パソコンでダビングしたCDが再生できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • B's Recorder 9を使用してCDをダビングする際にエラーが発生し、書き込みができない問題が発生しています。
  • CD Manipulatorを使用してイメージを作成し、B's Recorder 9で焼くことはできますが、パソコンでは認識できず、音楽を再生することもできません。
  • 一般のCDプレイヤーでは問題なく再生できるため、原因はパソコンの環境にある可能性があります。解決方法としては、パソコンのドライバの更新や他のソフトウェアを使用するなど、さまざまな手段があります。
回答を見る
  • 締切済み

ダビングしたCDがパソコンで聴けない。

B's Recorder 9というソフトでコピーすると、書き込み段階でエラーが出て書き込みできません。 CD Manipulatorというソフトでイメージを作って、B's Recorder 9で焼くことはできました。 ですが、そのCDをパソコンで認識できませんし、もちろん音楽を聴くこともできません。 ただ、普通のCDプレイヤーでは聴くことができます。 なぜ、こんなことが起こるんでしょうか? 解決方法はありますか?

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

回答No.2

一体どんな現象が起きているのか、よくわかりませんね。 もっと情報が必要だと思います。 >そのCDをパソコンで認識できません 具体的に、どんな状態ですか? CD-Rメディアを入れてもマウントしないで吐き出してしまうのでしょうか? エクスプローラーから中身が見えないのでしょうか? 音楽CDがダビングされたのなら、Track01.cda、Track02.cda、・・・、というふうに、拡張子が「cda」のファイルが曲の数だけあるはずですが・・。 あと、No,1さんはコピーコントロールCDの心配をされていますが、どの音楽CDでもそうなるのですか??

• violet430
回答No.1

元のCDにコピーガードなどの仕掛けがあるからではないですか?その場合はパソコンでの再生は諦めるしかないです。そういう場合、元のCDがパソコンで再生できるのかをまず確認すべきです。