• 締切済み

心ないことで怒られることが多いです。なぜだろう。

こないだ、トイレが長いと怒られました。鏡見たり、スプレーしたりで全体で5分はかかると思うのですが、相手が心ないのか自分が悪いのかもわからず一方的に叱られることがよくあります。会社でも気を利かさないだけで、そこまで言うかと思う程、言われます。悪気ないし、自分の行動に自信があるのでいちいち人に聞かないで仕事しています。毎日同じ仕事(人にいちいち聞かなくていい仕事)なのに気まぐれで叱られているようで嫌だなぁと思います。親も会社の人も私のことをきもちわるがっているんじゃないかと思ってしまう。会社の人は気持ち悪いと声に出して言っていますから。こないだ、社会人になって初めてわかったアスペルガー障害の番組を親が見て、あんたもあの子にそっくりやって言われました。検査せんでも親も会社の人も何かの障害があると思っているようです。生活保護もなかなか受けられんような時代でどうしたらええんやろう。

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.4

自分のしゃべっている事や やっている事は 周りの人からみるとどのように見えるか? と事あるごとにチェックして 道から外れそうになったら 真中に戻るよう習慣づけましょう

• eroero1919
回答No.3

>気を利かさないだけで >自分の行動に自信があるのでいちいち人に聞かないで仕事しています このあたりが、 >アスペルガー障害の番組を親が見て、あんたもあの子にそっくりやって言われました こう思われている原因でしょうね。 http://www.geocities.jp/misakidsjp/aq_test.html これがアスペルガーの診断サイトです。これだけでそうだと判断することはできないでしょうが、自分にその傾向があるかどうかの一助にはなるかと思います。 ちなみに私は10点でした。

noname#233330
noname#233330
回答No.2

やっぱり、自分ではわからなくても普段から他人をイライラさせているんだと思います。 素直になるしかないんじゃないですか。 長いっていわれたら、スプレーやめて、短くすればいいじゃないですか。 自信があったって、実際に注意されるんだったら、どこが悪いのか聞いて受け入れればいいじゃないですか。 普段から苛々させられていて、しかも、注意しても全く反省している様子が感じられないと、ますます苛々して、怒りやすくなると思います。正しいかどうかはともかく人間関係はそう言うものだと思います。 反省する姿勢をみせたり(自分也にではなく、相手にわかるように)、素直に反応するように心がけて、印象が変われば、あなたの個性として受け入れてくれる可能性が高まると思います。

• kamikazek
回答No.1

暇なとき ビジネスハウツー本でも読みましょう。