-PR-
解決済み

MSのオフィス2013(2種類?)について

  • 困ってます
  • 質問No.8354826
  • 閲覧数3574
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (206/312)

アマゾンでMSオフィス2013を購入しようかと思ってサイトに行ったのですが、みたら、「プロダクトキーのみ・パッケージ」と「オンラインコード・ダウンロード」との2種類があるようなのです。

この「プロダクトキーのみ・パッケージ」と「オンラインコード・ダウンロード」とは、どのように違うのか、詳しい方、お教え頂けないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

該当商品をクリックすれば説明が有ります。
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_66113189_2?ie=UTF8&docId=3077685506&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=product-alert&pf_rd_r=01SA411ED2CT78T2GMDH&pf_rd_t=201&pf_rd_p=136226389&pf_rd_i=B00B1ND90S#office_dsv_install

購入したソフトのダウンロードと使用認証をする為の、認証鍵番号をメールで受け取るか郵送で受け取るかの違いです。
メールなら購入手続き完了後、アマゾンからのメールが届き次第ダウンロード・インストール・使用が出来ます。
お礼コメント
hatu99

お礼率 66% (206/312)

ありがとうございました。
プロダクトキーをメールで受けるか郵送してもらうかの違いとのこと、よく分かりました。
投稿日時 - 2013-11-20 16:15:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 59% (1620/2727)

Office2013は、プログラムをDVD-ROMで販売することはしていません。プログラムはネットからダウンロードします。使用するに当たって、パスワードを解除するための「プロダクトキー」を入力する必要があります。

この二つはプロダクトキーの入手方法が違います。Officeのプログラムが違うわけではありません。

「プロダクトキーのみ・パッケージ」は、Office2013と書かれた箱を買い、その中にプロダクトキーが入っている、というものです。

「オンラインコード・ダウンロード」は、オンラインでプロダクトキーを購入するというものです。

一応、後者の方が、即座に手に入るメリットはあります。ただ、見たところパッケージの方が安いので、1日程度の配達時間が待てるなら前者の方がいいでしょう。
お礼コメント
hatu99

お礼率 66% (206/312)

ありがとうございました。
「プロダクトキーの入手方法」の違いだけなんですね。
投稿日時 - 2013-11-20 16:14:46


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (31/127)

補足ですが、PCはwin8以降でしょうか?
オフィス2013を完全に使用するとなると
マイクロソフトアカウントが必要になるので
事前に作っておいたほうがいいですよ。

2010以前とは別物と考えたほうがいいです。
お礼コメント
hatu99

お礼率 66% (206/312)

ご回答ありがとうございました。
「2010以前とは別物」とのことですが。

私のは、Windows7のパソコンです。
マイクロソフトのアカウントは、作ってません。
オフィス2013よりも、オフィス2010の方がよいのでしょうか?
投稿日時 - 2013-11-20 17:08:34
  • 回答No.4

2013の新機能等の紹介と無料試用版の案内等。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/home/default.aspx?WT.srch=1&WT.mc_id=O2013_SEM_G_SRCH_20130207

クラウド連携はSkyDriveをインストールすればWin7+2010でも同等の事が可能。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/skydrive/download

どっちが良いかは貴方次第。
お礼コメント
hatu99

お礼率 66% (206/312)

ありがとうございました。
検討します。
投稿日時 - 2013-11-21 22:41:25