• ベストアンサー

Simフリー iPhoneSEにauのsimを

現在iPhone6Sを使っています。 落として壊れてしまいました。電源も入らなくなってしまったため、画面修理のみにはならないとのことです。 コレを機にiPhoneSEのSimフリーをAppleStoreから購入しようと思うのですが、現在使用しているauのSIMカードを挿せばすぐ使えるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全てのsimフリースマホは、ネットワーク•APNの設定が必要です。iPhoneは、プロファイルのインストールが必要ですのでauのsimを使用する場合は、auのファイルが必要です。simをいれただけでは使えません。

horisuke3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 auのファイルはauIDにログインしてダウンロードできるみたいですね。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

auのSIMなら、そのまま挿せば通話も通信もできます。

horisuke3232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 簡単に使えるんですね。