• 締切済み
  • すぐに回答を!

交通事故目撃情報がほしいのですが

本日、小牧市池ノ内付近の横断歩道で 歩行者のために止まったら 追突され、しかも追い越して逃げられました 警察もナンバーが分からないからと・・・ 目撃情報を得るにはどうしたらいいですか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数165
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#205881

死亡事故と違って当て逃げは難しい ご愁傷様としか言えない。  これがい良い経験として↓を買って取り付けるべきだね、    http://item.rakuten.co.jp/safety-security/dr2_tlee_2000x/ 変なの買うとナンバはぼやけて分からず車の車種も軽とか普通車としか分からず信号機も最近のLED信号なら3色とも点滅で写る、 上記の機種は上のようなことは無くすべて綺麗に写る、 お守り替わりに取り付けては、(14800円)DVR dr_tlee_2000x 俺も色々買って見たけれど上記機種以外ゴミ同然だった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 交通事故目撃情報を得るには

    今日の夕方、愛知県小牧市内の横断歩道で歩行者のために止まったら 後ろから追突され、逃げられました 目撃情報を得るには、なにかいい手段ないものでしょうか 警察はナンバーがわからないならダメと言われ どなたか見ていた方を探したいのですが・・・

  • 交通事故

    車を運転している最中、他の車に衝突もしくは追突されて、横断歩道に突っ込んでしまったとします。 そのとき、もし歩行者がいて、怪我を負わせてしまったら……最初に衝突した車の全面責任になるのでしょうか。それとも、衝突されたからとはいえ、歩行者に直接怪我を負わせてしまった運転者の責任になるのでしょうか。 どうか教えてくださいませ! お願いします。

  • 交通事故後の流れついて質問です

    ・飛び出してきた歩行者を原付ではねてしまった(自分が原付) ・歩行者は「横断歩道を横断中に原付が信号無視して突っ込んできた」と言っている ・原付は信号無視はしておらず、横断歩道の信号は赤だった(自分が走っていた車道の信号は青) ・昼過ぎだったが目撃者はなし ・原付は40kmで走行中だった ・歩行者は手首を骨折して全治3カ月らしい 以下質問です ・歩行者側は診断書を警察と保険会社両方に提出するのでしょうか ・目撃者がいなかった場合、歩行者の「原付が信号無視をした」という主張は認められてしまうのでしょうか ・全治3カ月のけがをし、歩行者のいう「原付の信号無視」という主張が認められた場合、保険はいくら払われるのでしょうか ・原付の信号無視と認められた場合、原付側に対する処分は免許取消しとなるのでしょうか ・目撃者がいないと歩行者の主張を覆すことは難しいのでしょうか 以上です。原付と歩行者の意見が食い違っていた場合、今後どのような流れになり、どのようなやり取りがされるのかを知りたいと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • 回答No.1

<追突され、しかも追い越して逃げられました 追い越したのならナンバ-見ればよい話ですよね 携帯端末は録音機能もあるので録音しておけば忘れることないですよね <目撃情報を得るにはどうしたらいいですか 私なら追いかけますよ、それに情報は瞬時に伝えることも可能ですよ <歩行者のために止まったら 普通は後続車はどのような車がいるのか走行中に掌握しておくんですよね それに停止する前には徐行しますよ、しないと追突されることは否定できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 目撃情報求む

    目撃情報を探しています。11月22日14時30分頃に油島大橋東という交差点を北側から南向きにて、黒のプリウスaと、くすんだ白の日野大 型ダンプ衝突事故があったのですが、ダンプの追突なのか、プリウスの逆突なのかで当時者同士の意見が不一致だったのですが、プリウス側は衝突時に前を向いてなかった事、ダンプ側は衝突前から見ていたのにクラクションを鳴らなかったのと、タコメーター(速度記録紙)を装着していなかったという非をお互い認めましたが、結論のどちらから、ぶつかったのかを警察に見分して頂いたのです。しかし、ダンプ側の当たり場所は、プリウス側の当たり場所より高かったので、急ブレーキにより車体前部が下がった状態でのダンプ側の追突と暫定されました。(あと、プリウス側の車体ダメージが見る限りでは追突するより、されたようにしか見えないとも言われました。) 納得できてないのですが、周りに防犯(監視)カメラ等もなく、こちらもドライブレコーダーがついていないので、目撃情報を頼るしかないので、目撃情報をお持ちの方はどうかよろしくお願いします…。 で、質問としましては、この場合、最終的にどうなると予想されますか?

  • 交通事故・・・

    たとえばの話ですが、私が交通事故を起こしてしまった場合、どのような罪、どのような刑を受けるのでしょうか? 概要は、横断歩道を信号無視(歩行者側)の歩行者をはねてしまい、その時は意識はあって、氏名・住所等を聞いて、救急車を呼んで病院に搬送してもらったのですが、その数時間後に亡くなってしまいました。 この様な場合は、どうなるのでしょうか?

  • 交通事故 道路交通法違反

    大変困っています。専門知識がなくこちらに相談することにしました。 状況を簡潔に書きます。車が右折後の横断歩道で、歩行者とぶつかりそうになる。ブレーキをかけながら曲がったのでスピードはなかったが歩行者を発見しブレーキを踏んで止まる。止まったとき歩行者は車の左前角付近にいて、こちらをみていたが何事もなかったように普通に歩いていた。音もしなかったし普通に歩いているので、気にしながらも大丈夫だと思い声をかけることもなく通過。翌日警察から出頭の電話。歩行者がナンバーを覚えており、ひき逃げという理由で。歩行者は腰が痛いということで病院。警察で話をきき、写真などもとったが車に跡はない。警察はお互いでよく話し合ってくださいと助言。ただ、相手が訴え、保険を使った場合、ひき逃げとなり、免許取り消しと罰金の可能性ありといわれる。病院からの帰宅を待ち、わびに行く。病院でレントゲンをとるが異常なし。念のため年明けにも行くとのこと。治療費すぐくれということですぐに渡す。歩行者の言い分は背負っていたリュックがあたり、中に入っていた大事なケーキが台無しになり許せなかったと。もともと腰がよくないらしい。運転手は当たったと思っていないから通過した。相手は誠意を見せろ、出方により警察への訴えを検討するとのこと。運転手のこれからとるべき行動。示談した場合、どのような処分になるのか。そもそも体に損傷がない場合どうなるのか。歩行者が病院にいったのは警察に言うより後。歩行者は学生。どのようになるのでしょうか。

  • 目撃情報ありませんか

    目撃情報の報道をしていただけませんか。 9月4日午後9時の川崎 鷺沼駅で妹の夫が痴漢冤罪に巻き込まれて今も拘留されています。 法廷の場はとても酷く,話を聞いてもらえません。多くの人に実態を見てもらいたい。警察は一番大事な証拠を提出してくれません。新聞社やnhkに目撃情報を流してくださいと言っても、無理だと思いますよ、取り扱ってません と言われました。妹は泣いていて、とても辛いです。妹の夫の宮崎の家族も苦しんでいます。 私は愛知県に住んでいますが何でもするので、助けてください。

  • 歩行者について

    今免許を取るために自動車学校に通っているのですが、歩行者について質問したいことがあります。 横断歩道があるところで歩行者が渡ろうとしている場合、車は横断歩道の手前で停止をして歩行者に道を譲るべきだとは思いますが横断歩道の手前で停止した場合後ろの車に追突される危険がある場合は停止しないほうがいいのでしょうか?また横断歩道を渡ろうと急に歩行者が飛び出してた時、歩行者をひかないように停止しないといけませんが、急に止まったら後ろの車に追突される危険もある場合はどうすればいいのでしょうか? 他にも歩道と車道の区別があるが横断歩道のないところで歩行者が車道を横断しようとしている場合はどうすればいいのでしょうか?歩行者が急に飛び出してくるのではないかと予測して速度を落としたりするなど注意する必要があると思いますが先ほどの同じように 速度を落としたら後ろの車に追突される危険がある場合はどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 交通事故を起こしてしまい、裁判のことで相談です

    私が原付で走行中、左側の歩道を歩いていた老人が道路を横断しようと飛び出してきて接触してしまいました。横断歩道の5mほど手前から斜めに横断しようとしたのだと思います。このとき歩行者用信号は赤でした。私が右後ろから突き飛ばした形です。速度は40kmほどでした。 ご老人は指と手の甲、腕、顔面を骨折したそうです。 警察には歩行者の信号無視と車道への飛び出しということを伝えてありますが、ご老人が「青信号を横断中に信号無視をした原付にはねられた」と主張しています。 昼間でしたが目撃者もなく、警察には最悪の場合50点ほど違反点数がついて免許取り消し処分がなされることがあるといわれました。 この場合、弁護士を雇って法廷で争ったとしても私の主張が聞き入れられることはないのでしょうか。 また、お叱りを受けるかとは思いますが、免許取消しは弁護士に依頼をしたとしても免れることは厳しいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • こんな時(交通事故目撃)どうしますか?

    先日、職場の前の交差点で交通事故がありました。 窓が開いていたのでキキーッドンッ…ドンッ(キャー)と音が聞こえ(3階)すぐ窓際にかけつけたところ白いバンが電柱に衝突していました。 乗っていたのは作業着を着た男性二人で、キャーはどうやら横断歩道で信号待ちをしていた今年の新人女子社員二人。 キャーキャーと二人でくっつきながら駆け足で横断歩道を渡り「まじ怖かったぁキャハハ(≧▽≦)/」と笑う声が聞こえました。 事故の衝撃もすごかったですが、その行動のほうが衝撃的でした。 確かに横断歩道で信号待ち中、すぐ目の前の電柱に車が突っ込んで来たらビックリしてキャーですが… 自分に危険がなかった事がわかれば 「お怪我はないですか?」 「警察、救急車を呼びましょうか?」 「お手伝いすることはありませんか?」 ではないでしょうか? 唯一(二?)の目撃者だったので、現場検証に協力することも出来たはずでは? (少しして、対向車が無理に右折し直進中のバンと接触したせいで電柱に衝突とわかりました) 母に話したら「年齢に関係なく、想像力の無い子にそれを要求するのは無理よ」と達観したように言いました。 皆さんなら、こんな時どうするのでしょうか?

  • 交通事故

    昨日、横断歩道を右折中に、横断報道を渡ろうとしている自転車(高校生)がいたのに気づき、横断歩道の1/3くらいのところで止まりました。 高校生は、私の車に気づかず、追突してきて、サイドミラーを折られてしまいました。 高校生にケガがないのか心配だった為、警察を呼ぶと言ったところ、「自分が悪いんです。スミマセン。スミマセン。警察呼ばれるのは、困ります。」と言いました。 連絡先を教えてと頼んだところ、「何故ですか?」というので、「ケガがあったら、困るでしょ!?」と言うと、「大丈夫です。大丈夫です。本当にすみませんでした。」と言い、逃げてしまいました。 車は、修理をすればよい事ですが、後々、警察が出てきたりして、大事にならないかが心配です。 今日、車を修理に出す予定です。車屋さんにそういった事故の連絡が入ってるのでは、ないかととても不安です。 警察に言うべきでしょうか?相手の連絡先、名前等一切わかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 交通ルールについて

    横断歩道(自転車横断帯)の手前で一時停車して歩行者に道を譲らなければならない。 では、横断歩道(自転車横断帯)に明らかに歩行者がいない場合は一時停車しなくてもいいんですか?

  • 道路交通法&#65374;信号機のない横断歩道での歩行者受傷事故

    信号機のない横断歩道。 ある例ですが。。。 信号機のない横断歩道を、イヤホン、サングラス、日傘の女性が歩いていました。 左右の安全確認をしなかったため、向こうから速度を緩めることなく 横断歩道まで来てしまった自動車にはねられました。 安全確認をしなかった歩行者の女性は、重傷、あるいは重体、 あるいは死亡。 そういう場合、横断歩道のそばに歩行者がいるのに、速度を落とさず、 横断歩道を歩いている歩行者を轢いて(ハネて)しまった乗用車の運転手には、 どの程度の過失がありますか?