くとき、登美ヶ丘高校に通う生徒は、 学研奈良登美ヶ丘駅と学研北生駒駅のどちらの駅で降りるんですか? 俺は学研奈良登美ヶ丘駅で降りると思うんですが、どうなんでしょうか?

  • 奈良県の活断層(登美ヶ丘)

    奈良県の近鉄けいはんな線の白庭台とか、登美ヶ丘駅付近で住宅を探しています。奈良県の活断層はこの辺りはどのようなものでしょうか。 地震が気になっております。美鹿の台というあたりを見ているのですが、教えてください。

  • 給料で学研奈良登美ヶ丘へ!!

    ボーナスが入る中、遠くへ旅行してみたいと思っています。 そこで学研奈良登美ヶ丘のほうに行こうと思っています。 でも、公共交通機関で行きたい場合、どの経路が早くて安くて行けるのでしょうか? 私が考えているのは以下のルートです。 【河内松原⇒大阪阿部野橋・天王寺⇒谷町四丁目⇒学研奈良登美ヶ丘】 でも↑の経路だと普通運賃が1,040円で通勤1ヶ月38,380円もするので非常に高すぎます…。 ↑の経路以外でもっと安くて早く行ける経路はないのでしょうか…? それとも天王寺から内回りを使って鶴橋で乗り換えて生駒…なんていう経路のほうが安いのでしょうか? 詳しい方教えて下さい!

  • 奈良県で住みやすいところ

    4月から奈良県に転勤がきまりました。 奈良市の奈良近鉄線 大和西大寺駅 という駅が職場からの最寄駅になりそうですが、 急な辞令でとてもバタバタな状況です。 奈良県のみなさま、どうかお知恵をかしてください。 その近辺で住みやすい、生活しやすい場所があったら教えていただけますか? ちなみに、プライベートでは心斎橋によく行くことが多くなりそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 奈良県の高校

    ・登美ヶ丘高校 ・奈良北高校 ・生駒高校 (1)偏差値が高い順に並べるとどうなりますか? (2)賢い順に並べるとどうなりますか?

  • 近鉄けいはんな線の「学研奈良登美ヶ丘」以東の延伸計画

    近鉄けいはんな線が学研奈良登美ヶ丘駅まで延長されましたが さらに東に京都線と結ばれる計画などはあるのでしょうか。 もしあるとすればいつごろなのか現時点での予定を教えて下さい。 今のままだと大阪方面へ行くには便利でも、奈良方面へ行くにはバスを利用するか 一度生駒まで行って(戻って)奈良線に乗換える方法しかありませんが 京都線と直結するとかなり利便性も高まると思うのですが。

  • けいはんな線での奈良北高校への通学

    俺は、学研北生駒駅まで行って、そこから徒歩だと思うんですが、 (生駒駅等から)けいはんな線を利用している奈良北高校の生徒はどのように通学してるんですか?

  • 奈良県奈良市東登美ヶ丘の氏神様

    奈良県奈良市東ヶ丘4丁目の氏神様を探しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに奈良県神社庁へ問い合わせをしたところ「新興住宅地の氏神様は決まってないので、お近くの神社でいいと思いますよ。」とのことでした。しかし何かの本で「一番近い神社が氏神様とは限りません」とありました。ご存知の方是非教えてくださいませ。

  • 奈良県の1300年祭に明日行く予定です。

    奈良県の1300年祭に明日行く予定です。 大和西大寺駅から無料シャトルバスがあると聞いたのですが、9月から10月初めまでは運行されていないのでしょうか。 歩きて会場まで徒歩どれくらいかかりますか。

  • 奈良県~ここだけは外せない場所・食べ物教えてください。

    奈良県~ここだけは外せない場所・食べ物教えてください。 10月に、九州から奈良県へ一泊二日の旅行に行くことになりました。 ガイドブックを買って読んでいますが、魅力満載で、一泊二日じゃ足りなかったな~と考えています。 (1)奈良県には初めて行きます。 (2)移動はバス、電車です。 (3)ホテルは奈良駅の近くです。 (4)一つの建物をどれぐらいの時間で見学できるのか、それと建物と建物の距離感(移動時間)がつかめず、困ってます。 (5)お勧めのコースなど教えて頂いたら、ありがたいです。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう