• ベストアンサー

奈良県の地理について

奈良県の「登美ヶ丘1丁目」から「学研奈良登美ヶ丘駅」まで徒歩で行くと、どれくらい時間が掛かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gracies
回答No.6

#3と#5の補足:NAVITIMEが見られないようなので。  #4の地元の方が書いておられる通りで、地図によれば、ゴルフ場を背にすると川がありますか?その川の前の道を左に行くと直ぐに、橋がありますね。それを渡ったら、直ぐに左に行くと、登美ケ丘一丁目のバス停があります。それを通りさらにまっすぐ進むと、右側に、ダイソーがあるので、その交差点を右に曲がります。大渕池を左に見ながら後はまっすぐ道なりに進むと、やがて、幼稚園が角に見えます。その二つに分かれた道の左側をまっすぐ道なりに進むと、つきあたりが、学研奈良登美ヶ丘駅のようです。大通り沿いの道なので、最も近いですが、車には気をつけて下さいね。

oosakatisai
質問者

お礼

詳しく教えてもらいありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Gracies
回答No.5

#3の補足に対する回答です。  およそ30~40分程度のようです。

oosakatisai
質問者

お礼

歩くのは大変みたいなので、バスを使います。回答ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.4

ほぼ地元です。 登美ヶ丘一丁目と言ってもそれなりの広さがあるので、その「どこ」 からによりますが、仮に登美ヶ丘二丁目のスギ薬局前の交差点から だとすると(下手に一丁目のどこからより、わかりやすいですよね?) だいたい30分くらいじゃないですか? 緩い坂道を登って中登美の交差点を過ぎ、下り坂を下った先ですから それほど大変な道じゃないですけど・・・普通は頻発している奈良交通 のバスを使うところですよ。

oosakatisai
質問者

お礼

バスを使います。回答ありがとうございました。

oosakatisai
質問者

補足

補足として、コナミスポーツクラブ学園前からです。

• Gracies
回答No.3

歩くと、かなりかかりますね。その人の歩く速さにもよりますし、慣れもあると思いますが・・・。  距離にすると、およそ、2.7キ位のようです。  但し、「登美ヶ丘1丁目」といっても、そのどこからかによって、多少変わってきます。  時間にすると、NAVITIMEだと14分~20分と出ますが、途中に、坂道があるようですから、自転車少なくとも20~30分はみておいた方が、安心かもしれませんね。となると、徒歩では、平均的にはおよそ2倍かかると言われていますから、小一時間と考えられます。  尚、これはあくまでも目安ですから、ひとによっては、或いは天候等の状況によっては、かなり誤差が出る場合もありますから、予めご了承下さい。 

参考URL:
http://www.navitime.co.jp/
oosakatisai
質問者

お礼

バスを使います。回答ありがとうございました。

oosakatisai
質問者

補足

補足として、コナミスポーツクラブ学園前からです。

• kuma-gorou
回答No.2

URLが上手く貼れないので無視して下さい。

oosakatisai
質問者

お礼

了了解しました!!

• kuma-gorou
回答No.1
oosakatisai
質問者

お礼

ありがとうございました。