-PR-
解決済み

スパムって何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8360
  • 閲覧数68
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 51% (70/135)

タイトルの通りです。
スパムとは何でしょうか?
hotmailの話題で出てきたのですが、
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

スパムとは、
不特定多数のメールアドレスを対象に、広告や
嫌がらせのメールを発信すること。ニュース
グループへの投稿やML(メーリングリスト)の
参加者などのメールアドレスを悪用している。
語源は、英国のコメディグループであるMonty
Pythonにより演じられた「The SPAM Sketch」
というコメディ。ここで出てくるSPAMというのは、
塩分の非常に多い、肉類を加工した缶詰である。

と以上です。
ではでは☆
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

な~るほど!
hotmailに登録したら、直ぐにねずみ講のような、
お誘いがありましたが、
これがスパムなんですね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (761/4263)

スパムとは基本的にスパムメールのことを指し、主に企業
からの広告メールや個人からのいたずらメールのことです。

別名ジャンクメールとも呼ばれているようです。対策など
色々な事が下記のURLに書かれているので参考にして
みてください。
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

サイトを見ました。
初心者の私には?が出るような言葉もチラホラ、
勉強になります。
また質問したら、宜しくお願い致します。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

日本だと沖縄とかでポピュラーなハムです。豚肉のコンビーフのように缶詰に入っています。"スパムロール"って寿司のようにご飯にスパムを乗っけた料理があります。美味しいよ。
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

回答をしてくれた皆さんへ
大変勉強になりました。
ptは初めに解かりやすい
回答をして頂きました。
kanataさんへ
次点は、
大ボケをマジでかましてくれた。
ponponさんへと思います。
皆様、ありがとうございました。
これからも、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2000-09-13 00:15:15
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

大変、美味しそうな回答をありがとうございました。
#って!こっちのスパムじゃな~い!
でわでわ!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 ダイレクトメールや怪しげな団体への勧誘など、自分の意志とは無関係にどんどん送られてくるメールのことです。ジャンクメールと言われることもあります。特にホットメールのアドレスにはスパムメールが非常に多いので、話題になることが多いようです。
 スパムメールの詳しい定義は下記サイト「デジタル用語の基礎知識」にわかりやすく説明されています。ご参照下さい。
 なお、スパム・メールという名前は加工肉の缶詰であるスパムから来ているのですが、なぜそれが迷惑メールの代名詞になったかという説には2種類あるようです。一つはモンティパイソンのコメディに出てくる無価値な文字の終わりのない繰り返しのスパム・ソングに由来するというもの、もう一つは、南カリフォルニア大学のコンピュータ研究所が、迷惑な電子メールはスパム(大量生産のまずい加工肉食品)に共通する点があると言い出したことから始まったというものです。ご参考まで。
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

解かりやすいサイトを教えて頂き、ありがとうございます。
あの写真をみて、唾が溢れるのは私だけ?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

おいしいですよ(^^)
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

も~う!
じじいは横文字苦手なのじゃ!
「ポケトラエコ」の出動じゃ!
後で、じっくり読むのじゃ!
y45u様のお茶目!
ファンクラブに入ったらご報告いたしますのじゃ!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

私、大変いいボケかましてたようですいません。ジャンルを見ないで書いてしまいました。
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

ワッハッハッハ!
ponponさん律儀に、もう!
気にせんで下さい。
このサイトであまり出会う事は
無いですが、ファンになりそうな
ボケでした。
fujiくんも、油断できないなぁ!
また、どこかでお会いしたら、
優しくしてネ!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

基本的なことは皆さんお書きのようなので、下記の
サイトはいかがでしょうか。
スパムの語源なども載っています。(おふざけもあり
ます)
やはりスパムは無視するのが基本ですよね。
でも私の場合は、親からのメールも無視します。(^^ゞ
では。
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

そうそう、軽く焼くだけでも最高!
って、すいません。
このサイト肝心なところ見ないで、
EAT SPAMだけ見てしまった!
後で、ちゃんと読ませて頂きます。
ありがとうございます。(^^ゞ

でも、何で細かく改行する癖が
付いたのかなぁ?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

スパムねぇ、鬱陶しいですよねぇ。
どこで人のメルアドを仕入れて来るんだか。
古くは『私はアメリカ人のジョン・エリクソンと申します』に始まり、
最近では『ゲームです』ってタイトルで来るヤツね。
なんでも最初に4000円払うと、2週間後には100万以上もうかるんだとか。
前に雑誌でこのテのメールで本当に儲かるのか、試算してましたけど、
確かに儲かる可能性はあるらしいですね。
メール1万通送るごとに何円だったかな?
それはそれは恐ろしい程の大儲けってヤツで。
多分、自動販売機の下でも漁ってた方が、稼げるでしょうね(爆)
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

そうです。hotmailに登録したら、いきなりその「ゲームです」が届きました。
>ちょっと本題から外れたコメントでした
いえいえ、身近に感じる話をして頂けただけで感謝!
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ