• 締切済み

InetのResponseCodeについて

Inetコントロールでdatファイルを送信するプログラムを作成しています。 SENDした時、エラーだとStateChangedサブルーチンでicError(11)が返ってきます。 そこで、ResponseCodeでサーバの応答を見ているのですが・・・ 「12003」と返ってきます。 この数値がさっぱりわかりません。 エラーの原因はサーバにある読み取り専用のファイルと同じファイルを送信するためです。 上書きできないということでエラーが出ていると思います。 この数値についてわかる人はいますか? 説明がわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• todo36
回答No.1

手元のソースによると ' Internet Errors Public Const INTERNET_ERROR_BASE = 12000 Public Const ERROR_INTERNET_OUT_OF_HANDLES = (INTERNET_ERROR_BASE + 1) Public Const ERROR_INTERNET_TIMEOUT = (INTERNET_ERROR_BASE + 2) Public Const ERROR_INTERNET_EXTENDED_ERROR = (INTERNET_ERROR_BASE + 3) ERROR_INTERNET_EXTENDED_ERRORで検索すると http://msdn.microsoft.com/library/en-us/wininet/wininet/wininet_errors.asp ERROR_INTERNET_EXTENDED_ERROR An extended error was returned from the server. This is typically a string or buffer containing a verbose error message. Call InternetGetLastResponseInfo to retrieve the error text. InternetGetLastResponseInfoを呼べば、"xxxに書き込めません。"と言ったメッセージを得るのでは?