• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Simフリー iPhoneSEにauのsimを

現在iPhone6Sを使っています。 落として壊れてしまいました。電源も入らなくなってしまったため、画面修理のみにはならないとのことです。 コレを機にiPhoneSEのSimフリーをAppleStoreから購入しようと思うのですが、現在使用しているauのSIMカードを挿せばすぐ使えるものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数195
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

全てのsimフリースマホは、ネットワーク•APNの設定が必要です。iPhoneは、プロファイルのインストールが必要ですのでauのsimを使用する場合は、auのファイルが必要です。simをいれただけでは使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 auのファイルはauIDにログインしてダウンロードできるみたいですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (970/2388)

auのSIMなら、そのまま挿せば通話も通信もできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 簡単に使えるんですね。