• 締切済み

InetコントロールHTTPでバイナリファイルをサーバにPUTする。

Inetコントロールを使用してHTTPでサーバ上にバイナリファイルを送信使用としています。 ExecuteメソッドのPUTを使用してみましたが、サーバ上のファイルサイズが0KBになってしまい、正常に送信されていません。 Dim bData() As Byte Dim intFile As Integer intFile = FreeFile() Open "D:\Temp\aaa.mdb" For Binary Access Read As #intFile ReDim bData(0 To LOF(intFile) - 1) 'ここでは、bDataに読み込めている。 Get #intFile, , bData Close #intFile Inet1.Execute "http://aaserver/files/aaa.mdb", "PUT", bData よろしくお願いします。

みんなの回答

• todo36
回答No.3

HTTPのPUTの経験はないですが、 >Inet1.Execute "http://aaserver/files/aaa.mdb", "PUT", bData これはPOSTの方法で、PUTの場合は第3引数にファイル名を指定するようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/developer/library/VBCon98/vbconusinginternettransfercontrol.htm
eoura
質問者

補足

引数にファイル名・・・MSDNのURLの様にやってみましたが、サーバ側のファイル名に関係なくサーバ側のファイルには、 ファイル名そのものが入ってしまいます。 GETの時には、バイト配列にセットしてからローカルファイルに書き出す方法が出来たので、逆は出来ないかと・・・