• 締切済み

ヒップリング

サッカーでは、手以外は反則にならないと聞きましたが、足と頭は聞きますが、お尻でヒップリングシュートすれば、どうなりますか? もし、ザックジャパンがお尻のヒップリングパスやヒップリングシュートを完成させれば、強豪国を倒す事ができますか?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

手と腕以外であれば、胸でも尻でも顔面でも正統なゴールと認められます。胸はチェストトラップがそのままゴールという形で結構あると思いますが、尻で押し込むような状況というのは、ボールを見ていないわけで、ゴール前でそんなボンクラはそもそも起用されないと言うことでしょう。 尻を使ったプレーって、ヒールパスに相当するプレーくらいしか無く、尻のような軟らかい部分ではトラップは出来てもパスは無理でしょうし、ボールを正面の見えるところに持ってきた方がプレーの精度が高いのは当たり前です。ということで強豪国には全く通用しないお笑いプレーとして珍プレー集に残るでしょうね。