• 締切済み

薄手のダウン・・・メーカーを推薦してもらえませんか

お詳しい方、宜しくお願いします。 自転車通勤の際に着るダウンを探しています。 5年程前に買ったダウンを昨年廃棄。似たようなものはいくらでもあるサ、と多寡をくくっていましたが、なかなかいいのが見つかりません。 ちなみに、廃棄したダウンは、某ニュージーランド系のラグビー系のメーカーのものです。よかった点としては: ★ブルゾンタイプのダウン ★フードがない ★キルティングではない ★デザインや色が、奇抜すぎない(通勤で使用) です。上記メーカ―の新作も見ましたが、今ひとつ・・・(ファンの方すみません。) MA1なども見たのですが、いまひとつです。 アウトドア系のメーカーも浮かびますが、どうも、通勤ではどうかな?と思います。 お知恵を拝借できませんでしょうか??

みんなの回答

回答No.6

通勤用で派手ではないもの http://products.mizuno.jp/c/item/73MM52009/004002001 ちなみにMA-1は、ダウンじゃないです。

felixthecat
質問者

お礼

あ、MA-1はダウンじゃない・・・んでしたね。 ご指摘ありがとうございます。 大変参考になりました。 頂いた他のご回答も全て勉強になり、すみませんが、BAは決めかねてしまっております。 このまま質問を締め切るヘタレぶりを、どうぞお許しください。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 他の方も紹介してますが、下記のものでいかがでしょうか? エーグル http://shop.yamatointr.co.jp/aigle/app/catalog/detail/init/7531/850437403/ gap http://www.gap.co.jp/browse/product.do?cid=48872&vid=1&pid=481477026 ユニクロ 他にもありますが、フード取り外し可、袖口リブ付 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078896#sizeSelect

felixthecat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLもあり、大変参考になりました。 頂いた他のご回答も全て勉強になり、すみませんが、BAは決めかねてしまっております。 このまま質問を締め切るヘタレぶりを、どうぞお許しください。

• tatuko3
回答No.4

ユニクロの薄手のダウンをインナーに使えば寒くてもいろんなおしゃれができると思います。 全然がさばらないのでレタードカーディガンの下に着用していますが快適ですよ

felixthecat
質問者

お礼

レタードカーディガンの下にダウン! 画期的です。 参考にします。 頂いた他のご回答も全て勉強になり、すみませんが、BAは決めかねてしまっております。 このまま質問を締め切るヘタレぶりを、どうぞお許しください。

回答No.3

モンベル

felixthecat
質問者

お礼

ダウンと言えば、モンベルですね。 ご回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせて下さい。 また、頂いた他のご回答も全て勉強になり、すみませんが、BAは決めかねてしまっております。 このまま質問を締め切るヘタレぶりを、どうぞお許しください。

• sacchin55
回答No.2

こんにちは。 薄めのダウンだと安いのはユニクロのウルトラライトダウンですね。 フードなしモデルもあります。 アウトドアブランドになるとノースフェイスですね。 3万ちょっとでしょうか。 あとはスキーのインナーもいいのありますよ。 こちらは各ブランドからいろいろ出てます。 使用目的がレース前のスタンバイの時に着用するものだったりするので 神田のスキー街に行くと結構あります。 ビクトリアなどの大型店ではなく小さな店舗とかに置いてありますよ。 1万から2万ぐらいですね。 スキー用の方は結構派手ものも多いので 通勤となるとちょっとどうなんでしょうかという感じはします。 私的にはノースフェイスですね。

felixthecat
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせて下さい。 また、頂いた他のご回答も全て勉強になり、すみませんが、BAは決めかねてしまっております。 このまま質問を締め切るヘタレぶりを、どうぞお許しください。

• bobou332
回答No.1

高いのではMONCLER ちょっとオシャレなのではWildthings、 AIGLEを薦めます

felixthecat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせて下さい。 また、頂いた他のご回答も全て勉強になり、すみませんが、BAは決めかねてしまっております。 このまま質問を締め切るヘタレぶりを、どうぞお許しください。