• ベストアンサー

iPadSIMフリーで教えて下さい

海外版 iPadSIMフリーを購入しようかと思ってるのですけど 現在使っているソフトバンクiphoneのSIMを差し込んで使えるのですか?初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。

noname#191231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

SIMカードのサイズが違いますので、そのままでは入りません。 何らかの方法で、使った場合、問題なく使えるでしょう。 ただし、ソフトバンクの物で無い、SIMフリーですので、ソフトバンクの設定ファイルが入って居ません。 その為iPhoneの定額接続先に接続されずに、上限無制限のアクセスポイントに接続され、データ通信料金が、とても楽しい話になる可能性が有ります。 かんたんに数十万以上に行きますからね。 それで良ければと言う話になります。

質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。絶対に無理です・・・。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

基本的には(機器的には)利用可能のはずですが http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/ <<日本国内の Apple Store、Apple Online Store で販売の iPhone 5s (SIMフリー)、iPhone 5c (SIMフリー)以外へは現在提供できません>> との掲載があるので、海外版 iPadSIMフリーではソフトバンクショップで受け付けてもらえないかもしれませんね (もっとも、これは新規契約の場合に限るのかもしれませんが)

質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。完璧な規制があるんですねえ・・・。 ★参考までに私のiPhoneは4S です。