• 締切済み

カメラのアプリで…被害?

あるお店でショッピングをしていたら、店員さん(男)にいきなり 「お客様の持ち物の写メを撮らせてください」と言われ、バッグやペンなどの写真を撮られました。 個人的趣味で珍しいものや好きなブランドの写メが欲しいということでした。 握手され、そして深々と申し訳ありませんでした。と謝られました。 軽く腕を触ってきたり気持ち悪かったです。 今思えばいきなりのことだったとは言え、断固拒否すべきだったと後悔しています。 そして、何だか怖くなってきました。。 スマホで写メを撮って、相手の居場所を追跡できる…みたいなアプリとかってあるんですか? バッグやペンを持ち帰っているので、自分の家が知られたり…とかはないですよね?

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

悪い見方すれば、万引きの確認された可能性も、あるような気がしますが。 理由もなく、そんな対応は普通ではないと思います。常連ならまだしも。 いくら時代が進んだとはいえ、持ち物から自宅はわからないと思いますよ。

noname#226444
質問者

お礼

明らかに万引きの疑い…という感じではなかったです。 でも安心しました! ありがとうございました。