• ベストアンサー

ヤフーBBでかけるとすぐ切れるので、

県外なので、0038を頭につけてかけたところ、 やはりツーツーツーと音がなりました。 フュージョンでは、かけられないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BBフォンを使っているなら、まず「0000」とプッシュしてください。 そうしないと、マイラインなどやっていても、ヤフーでしかつながりません。 そのあと「0038」を押してから、電話番号をプッシュしてください。 (もし県外のマイラインをフュージョンにしていれば「0038」は不要です) まとめると…  ・県外のマイラインをフュージョンにしている場合     「0000」+「0038」+市外局番から相手先の電話番号  ・県外のマイラインをフュージョンにしていない場合     「0000」+市外局番から相手先の電話番号 ポイントは、ヤフー以外の電話会社を経由したいときは いったん「0000」でヤフーを解除する、というところです。

その他の回答 (1)

• nagiha
回答No.2

No1の方がおっしゃるとおり0000でBBフォンの解除ができ、NTT回線に切り替わります。したがって0000のあとに0038をつければかけられます。 でも、BBフォンの方が安いのでは??? あと、モデムの電源を抜いてから0038をつけて掛けるとフォージョンでかかりますよ!!

071635
質問者

お礼

皆さん、アドバイスありがとうございます。 IPは、安いのはいいのですが、すぐきれるので、 困っています。0000をつければいいのですね。 たすかりました。