• ベストアンサー

本日のタイミング 至急回答お願いします涙

病院で卵胞チェック(12日目)タイミング指導14日目、16日目をされました。 昨晩(14日目)タイミングをとりましたが、排卵検査薬は先ほど(15日目)陽性になりました。 タイミングは以下どちらがよいでしょうか? (1)本日(15日目)と明日(16日目)のタイミング →結果3連続(14~16日目)になります (2)明日(16日目)のタイミング →結果(14、16日目)2回のタイミングになります 今通院中の先生は1日おきでないと精子が薄くなると、連日のタイミング指導はおこないません。 子宮内膜症がひどく妊娠を焦っております。 どうかご回答を何卒宜しくお願いいたします。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私の感覚なら、昨日の14日と15日の今日ですね。 排卵検査薬は排卵の12~36時間前に陽性になると説明に書いてありますので、それに従うと明日よりは今日の方が良いと考えます。 排卵前に精子が待ってないと意味がないので…。 考え方も、体調も個人差もあると思うので、いろいろ試してみるのがよいと思います。

takenokochan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 排卵前に精子がスタンバイしている状況がよいんですね、 色々試して見ます!

その他の回答 (1)

noname#198254
noname#198254
回答No.1

>>(2)明日(16日目)のタイミング (2)ですね。 先生おっしゃるように 毎日だと薄くなります。 女性にはわかりにくいかもしれませんが あまり焦らずに。焦ると変調をきたします。

takenokochan
質問者

お礼

自分本位ではだめですね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • hcg後のタイミングについて、ご意見ください。

    こんにちは。 タイミング治療4周期目になる者です。 一昨日受診時、 子宮内膜12ミリ、卵胞19,5ミリで、 注射はせずに様子をみようと言われ帰ってきました。 そして、昨日の11時に仲良ししました。 今日昼前に受診し、卵胞を見てもらうと、まだ排卵していないとのこと。 子宮内膜13.5ミリ、卵胞23ミリで、hcgを打ってもらいました お医者さんには昨晩タイミングをとったことを伝えましたが、 今晩もと言われました。 注射からどれくらいで排卵するのかはまだつかめていないのですが、 過去の2回の注射とも、注射後4日目の朝に基礎体温が上がっています。 憶測でしかないのですが、もしかして排卵が遅いのかなと想定すると、 今晩のタイミングはどうかなと思います。 前置きがながくなってしまったのですが、みなさんにお伺いしたいのは 1 昨晩の精子があるので今日ではなく明日タイミングをとる。 2 お医者さんのおっしゃる通り今晩タイミングをとる。 3 その他 上記の、どれが一番いいと思いますか? 経験談など教えていただけると嬉しいです。 今まで、いろいろ検索をして見る専門でしたが、 この度初めて質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 【至急】仲良しのタイミングについて教えて下さい

    妊娠希望です。 タイミングの取った時期を見て頂けますでしょうかm(__)m 婦人科で卵胞チェックをして頂いておりますが、正月休みの為チェックワンデジタルLHを使用しています。 27日 (D38) 陰性 卵胞右10mm左4mm 28日(D39)陰性 夜仲良し 29日(D40)陰性 30日(D41)陰性 31日(D42)陽性 夕方仲良し 1日(D43) クッキリ陽性 23時頃に仲良し 2日(D44) AMクッキリ陽性 PM陽性 (1)排卵は明日になるのでしょうか? (2)明日排卵の場合タイミングを31日.1日連続で取ったのですが、連続で仲良しすると精子が薄くなると聞いた事があります。 それでも妊娠の可能性はありますか? (3)明日陰性でも仲良しのタイミングを取った方がいいですか? (4)今回は排卵までの期間がものすごく遅れており、卵胞の目が見え始めたのは生理日より31日目でした。 本日44日目でやっと排卵まできたのですが、こんなに遅れていても妊娠の可能性はありますか?こ 上記4点についてご助言お願い致しますm(__)m

  • 性交のタイミング

    本日、婦人科の卵胞チェックで、 『卵胞の大きさも、子宮内膜の厚さも、おりものの状態も、  いいかんじになっています。  明日の夜、タイミングをとってください』 と言われました。 ですが、今日の夕方に排卵検査薬を使用してみると、 くっきり陽性だったんです。 この4ヶ月間、排卵検査薬のみでタイミングをとってきたのですが、 より確実にわかればと思い、今月は卵胞チェックを受けてみました。 まさかズレが生じるとは…(;;) 排卵検査薬を信じて、今夜仲良くした方がいいでしょうか。 それとも、今夜はやめて、先生が言われた通り、明日の夜の方がいいのでしょうか。 両方すればいいのかとも思うのですが、 もし明日の夜のほうがベストタイミングだった場合、 今夜仲良くしたことで、明日夜は精子が薄く(少なく?)なるのでは などと、いろいろ考えてしまいます。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • タイミングについて

    同じような質問がいくつかありましたが、不安なので質問させていただきます。 不妊治療で婦人科の先生にタイミングを指導してもらい三ヶ月目になります。 最初のうちは、多嚢胞性卵巣、排卵がうまくできていないとのことで、hcg注射とクロミッドで排卵をさせ、その日にタイミングをとるように言われましたが、子宮内膜が薄く妊娠に至りませんでした。 今回(昨日)は、卵胞も十分育ち、子宮内膜も今までにないくらい厚くなっていたのですが、lHが全然達してないとのことで、hcg5000注射を打ちました。 先生には、注射してから24時間位で排卵するよ、と言われたのですが、昨日は旦那が出張で、今日は私が出張です。 今朝、排卵検査薬を試すと陽性でした。(先生に「念のため排卵検査薬で排卵するか確認してね」と言われたので。) 明日からでもタイミングをとって妊娠する可能性はありますか? わかりにくい文面ですいませんが、回答をいただけたら幸いです。

  • 大至急お願いします!今夜タイミングとるべき?

    たびたびこちらでお世話になっている妊娠希望の主婦です。 夫婦生活を今夜するべきか明日するべきか迷っているため、アドバイスをお願いします! これまでの経過は以下のとおりです。 ※今周期は生理5日目(9月19日)からクロミッドを飲んでいます。 9月26日(水)午前11時:卵胞13mm 排卵は週末か週明けすぐぐらいでしょうと言われる。次回の診察は月曜日。 9月29日(土)夜:夫婦生活あり 9月30日(日)夜:夫婦生活あり 10月1日(月)午前11時:卵胞20mm 今日か明日中には排卵するでしょうと言われる。夫婦生活あり 10月2日(火)夜:夫婦生活あり。まだ体温上がらず。 10月3日(水)今日も体温が上がらなかったため、婦人科を受診。卵胞22mmで、まだ排卵していなかった(午後4時)。そのため、hCG5000を注射する。 上記のとおり、排卵を逃さないように、土曜日から火曜日まで連続4日間もタイミングをとっています(主人は連続でも大丈夫みたいです)。 今日の午後4時hCGを注射しているので、通常であれば、排卵は明日の午後4時~明後日の午前4時だと思うのですが、そうだとすれば、今夜はタイミングを見送って、明日タイミングを取ったほうはいいのでしょうか? そうすれば少しは精子もたまるかな・・・と思うのですが、もし早めに排卵してしまったら・・・と思うと今日もありかな?なんて。 主人はそれほど苦労せずとも連日大丈夫だとは思いますが、やっぱりこれだけ連日だと昨日の精子も少ないでしょうし・・・。 なんかよく分からなくなってきました。すみません・・・。 同じような経験をされた方、急ぎで申し訳ございませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 至急!!タイミングご指導お願いします!

    こんばんは。 本日、病院にて卵胞チェックしました。 先生にチェックに来る前に一応タイミング取っといてねって言われたので、昨日、排卵検査薬をし陽性が出たのでタイミングを取りました。 で、今日(8日)のチェックでまだ排卵してなかったので、点鼻薬をして、9日排卵で10日にタイミング取ってねと言われました。 今日はタイミング取らなくて良いか聞いたら、精子が薄くなっちゃうから10日に取るようにとのことでした。 でも、10日だと排卵後になってしまうから遅くないかな…と思うのですが… みなさんならどうしますか? 先生を信用してないわけではないのですが、排卵するときには精子は待ってる状態のほうが安心ですよね? こんな場合、タイミングはどうすればよいですか? よろしくお願いします!

  • タイミングを今日とるべきかどうか迷っております

    病院で卵胞チェックを10月18日(周期12日目:卵胞サイズ19mm 内膜12.8mm) タイミング指導を本日10月19日と明後日10月20日と指導を受けました。 しかし、排卵検査薬を先ほど行ったのですが陽性がでません。 のびおりはたくさん出ております。 タイミングは指導を受けたとおり本日取るべきでしょうか? なかなか妊娠しないため涙、慎重にタイミングを取りたく、どうかご指導ください、 宜しくお願いいたします。

  • ■タイミングどうでしょうか?

    度々お世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。 5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ 5/21 周期13日目 36.35      5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性 5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★                  10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超                  夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△ 5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○                  昼:排卵検査薬→陽性◎                  16時:仲良し★                  夜:排卵検査薬→陽性◎ 5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性× 明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか? すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。 (病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)

  • ■至急お願いします・・・タイミング

    今日、卵胞チェックに行ってきました。 先生に「右左とも22ミリでいつ排卵してもいいぐらい」と言われ、排卵させる注射(HCG?)を 打ってきました。3日と4日に仲良くし、今日先生に明日(6日)にもう一度タイミングをとってくださいと言われました。 しかし、昨日の18時に排卵検査薬で陽性がでました。今日の朝も陽性でした。 卵胞チェックで排卵まじかと言われ、今日タイミングしなくて明日でも間に合うんでしょうか? 本当は5日と6日にタイミングとるのがいいのだと思うんですが、3、4日と続けてしているので少し厳しいので・・・ この場合、5日か6日どちらの日でタイミングをとるのがベストですか? 今日の夜のことなので、至急でみてもらえないかもしれませんが、お気づきでしたらよろしくお願いします。 D8   11月22日  36.31   クロミット D9      23日   36.12  クロミット D10     24日   36.35  クロミット D11     25日   36.33  クロミット D12     26日   未測定   クロミット D13     27日   36.34     D14     28日   36.34    D15     29日   36.34 D16     30日   36.13 D17  12月1日    36.25 D18      2日   36.33 D19      3日   36.22   おりもの   排卵検査 9時 陰性    仲良し D20      4日   36.37            9時 陰性  18時 陽性 仲良し         D21      5日   36.40            9時 陽性 卵胞チェック22ミリ   よろしくお願いします。

  • 排卵済み??タイミングを見てください!!

    いつも、お世話になっています。 今回クロミッドを飲み始めて、7周期目となりました。 子宮内膜も頸管粘液も副作用の影響を受けることなく、現在に至ります。 生理開始3日目よりクロミッドを1錠づつ5日間飲みました。 2/14 10日目:のびおり出始める。 2/15 11日目:0時タイミング ★午後受診で右卵胞16ミリ 内膜6.5ミリ 2/17 13日目:0時タイミング★8時排卵検査薬薄く陽性 2/18 14日目:排卵検査薬8・10時陽性★15時強陽性★午後から夜にかけて排卵痛 2/19 15日目:夜中より腹痛消失★10時強陽性(夜勤明けで濃縮尿)17時陽性 24ミリでだいたい自然排卵します。 前回は、10日目で14ミリだったものが13日目で24ミリとなり、子宮内膜も4→10ミリとなっていたので、HCG5000単位を打ち、排卵させました。 排卵したのでしょうか?もし、まだなのようなら今晩でも間に合いますか? タイミングはとれているのでしょうか?