• 締切済み

起動時の画面に意味不明のエラー表示

保存ファイルが、あちこちに重複して保存されたようなので、〈重複ファイルの整理〉というフリーソフトを見つけて、やってみたのですが、その後、パソコンを起動するときの画面に、意味のわからない表示が出ます。 ConfigFreeとタイトルがあり、中には NdsLoadString()is Error. (Not found INI File:[C:¥ProgramFiles¥TOSHIBA¥ConfigF¥ENG¥NDSLS.ini].) と書いてあります。その下に[OK]があります。 [OK]か[×]をクリックすると、その後は何事もなく作業できますが、 毎回、意味のわからないものが出るのを煩わしく感じています。 これは何を意味しているのでしょうか?  今後表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。    

みんなの回答

noname#188761
noname#188761
回答No.3

過去に回答がありますよ。 http://okwave.jp/qa/q3438418.html

sawajii
質問者

お礼

同じ質問が過去にあったのですね。参照しました。 ありがとうございます。

• goold-man
回答No.2

>重複ファイルの整理というフリーソフト 必要なファイルを消してしまった可能性(Not found INI File・・・NDSLS.ini) ふつうドライバ(やシステムファイルの一部)などは削除、再起動すると再生成されますが、INI Fileの内容までは書き換えないかと。

sawajii
質問者

お礼

注意が英語ではなかなか意味がつかめませんでした。 ご教示ありがとうございます。

回答No.1

東芝製のパソコンだと思いますが プリインストールされているソフトが起動する際に 設定ファイルを読み込めなかったというエラーです 手で消してしまったか、 関連のソフトをアンインストールした際に消えてしまったのでしょう 解決法は、 それっぽいソフトをアンインストールするか もしくは復元するかのどちらかだと思います 東芝のお客様センターに問い合わせましょう