• ベストアンサー

起動時のアプリケーション エラーの表示

お世話になります。 先日より PCを立ち上げる度に Explorere.EXE-アプリケーション エラー "0x733805be"の命令が"0x733805be"のメモリを参照しました。  メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください と表示されます。 [OK]をクリックした後は 何事も無く進むのですが  何故毎回起動の度に この様な表示が出るのでしょうか? 対処法・解決策 判りましたらお教え頂けませんか? OSはWINDOWS XP SP2です 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

「メモリが"read"になることはできませんでした。」は パソコンの処理がCPUに追いつかないために発生します。 故障ではありませんので、そのまま使用してもいいのですが、頻発する場合はここを参考に設定を見直してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1958993

charisen
質問者

お礼

早々にお答え頂き感謝します。 参考URL 有難うございました。  時間作って 一度設定見直してみます。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.3

>例えばHotfixを削除したりすると 起こることなのでしょうか?  私が回答してから、かなり時間が経ってしまったので忘れてしまいましたが、ネット上で検索して、それに類するページを見つけて、あのような補足を要求した記憶があります。  なお、No.1の方が紹介しているページで私が回答しているんですが、あれはアプリケーションを終了する時に表示されるエラーでした。しかし、今回は「起動時」だったので、少し疑問に思った次第です。  しかしながら、起動時のプロセスが多くてあのようなエラー表示が出てくる可能性もあるので、何れにせよコンピュータに負担がかからないように設定してみてください。

charisen
質問者

お礼

有り難うございました。色々と不要なものもあるように思いますので プロセスを整理してできる限り軽くしてみたいと思います。 お礼 遅くなって申し訳ないです。

• izumon
回答No.2

起動時に、ですか。こうなる前に、何かを削除したという心当たりはありませんか?たとえばHotfixとか…?

charisen
質問者

補足

有難うございます。はい 起動時に起こる現象ですが 特別 事前に削除した項目 ファイル等は思い当たりません。 No.1の方が御回答下さってる様に 特に不具合を表すもので 無いようでしたら 暫く様子を見たいと思っていますが 例えばHotfixを削除したりすると 起こることなのでしょうか?