• ベストアンサー

何の痛みでしょう?

最近両胸下の肺?の辺りでしょうか、筋肉痛のような変な鈍痛があります。咳をしたり、体勢を変えたり、寝返りをうつと痛みが増します。2週間前に気管支炎を患ったときの咳がひどくて今頃筋肉痛になったのでしょうか? 明日医者に行く予定ですが、心配なのでもし心当たりのある方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• kicky
  • お礼率41% (10/24)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6493
noname#6493
回答No.1

多分、筋肉痛です。 私も先月、肺炎で入院しましたが、 いまだ胸の痛みは引きません。

その他の回答 (2)

• chobo3
回答No.3

両胸下という場所がどこかはっきりしませんが、 ひどい咳の2週間後に痛みが・・・。 ということであれば肋骨骨折という可能性もあるんではないんでしょうか? 肋骨骨折の場合受傷後7日位で痛みがひどくなることがあるので・・・?

kicky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだ快復しないので、明日病因で診てもらいます。

noname#7137
noname#7137
回答No.2

肋間神経痛かもしれません。 私の場合は、外科にいきました。 但し、この病気の場合、根治療法は無いとのことです。 痛み止めとシップの薬をもらいました。 肋間神経痛で検索してみてください。

kicky
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速調べてみます。