• ベストアンサー

足(ふくらはぎ)の震えについて

僕は、朝起きて、立った瞬間から、ふくらはぎが震えてしまいます。 しばらくしたら治まります。 原因として、運動不足だと思います。よく動いていた頃より、1.5キロ程体重が増えてしまいました。 あと、左足のつま先の感覚が鈍くなりました。 足の不調は、今年8月からです。 ネットで調べると、「けいれん」、「脳の病気」などの言葉が、続けざまに出てきました。 それを改善すべく、毎日ウォーキングをしています。 運動不足なので、運動で改善しようと思うのですが、間違いでしょうか。教えて下さい。

noname#193776
noname#193776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.2

>左足のつま先の感覚が鈍くなりました。 これが気になります。 早めに一度、整形外科できちんと診察してもらいましょう。 腰か、背中、もしかしたら他の神経を痛めているかも。 とりあえず今は、運動は控えましょう。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは あとは冷やさない方がいいと思います 温かい飲み物を飲んで 湯船でしっかり温まってください