• 締切済み

カメラのアプリで…被害?

あるお店でショッピングをしていたら、店員さん(男)にいきなり 「お客様の持ち物の写メを撮らせてください」と言われ、バッグやペンなどの写真を撮られました。 個人的趣味で珍しいものや好きなブランドの写メが欲しいということでした。 握手され、そして深々と申し訳ありませんでした。と謝られました。 軽く腕を触ってきたり気持ち悪かったです。 今思えばいきなりのことだったとは言え、断固拒否すべきだったと後悔しています。 そして、何だか怖くなってきました。。 スマホで写メを撮って、相手の居場所を追跡できる…みたいなアプリとかってあるんですか? バッグやペンを持ち帰っているので、自分の家が知られたり…とかはないですよね?

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

悪い見方すれば、万引きの確認された可能性も、あるような気がしますが。 理由もなく、そんな対応は普通ではないと思います。常連ならまだしも。 いくら時代が進んだとはいえ、持ち物から自宅はわからないと思いますよ。

noname#226444
質問者

お礼

明らかに万引きの疑い…という感じではなかったです。 でも安心しました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GPSの追跡アプリを教えて下さい。

    家族間の居場所をGPSで追跡・検索できるようにするためにファミリートラッカーという アプリをインストールしました。 家族全員の趣味が異なって(沢登り・登山連泊縦走・山菜採り・アイドルの追っかけ等)いる ためで、電波が届かない場合、連絡が取れないためです。 もちろん、互いに許可済みで一緒にインストールしました。 しかし、作動不良によりデータ更新されないことが多々あり、他のアプリを検討しています。 (電波が良く届く場所でも) 有料でも構いませんので、お勧めの安全なアプリがあれば教えて下さい。 ちなみに、私はAndroidのauのスマホで、他の家族はiphoneです。 PCからではなく、スマホやiphoneから追跡できるアプリで、お願いします。 宜しくお願い致します。

  • ロベルタのバッグについて

    先日、大型ショッピングモールの催事コーナーで、バッグを購入しました。店員さんはロベルタのバッグが、今だけこのお値段で・・・と、叫んでいらっしゃいました。が、ディカメリーノでもガンドルフィーでもヴィヴィアーニでもなく、Saldenaとあります。確かにそれほどお高くはありませんでしたが、何のブランドでもないバッグだとしたら、決して安くもなかったのですが・・・これって何ですか?バッタものなんでしょうか?そのショッピングモール信用してたんですが。誰かご存知ないでしょうか?

  • 社会人になったらいいものをつかわないと

    私は、昔から、洋服や、時計や持ち物に、ブランド品を使用せず、 時計もだいたい2万円代とか、洋服も、普通にシャツやカットソー、スカート、パンプスといった格好ですが、特に流行のブランドではなく、 バッグも、特にブランド品ではありません。 それを、気にしてはいなかったのですが、 社会人になってから、私の格好や時計や持ち物を見て、 「社会人なんだから、もっといいものもったら?それでは学生のようだよ」といわれることが多くなりました。 私は特に特殊な幼稚な格好や、その辺で買ったような安い服ばかり 着ているのでもなく、 ただ流行りの格好をしていない、トラディショナルな服を好んだり、 時計も、ブランドの何十万というものではないですが、 セレクトショップで買った数万の時計で、 「あきらかに誰がみてもわかるブランド」のもを持ちませんが、 それは、本人の自由。趣味であり、 社会人なのにブランドを持っていないのは恥ずかしい、 流行を追っていなくてダサい、といわれる筋合いがよくわかりません。 ブランドを身につけていてこそ「ちゃんとした人」と見る人が あまりに多くて、持ち物に指摘されるのが、ひとりならまだしも、 何人にも、言われるので、私がおかしいのかなと思ってきています。 ブランドを身につけていないと立派な社会人とはいえないのでしょうか? 私は、身につけるものは趣味のものなので人に誘導されるまでもなく自分で決めていいものだと思いますし、人から見て不快に思われない格好、持ち物を持つ、でいいと思うのですが・・・。

  • ブランド屋さんで商品を素手で持ってもいい?

    先日表参道へショッピングしに行って、グッチやヴィトンのお店に入りました。 私は貧乏なので、 ブランド物を買ったことはないので教えてほしいのですが、 展示してある商品を素手で持つのはやめた方がいいのでしょうか? 店員さんは白い手袋をして持ちますよね? 目の前に財布やバッグがあると、ついつい手に取ってみたくなりました。 店員さんに「素手で触ってもいいんですか?」とは 恥ずかしくて聞けなかったので教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • パリ おススメ カメラバッグ

    こんにちは。 今年のGWにパリに行きます。母と2人で、個人ツアーです。 団体行動はありません。 カメラが趣味で、一眼レフを持っていって、写真を撮ろうと思ってます。 ご存知の方がいれば教えて欲しいのですが パリでかわいいカメラバッグを見つけたいと思っています。 もし、取り扱いをしているお店、おススメのブランド、あれば 教えてください。 その他にも、おススメスポットあれば教えてください。 期間は5月1日~6日、実質パリは3日間です。 丸1日はショッピングの予定です。 その他はヴェルサイユ宮殿と美術館めぐりの予定です。 よろしく御願いします。

  • 男性用のバッグを探しています オススメを教えて下さい

    プレゼント用に男性用のバッグを探しています。 29歳で服装は花柄などのキレイめのシャツ+カラーパンツorキレイめデニム+ 革靴(先の尖っているカジュアルなもの)が多いです。 体型は168cm/68kgのガッチリタイプで肩・腕・胸板が厚いカンジです。 基本的に他の男性同様、持ち物は全てポケットに入れているのですが、 パンツによっては使えるポケットが限られるので不便なようです。 トートバッグやショルダーは今までバッグを使っていなかったので違和感が ありそうなので、ヒップバッグやウエストポーチが良いかと思うのですが どうでしょうか? 男性物のバッグは探したことがないので、ブランドや適度な大きさがわかりません。 オススメを教えて頂けると助かります。 ちなみに普段の持ち物は  ・2つ折り財布  ・携帯電話  ・車のキー  ・タバコ           です。 昇格祝い兼誕生日プレゼントなので、予算は特に考えていませんが、 出来れば質が良く長く使えるものが良いなと思っています。

  • デイオールのお店

    最近とてもブランドに興味があります(でもお金なくてたいしたものは持ってませんが:^^) 私のお気に入りはデイオールです。そこで質問です。 (1)銀座にはブルガリやヴィトンのビルなどがありますが、同じようにデイオールのビルはあるのでしょうか? 埼玉・千葉・東京のデパートでデイオールを扱っているお店がありましたら教えてください。特にバッグや洋服など。 (2)これはあんまり関係ないんですが、高いブランドを見に行くとき緊張するのは私だけでしょうか?!店員さんに見定められているかんじがしますv この人買わないな。。みたいに。もっと気軽にショッピングできたらいいですね。  くだらない質問ですいません。お暇があったらご回答お願いします^^

  • 美容部員さんが持っているツール(ベルト)バッグ?

    よく百貨店の美容部員さんやショップの店員さんが腰にまいている"ウェストポーチ"みたいなものがほしいのですが、ネットショップでこれといったものがなかなか見つけられません。 シザーケースとは違うんです。ペンや小さなメモ帳・スマホ等を入れられればいいなと思っています。 オフィスカジュアルやスーツ姿にも合うシンプルで大きすぎない(薄めの)ウェストポーチがほしいのですが、これといったものがヒットせず・・・。「ツールバッグ」「ウェストポーチ」等で検索していますが商品名が違うのでしょうか。 商品名、またはおすすめの品がありましたら教えてください<(_ _)>

  • やたらと人の持ち物やバッグに触る人・・・

    家族ぐるみの付き合いのある小学校のときからの友人の母が、やたらと人の持ち物に触りたがります。 シャネルのエナメルのバッグを持っていれば、わざと指紋をベタ~ッ!!とつけて嫌がる私の反応を楽しんだり、 一緒に出かけた時に持っていたブルガリのハンドバッグは、 そのときがおろしたてだったのに思いっきり持ち手を持っている私の手から引っぺがして返そうとしなかったり・・・(渡したくない私と奪いたい彼女とでストラップの引っ張り合いになりました・・・涙) その人は、いつも決まってポーズをとって「この格好にピッタリじゃない?これ頂戴!」と言います。 ブランド品はあまり持たない人でセンスが良く手作りが趣味の人です。 ブランド品は欲しいらしいですが、自分で買うことは高いから買えない!といってしません。 神経質!と言われてしまえばそれまでですが、私は私の持ち物に勝手にベタベタ触られたり、 ましてやおろしたての新品のバッグの持ち手をギュウギュウ引っ張られたりなど、許せないのです。。。。 かといって、「触らないで!!」と怒鳴るなんて、場の空気を壊してしまいそうで言える訳もなく、 いつもやめてほしい気持ちを伝えるのですが、全然空気を読んでくれず、やめません。 夫には、「触られたくなければ、持たなければ良いのに」と言われますが、やはりTPOにあわせてお洒落はしたいので、難しいです。 普段は良い人で、これからも付き合っては行きたいし、嫌いではありませんが、会うたびにこれなのでほとほと参っています。 彼女の娘=私の友人が居る時には、○○ちゃんが嫌がってるでしょ!そういうことやめなよ!!とたしなめてくれますが、ブルガリの一件の時は友人が居なかった為、大変でした・・・。 友人に相談する事も考えましたが、とても言えません。(恐縮しすぎてしまいそうです) どうしたらやめさせる事ができるでしょうか・・・・ また、どういう心理でそういう事をするのでしょうか・・・・ くだらない質問で恐縮ですが、本気で悩み、落ち込んでいます・・・ どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 義母、義姉がブランド品好きです。

    義母と義姉はブランド品が大好きです。 ルイヴィトンが好きなようで、義母はカバンと財布を各1個づつ、義姉は財布を1つ所有されています。 それ以外は持っていないようです。 二人ともいつも『私、ヴィトンが大好きだからいつも持っているの。』と言います。 その反面、私はブランド品を持ち歩きません。 若い頃、ブランド品を持っていれば『大人の女性』として誰からも認めてもらえるのではという憧れで、長く使えるデザインを中心に無いお金をせっせと貯めては購入する時期がありました。 なので、持ってはいるのですが革が重かったり、硬くて使い勝手が悪かったりするのでいつも布製品の安くて軽いトートバッグを愛用しています。 服装も極めてシンプルなものを愛用しています。 最近では品質や希少性にこだわって買うことに目覚めてしまい、パッと見て『○○(ブランド名)』というものは買っていません。 それを知らない義母は『あなたの財布はどこのブランド?』と毎回聞いてきます。 『ブランド物ではないんですよ。』と答えると必ず『私のはヴィトンなの!娘もヴィトンだし、お友達はシャネルが好きなのよ!』と言います。 さらには『あなたも1つぐらい持っていないと恥ずかしいわよ。』とも助言してくれます。 先日親戚の集まりがあったときに、正装(?)で来るように言われていたので、昔買ったブランド物のバッグや財布、腕時計(100万円相当)と装飾品(シンプルな真珠総額200万円相当。私の父からのプレゼント)を結果的に身に着ける状態で出席しました。 一通りご挨拶をし、次にやるべきことはないか様子を見ていたら義母がやってきて『私のネックレス本物なんだから(怒)』と言ってきました。 また、義姉も私の持ち物がどこのブランドなのかチェックをすべくカバンや靴等のブランド名の刻印を探し、『嫁のくせに私よりもいい物を持ったりつけたりしないで』と言ってきました。 ブランド品や高価な物を持っていなければ持っていないで見下した態度をしてくるし、持っていたら持っていたで『私よりも良い物を持つな!』とか『私だって!』みたいな事を言ってくるのはどういう心理なのでしょうか? ブランド品が好きなら好きでいいと思うし、なければ無いでいいと思います。 一体何なのでしょうか?(汗)