• ベストアンサー

音楽CDのコピーが出来たり出来なかったり?

音楽CDをコピーしようとして、「CD CREATOR 」と「B's Recorder」でCDに焼き付けましたが、CDプレーヤーに掛けるとザーザーという雑音になっています(パソコンのCDドライブに入れれば聞くことが出来ますが)。  それで、「Windows Media Player」で焼き付けたところ、これはCDプレーヤーで聞くことができました。  「CD REATOR」と「B's Recorder」では何か設定が必要だったのでしょうか? 以前、「CD REATOR」でちゃんと聞けるCDに焼き付けることができたことがあります。不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.3

B's Recorder Gold8を使用していますので「B's Recorder」について回答します。ramirezさんは「データ編集モード」で焼いたものと思われます。この場合、パソコンでは聞けますが、CDプレーヤーでは聞くことが出来ません。「トラック編集モード」で焼いて下さい。編集モードの切り替えは、[表示]メニューで編集モードを選択するか、[編集モード切替]ボタンをクリックすることで行います。[編集モード切替]ボタンを使って切り替えるときは、クリックするたびに、汎用編集モード、データ編集モード、トラック編集モードの順番でモードが変化します。 コピーについてですが、コピーはドライブ1台で出来ます。音楽CDから一時ファイルを作成した後、ドライブから音楽CDを取り出し、ブランクメディアを入れて書き込みます。操作については指示が出ますのでそれに従えばOKです。

ramirez
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かめましたら、汎用編集モードに設定されていました。早速トラック編集モードに切り替えておきました。 それからコピー、確かにドライブ1台で簡単に出来るのですね。驚きました。 コピーを使用せずにCDに焼き付けるのは、自分で好みの曲を寄せ集めるなどして編集したものを焼き付ける場合ですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#149639
noname#149639
回答No.2

ANo1への補足回答で"コピーを選択する場面がありましたっけ?"とありますが実際はどのような手順でしたのですか。 質問に"音楽CDのコピー"とあるのでコピーだと思うのですが。 B's なら補助メニューにコピーがあります、補助メニューが出ない場合はツールバーにあります。 既に取り込んである音楽を焼く場合は「音楽CD」でやります。

ramirez
質問者

補足

ありがとうございます。 CDドライブは1つしかありませんから、同時コピーでなく、リッピングでいったんPCのMy Goldに取り込んだものをCDに焼付けようとしました。  いつもは音楽CDでなくデータCDに焼き付けて成功していました。焼き付け方法に選択肢はありませんでした。今回も前回と全く同じ方法で焼き付けましたが、ガーガーと音がするばかりです。

• S-Fuji
回答No.1

B'sを使っています。 コピーを選択して焼きましたか?。

ramirez
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。 コピーを選択する場面がありましたっけ? 直ぐ調べてみます。