• ベストアンサー

心のボスの謎

突然相当古いアニメの話で申し訳ないのですが、モーレツア太郎というのがありました。、 確か、亡くなられた赤塚不二夫さんの作品だったと思います。 この中に心のボスという、ギャングのようなかっこうをした犬(?)の登場人物がいました。 彼はなぜ心のボスと呼ばれていたのでしょうか?誰かご存知の方、教えてください。ポックン、ポック ン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「もーれつア太郎」の「ココロのボス」ですね。 何でかと言われても、作者にも分からないでしょうが、とりあえずは、 語尾に必ず「~のココロ」とつけるから。 こちらでも、 「なにをたびたいのココロ?」 と言ってますし。 http://www.koredeiinoda.net/manga/ataro_chara.html 「~のココロ」の意味は? といわれても、ギャグなので、意味はないと言われるのがオチでしょう。

参考URL:
http://www.koredeiinoda.net/manga/ataro_chara.html
toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ココロのボスの「ココロ」には特に意味はなかったのですね。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.2

語尾に「~のココロ」と付けるからでしょう。 心のボスでは無くて、ココロのボスです。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心ではなく、「ココロ」ですね。そして、それには特に意味はないと。 ココロのわだかまりが一つ消えました。