• 締切済み

バイクCB750CR42電装品の接続について

schrodingerの回答

回答No.2

バイクの後方から電源を取る場合、一般的に ライトのON、OFFが無いなら「テールライトのポジション」から、 ライトのON、OFFが有るなら「ブレーキスイッチ」の配線からになります。 前方なら「ブレーキスイッチ」「メーターのバックライト」等でしょうか。 安定した電源が欲しい場合リレーを1つ使い、ブレーキスイッチを起動電源としてバッテリーから電源を取る方法もあります。 ホンダなら「赤が常時電源」「茶色がメインスイッチがONの時電圧が来る線」「緑がアース」なので配線を見ながら取りやすい所から取ったら良いのではないでしょうか。