• 締切済み

ザックの可能性

12月の組み合わせ抽選で、どの組み合わせならベスト4いけそうと思いますか? 因みに、僕の組み合わせは、グループA ブラジル、ボスニアヘルツェゴビナ、ナイジェリア、イラン、B コロンビア、オランダ、フランス、コスタリカ、C ベルギー、イングランド、アルジェリア、ホンジュラス、D スイス、ギリシャ、エクアドル、日本 がベストと思います。

みんなの回答

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.2

ベスト4は無理でしょう いけてベスト8だと思います

  • mm_myOK
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

もしこの通りの組み合わせになったとしても、対ギリシアは結構苦戦するような気がします。 というのも、ヨーロッパ予選のルーマニア戦を見た時、屈強なディフェンダーがゴール前をがっちり固めていたからです。一戦目は勝っていたのでそういう戦い方になるのも当然ですが。 その時日本だったらパスを回すだけで、崩せないかも知れないなーと思いました。 最近対戦したオランダやベルギーのつないでくるけど(ちょっと隙がある)サッカーをするチームの方がまだ戦いやすいのかなと。 もちろん本番で本気を出されたら、何も出来ないかも知れませんが。 そんな風に感じました。

関連するQ&A

  • サッカーワールドカップ ・ベスト4

    決勝トーナメントを勝ち上がる4チーム 御自身の予想では、それぞれどこの国ですか? 〈決勝トーナメント組み合わせ〉 1・ブラジルvs.チリ 2・コロンビアvs.ウルグアイ 1の勝者vs.2の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3・フランスvs.ナイジェリア 4・ドイツvs.アルジェリア 3の勝者vs.4の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5・メキシコvs.オランダ 6・ギリシャvs.コスタリカ 5の勝者vs.6の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 7・スイスvs.アルゼンチン 8・アメリカvs.ベルギー 7の勝者vs.8の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例〉私は・・・ ブラジル・ドイツ・メキシコ・アルゼンチン です^^

  • ?杯ザック抽選

    日本の皆さん、どの組み合わせが見たいですか? 因みに僕は、スペイン、ポルトガル、コートジボワール、日本、これで突破できたら4強の実力ある!ウルグアイ、イタリア、ガーナ、日本、これが標準の組み合わせで、アルゼンチン、イングランド、ナイジェリア、日本 なら死の組にはならない。本当の死の組は、ブラジル、オランダ、フランス、日本 だと思う!

  • EURO2004予選の展望について

    来月7日より予選が始まります。 1~10組までの予選での展望について皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 1:フランス、スロベニア、イスラエル、キプロス、マルタ 2:ルーマニア 、デンマーク、ノルウェー、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ルクセンブルク 3:チェコ 、オランダ 、オーストリア 、ベラルーシ、モルドバ 4:スウェーデン、ポーランド、ハンガリー、ラトビア、サンマリノ 5:ドイツ、スコットランド、アイスランド、リトアニア、フェロー諸島 6:スペイン、ウクライナ、ギリシャ、北アイルランド、アルメニア 7:トルコ、イングランド、スロバキア、マケドニア、リヒテンシュタイン 8: ベルギー、クロアチア、ブルガリア、エストニア、アンドラ 9:イタリア、ユーゴスラビア、フィンランド、ウェールズ、アゼルバイジャン 10:アイルランド、ロシア、スイス、グルジア、アルバニア

  • 社会科の宿題

    突然ですが、次の11カ国のうち最も歴史の浅い国はどれですか? ベトナム、イラン、トルコ、アルジェリア、カメルーン、スイス、オランダ、カナダ、メキシコ、ジャマイカ、チリ   国が正式に成立(独立なども含む)した時を国の歴史が始まったところとしてお願いします。

  • 中南米の一周の旅行券

    はじめまして。 大学の夏休みの期間中に中南米を旅行しようと考えています。 希望としてはバハマから南に向かってブラジルまで旅をしたいとかんがえているのですが航空券はどのようなもの購入するのが安上がりでしょうか? 今考えている理想の旅行ルートは以下のような感じです。 キューバ→バハマ→グアテマラ→エルサルバトル→ホンジュラス→ニカアグラ→コスタリカ→パナマ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ブラジル これらの国にいけるのであれば逆にブラジルの方から北上するような形でもかまわないと思っています。 あいまいな質問で申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。(><)

  • ワールドカップのアジアやアフリカ枠は減らさないの?

    なんだかんだで ヨーロッパと南米が絡んでないとつまんないですよね。 それにメキシコあたりを加えた。 日本にしても韓国にしてもイランにしてもオーストラリアにしても 自国だから見るだけで、 韓国戦なんてみててもつまらないし、イラン戦、オーストラリア戦みててもつまらない なんだかんだで、やっぱりイタリア戦とかイングランド戦、スペイン戦、オランダ戦 などは楽しみで見てしまいますよね。 ギリシャには興味なかったけど。 ヨーロッパがでてなかったら ブラジル、ウルグアイ、コロンビアなどの南米勢の試合は見てて楽しいです。 アジア勢の試合あっても楽しみでもなんでもないです。 そもそもアジアは4国か5国でてて 1勝もしてないでしょ、明日、韓国が勝つ可能性はありますけど。

  • Vタオルを当てたい!!!!!

    かなり変な質問で申し訳ないのですが、今コカコーラのCMでやっているワールドカップのVタオルをひそかに狙っているのですが、サッカーを良く知らないものでみなさんの意見を聞かせていただきたいのです。 当てる方法はには6月24日~26日の トーゴvsフランス スイスvs韓国 ドイツvsスウェーデン アルゼンチンvsメキシコ イングランドvsエクアドル ポルトガルvsオランダ の中から3試合を選び、勝敗を予想して当てるというものです。 どのカードが一番当てやすいですかね? 今のところ トーゴvsフランス・・・・・フランスの勝ち ドイツvsスウェーデン・・・ドイツの勝ち イングランドvsエクアドル・・イングランドの勝ち と予想しています。 ドイツ・イングランドは固いと思うのですがフランスがなんか危ない気がします。 アルゼンチン勝利あたりにした方が良いですか? 締め切りが6月24日の23時なので早い回答してくださるとうれしいです。

  • 2010ワールドカップ 副将について

    2010年FIFAワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、出場32カ国の副将(副キャプテン、キャプテン代理)を教えてください。 ゲームキャプテンとの途中交代や出場停止による出場など。 本大会でも予選でも親善試合でも準備試合(大会前の事前試合)でも構いません。 できるだけ最近のものでお願いします。 例)日本 主将:長谷部 副将:中澤 ※川口のようなチームキャプテンは除く。 【出場国】A:南アフリカ メキシコ ウルグアイ フランス B:アルゼンチン ナイジェリア 韓国 ギリシャ C:イングランド アメリカ アルジェリア スロベニア D:ドイツ オーストラリア セルビア ガーナ E:オランダ デンマーク 日本 カメルーン F:イタリア パラグアイ ニュージーランド スロバキア G:ブラジル 北朝鮮 コートジボワール ポルトガル H:スペイン スイス ホンジュラス チリ ※主将は書かなくても構いません。 知っているものだけでもよいので、よろしくお願いします。

  • W杯 ベスト8と優勝国

    W杯のベスト8と優勝国、あなたの予想を教えてください。 ドイツVSスウェーデン アルゼンチンVSメキシコ イングランドVSエクアドル イタリアVSオーストラリア スイスVSウクライナ ブラジルVSガーナ スペインVSフランス 優勝国 それぞれの勝ち負けを教えてください。

  • 世界のいろいろな国々、漢字一字表記したら何という字に?(ハイレベルです)

    世界の漢字一字表記って、ありますよね。アメリカは「米」、イギリスは「英]、フランスは「仏」とか。フィリピンは「比」というのも以前ニュースを見て初めて知りました。 以下の国の漢字一字表記を知ってるぞという方、是非教えてください。少しレベル高いです。    アフガニスタン・タジキスタン・トルクメニスタン・ルワンダ    モルジブ・タヒチ・ネパール・バングラデシュ・ブータン    ヨルダン・カンボジア・レバノン・クウェート・マレーシア    パキスタン・コンゴ・ガーナ・エチオピア・スーダン・モロッコ    キューバ・ドミニカ・ジャマイカ・パナマ・エクアドル・ペルー    ベネズエラ・フィジー・トンガ・パプアニューギニア・チリ    タンザニア・ミャンマー・スリランカ・バチカン    ニュージーランド・イラン・イラク・イスラエル    サウジアラビア・イエメン・ブルガリア・オランダ    セネガル・カタール・ウガンダ・ブラジル・アラスカ    アルゼンチン・モンゴル・ハンガリー・マダガスカル    ルクセンブルク・ナイジェリア・カメルーン    ユーゴスラビア・ルーマニア・スイス・イングランド    ヨルダン・シリア・ザイール・ジンバブエ・ケニア    コートジボアール・ガーナ・モザンビーク・ とりあえずこれだけです。この中の1つでも知ってるぞと言う方、是非教えてください。

専門家に質問してみよう