• 締切済み

SIMフリーの携帯をSBで使う方法

iphone6s が壊れ 中古で現在iphone5 を使っているのですが 突然落ちるようになったので SIMフリー版のiphone6を購入して simを入れ替えたのですが 使えません 何か手続きすれば使えるようになるのか教えてください

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.2

>SIMフリー版のiphone6を購入してsimを入れ替えたのですが 使えません SIMを挿して電源を入れると、画面になにか表示されますか? そのSIMカードは「ソフトバンク」のものでまちがいありませんか? 1、「SIMが無効です」と表示される 2、電話は発着信できるが画面左上に「4G」ではなく「3G」と表示される 1、であれば、そのiPhone6 は「SIMフリーではない」とわかります。 2、であれば、回答者1の方がおっしゃるとおり「APN」プロファイルをインストールしてやれば「4G」でのデータ通信が可能です。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/10777 どちらにも該当しない場合は「補足」してください。

hahaha8635
質問者

補足

結論として AU版でした 使ってないAU版差し込んだら認識して IMEIみたらKDDIでした とりあえず交換または返金の方向ですすんでます

回答No.1

スマートフォンはsimを入れ替えただけでは、利用できません。アンドロイドはAPNを設定しなくてはいけません。iPhoneでは、プロファイルのインストールしなくては、いけません。特にsimフリーやsimロック解除した機種です。