• ベストアンサー

起動時にエラーウインドウが二つ出てきます。

PCの起動時にエラーが二つ出てきます。 一つ目が「Fatal Execution Engine Error(0x7924d8e6)」で, 二つ目が「Faild to load resources from resource file              Please check your Setup」です。 「OK」を押してエラーウインドを閉じています。 その後は問題なく動作しているようですが,起動するたびに毎回表示されるので,困っています。 二つのエラーの意味が分かれば,何らかの対処ができると思いますので,教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

そのエラーメッセージで検索すると、以下の様なURLにヒットする。  http://support.ddo-japan.com/kbdetail.php?kbid=1070032  http://www.microsoft.com/japan/msdn/community/gdn/ShowPost-3850.htm 使用OS何ですか? もしも、.NET Frameworkの1.1をインストールしているなら、一度アンインストールして再度インストールしたらどうなりますか?

hirame-v
質問者

お礼

対処方法を頂きましてありがとうございます。 上記プログラムをのアンインストール,インストールを実施したところ,エラー原因のプログラムアップデートを行わなくても,改善することができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

起動ソフトを一つずつ止めてエラーの原因を調べて下さい。 分かったらそれを削除するかアップデートして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

hirame-v
質問者

お礼

対処方法を頂きまして,ありがとうございます。 確認したところ特定のプログラムがエラーを引き起こしていました。 アップデートか再インストールをしてみます。

回答No.1

PCの機種は? エラーが出始めたときに何かした?インストールとか、設定変更とか。

hirame-v
質問者

補足

PCショップのノートパソコンです。 HDDを交換して,ドライバやソフトを入れていたのでその時でしょうか・・?  交換前もXPを使用していましたが,このエラー表示は出ていませんでした。