セックスが嫌いな理由や対処法について

このQ&Aのポイント
  • 20代後半からセックスが嫌いになってしまい、結婚していた頃はほとんど行わず、現在の彼とは話し合いの末に週2回程度行っている。
  • セックスが苦痛であり、避けるためにはお腹が痛くなり、熱が出る症状が出るため、したくないと思っている。
  • セックスが嫌いな理由として、精神的な要素や体の病気が関係している可能性があり、婦人科での定期的な通院を行っている。しかし、彼には受け入れられず、別れることを提案しているが、彼は我慢すれば大丈夫だと言っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスが嫌いです…

20代後半から、セックスが嫌いです。 結婚していた頃は、元夫の理解もあり、7年間1回もしませんでした。 子宮の病気、ホルモンの病気があるからだと、ずっと思っていましたが、精神的なものかもしれません。 現在の彼は普通に性欲があり、そんな訳にもいかず、自分ではかなり頑張って、何度も話し合って、週2回くらいはお付き合いしています。 でも、すぐ出血したり、ときどき炎症起こして熱が出たりするので、本当はしたくないです。 彼に乱暴なことをされたりは一度もありません。 とても気を使ってくれています。 でも、毎回お腹が痛くなります。 憂鬱になります。 今年に入って、彼にプロポーズされていますが、ずっと断っています。 離婚歴があること、子供が望めないこと、病気のこと、そして何よりセックスが嫌いなことが理由です。 それでもいいと言ってくれますが、本当だと思いますか? 今日、大喧嘩してしまいました。 どうして普通に受け入れられないのか、苦しいです。 婦人科には毎月通院しており、体のことは安定しています。 セックスが嫌いなのは、なおりますか? 私は別れた方がいいと思い、何度も提案しますが 、彼はセックスを我慢すればいいだけ、大丈夫と言います。 私は何か治療を受けるべきなんでしょうか。

noname#225954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ange45
回答No.1

女性です 質問者さんの年齢が書いておりませんが、まず女性は男性と違い、こころと=なところがありますよね 痛い!!と強く感じた事や、出血、あるいは、子宮の病気などもあり、女性の場合、天候(冷えなど)にも関係してきますし 何度か嫌な思いをすると、もうできないのでは?とか嫌だ!!と強く思うと思うのです でも 変わりますよ。(*^^*)婦人科の病気の方は専門家ではないのでわかりませんが、 雰囲気(そういう時も)体は冷えていると良くないですからね。2人であったまるといいかもね。一番は質問者さんの気持ち だから、彼と生活が落ち着いてきたときや、気持ちが心からリラックスすれば、治ると思いますよ 出血などは、体が力んでいるのかな?私も筋腫があるので、体調次第では色々ですけど。。。。 あまり私は駄目!!と強く思わないで、彼がいい って言っているんだもん。色々工夫ぅしてみるといいよ。(*^^*) 幸せにっ

質問者

お礼

リラックスがすごく難しいです…。 知らず知らずにスゴい緊張してます。 何かリラックスできることを見つけないといけませんね。 急に嫌だ、ダメだ!てなってしまうので、多分緊張がスゴいんだと思います。 変な私に付き合ってくれる彼に申し訳ないです。 しっかり話あって、少し楽になれたらいいなと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

私は35歳です。 子宮筋腫は手術でとりました。 術後は体の冷えも以前よりはずいぶん良くなりました。 「どうしてこんなこと毎回するんだろう」とお風呂入って泣いてしまう日もあります。 気持ちがリラックスしないと、無理なんですね。 今まで気合い入れないと出来ないので、頑張ろうって言い聞かせてました。 治るかもしれないなら、少し希望が持てます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>すぐ出血したり、ときどき炎症起こして熱が出たりするので ということは精神的なものではありませんよ。 きっと何か理由があるはずです。 私も挿入角度によってはそうなります。 とりあえず今の婦人科の医師に相談してみてください。 それでもわからない場合は いろんな病院へ行って診察を受けてみてください。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

どう伝わるか、うまく文章にできませんでしたが、アドバイスありがとうございました。 彼が根気よく話を聞いてくれて、焦って答えを出さない事になりました。 同じように出血してしまうときは、どうされてますか? 抵抗感ないです? 病院にいきますか? 私がびくびくし過ぎなのか、病院病院言うのも、よくないみたいです。 病院でうまく相談できるように、がんばります。 ありがとうございました。

質問者

補足

元々いつも調子が悪く、その時は平気でも、そのあとからじわりじわりと出血したり、お腹が痛くなります。 主治医には、恥ずかしくて言いにくくて、あまり言えません。 でも、とりあえず今週聞いてみます。 嫌な気持ちの持っていきようが分からず、すごく落ち込んでしまいます。 ありがとうございました。