• ベストアンサー

タイミングを今日とるべきかどうか迷っております

病院で卵胞チェックを10月18日(周期12日目:卵胞サイズ19mm 内膜12.8mm) タイミング指導を本日10月19日と明後日10月20日と指導を受けました。 しかし、排卵検査薬を先ほど行ったのですが陽性がでません。 のびおりはたくさん出ております。 タイミングは指導を受けたとおり本日取るべきでしょうか? なかなか妊娠しないため涙、慎重にタイミングを取りたく、どうかご指導ください、 宜しくお願いいたします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

精子は数日生きていますし、明日取って遅かったじゃ後悔の嵐ですよ。 2日連続したってすごく薄くなるわけでもありませんし。 慎重にタイミングといっても今日も明後日もしたって強い精子が勝ち進んでいくので結局同じ事です。 陽性が出てなくてもしないよりはいいです。 心配もわかりますが、何の為に病院へ卵胞チェックに?と問われるととりあえず先生の言う通りがいいと思いますが‥。 あと、排卵期だけ集中的にしているカップルの妊娠率は低いという結果もどこかで出ているそうです。

takenokochan
質問者

お礼

ご回答有難うございました、 この周期は残念ながらりせっとしましたが・・・ またがんばります。

関連するQ&A

  • タイミングで困ってます。

    タイミングで困ってます。 約半年間、卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングをとっています。 最近、自分の排卵のクセがわかってきたつもりで、 左排卵の時は9日目~10日目にかけて16mm位の小さいうちに排卵し、 右排卵の時は10日目~11日目にかけて18mm~20mmで排卵しているようでした。(卵胞チェックで確認) しかし、本日午後、10日目で卵胞チェックにいったところ、右に卵胞14mmと言われました。 普段、右排卵なら最低でも18mmくらいにはなります。 上記の自分のクセから、左右どちらの排卵でもカバーできるかと8日目と10日目の深夜に タイミングをとるつもりでしたが、 10日目現在で14mmと言われ、今夜タイミングをとるべきか、 明日(11日目)以降の方がいいのか、わからなくなってしまいました。 病院では特にタイミング指導はなく、12日目にまた来てくれと言われました。 連続でとれればいいのですが、主人も仕事でかなり疲れて帰ってくるので、 1周期に2回が限度かと思います。ちなみに8日目の深夜はタイミングをとりました。 排卵検査薬は8日目、9日目ともに21:00に陰性でした。 今日も同じ時間に検査して、もし陽性がでたらタイミングをとるべきでしょうか? 14mmとあまりに小さくて、仮に陽性がでてもまだ早いのではとも思いますが・・・。 生理周期は24日~26日で、基本25日周期で安定しています。 周期1日目 5月3日 36.20  生理開始 周期2日目 5月4日 36.06 周期3日目 5月5日 36.25 周期4日目 5月6日 36.06 周期5日目 5月7日 36.25  生理終了 周期6日目 5月8日 36.20 周期7日目 5月9日 36.13 周期8日目 5月10日 36.33  右卵胞11.5mm,排検-陰性,深夜26:00タイミング 周期9日目 5月11日 36.33  排検-陰性  周期10日目 5月12日 36.33  右卵胞14mm 排卵予想は一筋縄ではいかないというのは、わかっていますが、 あまりにも予想外に卵胞が大きくなっておらず、困ってます。 よろしくお願いいたします。 乱文でわかりずらく申し訳ありませんが、ご意見お願いいたします。

  • 排卵日&タイミングはあっている?

    生理周期が少し長いため、クロミッド処方され、D5から1日1錠5日間飲みました。ホルモン検査では、気にする数値ではなく、少し排卵しづらいねと言われました。 8月15日 D10 36.66 卵胞チェック19mm? 排検・薄 16日 D11 36.02 17日 D12 36.13 18日 D13 36.38 19日 D14 36.41 排検・朝→薄 夕方→濃陽性 20日 D15 36.23 排検・朝→陽性 夕方→薄 夜下腹部痛 21日 D16 36.26 22日 D17 36.37 15日の卵胞チェックでは、大きくなってるねーと言われ、今日と明後日タイミング取ってと言われました。卵胞の数や大きさ、内膜の厚さは言われず。何とか数字を見ようと頑張ったら19mmとみえました。 (初めての卵胞チェックです) 高温期になったら排卵したってことだからと言われ、排卵後のチェックはありませんでした。 15日17日19日20日にタイミングを取りました。 タイミングはあっていますか? また、高温期にならないのですが、排卵してない,または、黄体化してることはあるのでしょうか?

  • タイミングとれてますでしょうか?

    こちらでは半年ほどまえお世話になりました。 今年になって不妊治療デビューした者です。 最近の周期は31~34 (その前もかなりガタガタで24日周期かと思ったら35日周期などありました)。 初めて卵胞チェックでタイミング指導していただきました。 D11 通水検査(問題なしでした)  内診にて卵胞14.8mm  D20前後排卵なのにあれ?もうおっきくなってると驚く。  D12  36.17 D13  36.14 朝6:30  排卵検査薬 真っ白陰性 D14  36.38 朝6:30  排卵検査薬 濃陽性 14時頃  内診にて 卵胞23mm 内膜11mm、頚管粘液充分 夜20:00   排卵検査薬 濃陽性 23時頃 仲良し D15 36.40 朝6:30  排卵検査薬 陽性 (D14よりは若干薄い)  11:30頃  内診にて排卵済み確認、フーナー良 D16 36.45 (本日) 正直、体温的にはD13排卵としかみえないし、D14内診にて23mmのが確認されたのは本当に排卵直前だったのかなと思うとD14 23:00仲良しでは遅かった(といってもそれ以外の時間は無理でしたが。)かなと感じています。どう思われますか? あと、最近は周期が31日以上と長くなっていて、特に前周期は34日周期だったのですが、今周期は28-29周期になりそうで、これは良い卵ということなのでしょうか?

  • タイミングご指導ください。

    不妊専門に通院しています。 前周期、無排卵のため、ピルでリセット後 5/12~生理開始しました。 5/21 D10 卵胞チェック  8.9mm 5/23 D12 卵胞チェック  10mm 今周期は成長が遅いらしく、先生からは5/28(D17)に排卵かなということで 5/27(D16)と5/30(D19)にタイミングをとのことでした。 しかし、排卵検査薬は5/26・27(AM 7:00)陰性です。 本日、夜にも排卵検査薬をしてみたほうが良いですか? みなさんならどのようなタイミングを取りますか? 排卵検査薬が陽性になってからか、それとも先生の指導通り本日か… ご回答よろしくお願いします。

  • 今日17mmだったら、いつタイミングをもつべき?

    半年ちょっと前から妊娠を望み、今月から病院に行き始めました。 生理周期14日目の今日、卵胞チェックに行ってきました。すると17mmでまだ排卵しなさそうだから、明後日(10/17)来いと言われましたが、用事で行けないので木曜日(10/18)の朝に再びチェックすることになりました。 そして、排卵検査薬を2本渡され、明日と明後日、受診した時間と同じような時間に自分で検査をするように言われたのです。検査で陽性になったら、夫婦生活をしてくださいとのことでした。 生理周期14日が排卵日かと思っていたので、周期の12日目(10/13)に仲良くしました。次はいつするのが良いでしょうか?検査薬が正しく反応しなかったら・・・(以前使ったときよく分からなかったため)と思うと、いつしていいか分からなくなってしまいました。 今夜は主人が飲み会なので、難しそうですが。。。明日は休みなので朝とかでも大丈夫そうです。 ちなみに、今日は排卵しないと言われましたが、かなり粘度の高いおりものが夜出ました。 どうか、良いタイミングはいつかを教えてください。 生理周期は27~29日です。先月だけ26日で来ました(何ヶ月か基礎体温を測っていますが、26日で来たのは初めてでした) 分からなくて、考えすぎています。どうか、教えてください。

  • タイミングは合っているでしょうか?

    こんにちは。 妊娠を希望しています。 排卵日が何日あたりだったのか、大体の予測つきますでしょうか? ★は仲良しした日です。 ※生理周期は大体30日~34日 ※前回生理日4/3~ ※4/13 (11周期) 36.16 卵管造影検査(異常なし) 透明おりもの  4/14 (12周期) 32.10 透明おりもの ★4/15 (13周期) 36.32 卵胞17.9mm 透明おりもの   4/16 (14周期) 36.24 半透明のびるおりもの ★4/17 (15周期) 36.24 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陰性)  4/18 (16周期) 36.27 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)             ※卵胞21.1mm、子宮内膜10.1              hcg注射(11時くらい) ★4/19 (17周期) 36.31 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)  本日 (18周期) 36.55 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性) 陽性反応は全て濃いラインがしっかり出ています。 自分では、19日の夜中あたりに排卵があるのかなと思ってたのですが、 今日も陽性反応があったので、「?」です・・。(陰性かと思ってたのに) 陽性反応があるうちは、まだ排卵されてないということになるんでしょうか・・? また、タイミングはどうでしょうか? 色々とごちゃごちゃしてて、見にくい方すみません(><)

  • 排卵日はいつ?タイミングはあっていましたか?

    時々お世話になってます。 2人目希望で婦人科にてタイミング指導を受けています。 今周期タイミングがとれていたか心配になり質問させて頂きました。 今回でクロミッドとHCG注射でタイミングをとるのは4周期目です。 (先生の指示でタイミングも3周期あいましたが妊娠には至っていません) 8月23日 1  未測定  生理開始   24日 2  未測定   生理   25日 3   36.48   生理   26日 4   36.82   生理   27日 5   36.56   生理    通院   28日 6   36.56   生理終了 クロミッド   29日 7   36.64          クロミッド   30日 8   36.78          クロミッド   31日 9   36.71          クロミッド  通院 通水検査 通りはよいとのこと 9月1日 10   36.77          クロミッド    2日 11  36.69    3日 12  36.58  通院 卵胞 左14.0mm 右15.0mm 内膜6.8mm    4日 13  36.48    5日 14  36.68  ★タイミング    6日 15  36.49  通院 卵胞左22.0mm 右16.0mm 内膜8.7mm HCG5000注射     7日 16  36.59  ★タイミング    8日 17  36.69  通院 右左とも排卵済み 内膜10.8mm 夜ヒスロンのみはじめる    9日 18  36.61 *今回周期5にしか病院にいけず周期6からのクロミッド服用です。  先生には周期12(3日)に病院に卵胞チェックに行くと、もしかすると周期14の5日に排卵してしまうかもしれないとのことで、4日か5日のどちらかで一応タイミングをとるようにとのことでした。 周期15(6日)にはまだ排卵していなかったので、HCG注射をしました。 卵もいい大きさだが、排卵検査薬が薄い陽性しか出ていなかったため、明日の周期16(7日)の排卵となるでしょうとの説明で、周期16(7日)にタイミングをとるようにと言われました。 もし、女の子希望ならば妊娠確率は下がるが周期15(6日)にタイミングをとってもいいといわれました。  周期14(5日)にタイミングをとっていたため連続はきつく1日あけて周期16にとりました。 ただ、HCG注射をした周期15(6日)の夜から周期16(7日)の夜ごろまでおなかが時折ずきずきと痛んだり、鈍痛や腰痛がみられました。 今思うとこのあたりで排卵してしまい、7日の晩のタイミングが遅かったのではないかと思っています。 どうでしょうか?タイミングはとれていたのでしょうか? いつ排卵したのでしょうか? また、卵が2つ排卵し、双子の可能性もなしではないとの説明でした。 ただ、卵の大きさがだいぶ違うので確率は低いかなぁとのことでした。 卵の大きさが違ってもふたごだった方はみえますか? どうか体験談、アドバイスなどお願いします。   

  • タイミング見てください。

    タイミング見てください。 高プロ無排卵でカバサールを服用し治療中です。 今周期は卵胞がきちんと育っていてLHサージもでていたので、医師にもタイミングの指導をしていただきました。ですがそれ以来まだ医師に診てもらっていないのでタイミングが正しかったかどうか、見ていただきたいと思います。 ・プロラクチンは100近くあったものが今周期は16まで下がりました。 ・周期は平均32日です ・クロミッド服用していません 1 36.43 2 36.31 3 36.37 4 測り忘れ 5 36.31 6 36.22 7 36.27 8 36.37 9 36.27 10 36.24 11 36.43 仲良し 12 36.07 仲良し 13 36.36 14 36.19 卵胞チェック(左14mm右13mm) 15 36.23  16 36.27 仲良し 卵胞チェック(左17mm右14mm)内膜12mm LH(+)  17 36.08 仲良し 18 36.24 仲良し 19 36.53 20 36.56 仲良し 21 36.75 タイミングは合っていますか?ちょっと早すぎたでしょうか? また、フライングでテストしたいのですが、いつから信用性がありますか? ご意見をよろしくお願いします。

  • クロミッド服用周期の排卵

    2/11(D5)から5日間、50mmを1日2回服用しました。 服用し終わったD10から海外製のwandfoを使用して排卵検査していますが、D179の今日までずっと薄い陽性状態が続いているのです。たまに濃いかな?というときもありましたが、卵胞チェック前でした。 D15に卵胞チェックに行き、内膜9mm卵胞が、20mm、22mm2つあり、卵胞チェック当日か、翌日タイミングを取って下さいと指導がありました。 タイミングは、卵胞チェックに行ったD15に取りました。 今日も朝1で排卵検査薬をしましたが、まだ薄陽性がでています。 基礎体温も低温のままです。 排卵痛のような、チクチクした痛みはD16以降ありません。 排卵検査薬が陰性になるまで検査をするつもりですが、医師からのタイミング指導は、逆算すると毎回ズレていて排卵検査薬で陽性が出た日をタイミング最終日にしたいと思っているのですがなかなか陽性にならないので困っています。 主人も明後日から不在になってしまうので… 今日もタイミングを取るにこしたことはないでしょうか? それとももう排卵してしまったのでしょうか…

  • 妊活 タイミングについて

    妊娠希望して8周期目です。 卵胞チェックとタイミングで頑張っています。 本日1月10日、卵胞チェックで、縦15.6ミリ、横19.6ミリの卵胞が確認できました。 病院ではお昼の時点でLHサージも出なかったので、排卵は2日後の12日か13日と言われたのですが…。 病院から帰って、本日10日の20時に排卵検査薬を使用したら、なんと陽性がでました。間違いかと思い、22時に検査し直しでまた陽性でした。 医者からのタイミング指導は、診察の時点でLHサージも出てないし、11日の土曜日夜と13日月曜日で良いと言われていたのですが、陽性になってしまった今、タイミングを悩んでいます。 前周期を見ると、陽性が出た次の日の夜には排卵しているので、 本日10日の夜の陽性を考えると、11日土曜日の夜タイミングにしたら少し遅い気がしています。 なるべく精子が卵子より先にいる状態にしたいです。 質問としては、 ◆今日の夜はできそうにないので、明日の朝のタイミングで良いでしょうか? ◆連休に入ってしまうので、排卵済みチェックが火曜日になります。 それまでいつ排卵できているか定かではないのでどのようにタイミングとるべきでしょうか? もし、明日土曜日の朝タイミングとったら、その後、火曜日の診察までのタイミングの取り方に悩んでいます。 6日月曜日の診察で、本日が排卵と言われていたので、昨日と一昨日もタイミングとっており、疲れています。。。 アドバイスいただけないでしょうか?