• ベストアンサー

水曜どうでしょう(リターンズ)のおすすめは?

友達に どうでしょう の面白さを解ってもらうのに、みなさんならどの回を薦めますか?今現在はDVD1~3とマレーシア~ヨーロッパリベンジ第2夜まで録画済みなんですが、それ以外でもかまいませんので、始めて見る人にお薦めは何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asutaroto
回答No.5

友達に無理矢理ベトナム縦断DVD魅せられて以来どうで症になりました^^;  以来北海道、他各県の友達に連絡とりまくってビデオを取り寄せ・・・北海道には行ったことないのに全企画制覇という無意味な偉業を成し遂げ、今でも毎日何かしらの企画を見ています、おかげでニュース以外ほとんど見れません(バカ)初めての人に何を見せるか、ですか。 ユーコン川・・・インプレスTVで見られるので見やすいですよね、東京の友達はこれではまったようです。 対決列島・・・企画内容を出演者が知らされないという点、内容があまりにもバカ(どうでしょうにおいては褒め言葉です)の2点においてわかりやすい。ただ10週もあるので初めての人は飽きそう 四国88カ所巡り・・・どうでしょうおなじみの愚痴の言い合い、企画のしんどさは伝わりやすい。(1)は2週、2は5週なので比較的見やすいはず。 サイコロ・・・2の壇ノ浦レポート、3のヘリ事件、5のはかた号あたりは、初めての人でも面白いはず。 夏野菜スペシャル・・・さすがの大泉さんもマジギレし、シェフ大泉にやられる安田さん、ミスターは知らない人でも笑えます、個人的に一番好きです。全4週なので見やすいですし。 絵はがきの旅・・・2は全3週なので見やすく、ミスターの黄金の右手がさく裂する企画です。運の悪さを見せるならこれが一番シンプル!それくらいインパクトあります。 まだまだありますがこのくらいにしておきます。どうでしょうの魅力はやはり実際に見ないとわからない!に尽きます。最初は大体「そのうち見るよ、時間あったらね、いいよ別に見なくても」みたいな反応ですから(自分がそうだったし、自分が薦めた友達もそういう反応でした)何かしらツボがあるはずです、はまってしまえばこっちのもんですよ(笑

neruneko
質問者

お礼

北海道には行ったことないのに全企画制覇という無意味な偉業を成し遂げ・・・すっすごいですね・・・。本物のどうで症ですね(笑) はまってしまえばこっちのもんですよ・・・確かにそのとうりですね、是非はめてやろうと思います(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• washout
回答No.4

一応道産子です。 その友達は一度も水どうを観たことが無いのでしょうか? もしそうなら一番企画としてパンチ力がないけどバカ度は満点な 『粗大ゴミ』若しくは『闘痔の旅』あたりをみせたほうが良いと思います。 少しずつ慣らしていくのが良いでしょう。

neruneko
質問者

お礼

一番企画としてパンチ力がないけどバカ度は満点・・・ぶははっ!!さすが道産子!!うまいもんなぁ~大爆笑してしまいました。『粗大ゴミ』若しくは『闘痔の旅』ですね。ありがとうございました。

• petunia
回答No.3

私はimpress TVでの無料番組「ユーコン川160キロ」で、どうで症を患いました。 あと、駐車場でのクリスマスパーティー、シェフ大泉の夏野菜スペシャルも好きな企画です。 まだ、全部見たことあるわけではないので、見た範囲内ですけど。

参考URL:
http://impress.tv/suidou/index.htm
neruneko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私も地元北海道ではないので、impress TVが発病元(笑)でした。シェフ大泉シリーズなんてのもいいですねぇ(笑)

• fine_day
回答No.2

あまりまとまっていない「ぐだぐだした面白さ」を知ってもらうには、サイコロの旅シリーズが一番のおすすめです。 DVD1はハマっている人でないと、長すぎて途中で飽きてしまうそうです(人にDVDを貸した知人談)。 DVD2のサイコロ1はノリがまだよくないので「何これ?」と思う人がいるかも知れませんので、DVD3のサイコロ2&オーストラリアなどいかがでしょうか。 生放送で30時間番組宣伝をしていた企画も、212市町村も捨てがたい…。

neruneko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱりサイコロですかね(笑)壇ノ浦レポート面白いですよね。

• Y-at
回答No.1

どうでしょうの面白さは、実際に見てもらわないと伝わりませんよね。 基本的に、どの企画の物も面白くて好きですが、個人的にはどうでしょうゼミナールが好きです。

neruneko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。試験にでるシリーズ面白いですよね、安田さんのやられっぷりったらないですね(笑)