• ベストアンサー

Accessの式ビルダでNULL値

Access2000を使っています。 たとえば、クエリーにおいて、式ビルダで、各フィールドの「和」を求めるとき、1か所でもNULL値があると、値(計算結果)が表示されません。 既定値に0を設定しなければならないのでしょうか。 NULL値でも、表示されるような方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

NZ([フィールド名]) にすればNULL値を0で計算します。

kbannai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。おかげさまで解決しました。