• 締切済み

プチ稼ぎ

3歳と1歳娘を持つママです! プチ稼ぎをしたいんですけどよく分からなくて… なので何個か子供がいてもできるのを何個か教えてください!

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

ボーっとしても、お金にならず。でも、子供は失いたく無い。ママは場アキでして。 はたて。こじきでの。

  • kidki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

内職とかどうでしょうか。実際私もプチ稼ぎでやっていました。そこそこ頑張って一ヶ月に1、2万円程度です。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

そんなちょろいものはありません。月千円未満なら無くもないけど、経費も同額ぐらいかかります。

関連するQ&A

  • 休憩時間に出来そうなプチ稼ぎありませんか??

    仕事の休憩時間に特にすることがなく、時間をもてあましています。 自宅では、よくPCのポイントサイトやアンケートに答えたりするのですが、職場ではネット環境がなく、 ケータイもパケ代節約のため、ネット接続をしていません。 今は、パズル雑誌の問題を解いて、応募したりしますが、何か時間がもったいないような気がするんです。 そんな環境で、何かプチ稼ぎが出来そうなものがないでしょうか?? 休憩する部屋には自分しかいないので、自由に出来ます。 時間は1時間15分ほどあります。 内職のような大げさなものではなく、気軽に出来そうなものがあれば、教えてください。

  • 共働きだと旦那の稼ぎが十分でないと思われる。

    3歳のの娘一人いる36歳の主婦です。 今月から出産前に勤めていた会社に9時から16時の週4日短時間労働で働き始めました。 元々いたとても忙しい部署なのですが、こちらの育児環境もくみ取っていただいて 働きやすい労働環境にしてもらえました。 丁度保育園にもうまく入園でき、娘も慣れてくれて毎日充実していたのですが、 近所の児童館でよく一緒に遊んだママ数人と休みの日にばったりと会って 働くことを言ったら「3歳の子供を預けて働くなんて旦那さんの給料が下がったの?」とか 「16時まで働くなんてほとんど子どもをみていないじゃない。」とか言われました。 「今までやってきて慣れた仕事だったし待遇や時間もこちらの状況をみて 了解してくれたからありがたいと思って始めたのよ。」といいかえすとと、 「でも保育園にいれてまで働こうと思うのは大変だし私にはできないし、 主人一人のの稼ぎだけでやっていけるから働く必要がないわ。」と言われました。 うちだって主人の稼ぎだけでやっていけますが、再び声をかけてくれた会社に すごく感謝をしているし、私自身この仕事をしたかったのです。 私自身の事を育児放棄だの金がないだの言われるのは別にかまいませんが、 主人が頑張っているのに稼ぎが悪いとか甲斐性がないと 思われるのが何だかに申し訳ないなあと思ってしまいました。 それに共働きだと主人と私の給料で二馬力になって家計がより豊かになると思っていましたが 逆に貧乏だと思われるていうのが驚きです。

  • 扶養からはずれたくない専業主婦のプチ稼ぎ

    扶養からはずれたくない専業主婦のプチ稼ぎ 専業主婦です。 先日、主人の年収も年々下がる中、ネットを使って何か少しでも稼げないかと、TV番組を見てPIXTAに登録しました。 まだ実際に売れてないから、取らぬ狸の皮算用ですみませんが、これが希望の光となってほしくて質問させていただきます。 万一、写真が販売に至れば、PIXTAにて源泉徴収されるそうです。 私は他に、年間にわずか2万円ほどの株式配当金をもらってます(毎年金額は変動する)。 年間の稼ぎが38万円以下であれば問題ないのですが、38万円を超えたら主人の扶養からはずれ、主人の年末調整上での扶養控除は受けられなくなるのでしょうか? また、健康保険、厚生年金もはずれてしまうのでしょうか? なんだか、どうしても扶養からはずれたくなければ、専業主婦はプチバイトもできないという感じを受けます。残るは、プランターで野菜でも作って家計を助けるくらいしかなさそうで・・・ 大手の工場やスーパーなどでは、あらかじめ年間いくらまでの稼ぎに抑えたいと希望を言えるところもあるのですが、PIXTAはそれができそうにありません。 ド素人の私に年間30万円を超えるのは無理と思いますが、勉強のために教えて下さい。

  • 稼ぎが悪いから子供を持つことを諦める

    「お金がないから、稼ぎが悪いから子供を持つことを諦める」という人はどのくらいいるのでしょうか? 子供が嫌いだから、とか出来ないから子供がいない人の話はよく聞きますが お金の面で諦めた人の話は聞かないのですが あまりいないのでしょうか?

  • どれだけの稼ぎだったら?

    色々と考えて、悩んでいるのですが、リアルに聞くよりネットで聞いたほうが良いかと思い、質問します。 どれぐらいの稼ぎがあれば、結婚しても二人で暮らしていけますか? 私はまだ新入社員なので、初任給のままなので、あまりあるとは言えません。 むしろ低いほうだと思います。 月で少ないときは、「16万弱」ぐらいです。 これぐらいの稼ぎだと、やはり彼女と結婚することは無理でしょうか? 出来れば、彼女には働いてくれなくてもいいようにはしたいのですが・・・。 それは、ただ現実を知らない、甘い発言ですしょうか?

  • 稼ぎが悪いのに子供がほしいと言う夫婦

    給料少ない(稼ぎが悪い)くせに子供がほしいと言う夫婦を、 浅はかだな、って思いますか?

  • 俺より稼ぎが少ないし早く帰って来れるんだからやって

    旦那の年収は私の2倍弱です。共働きです。子なしです。 子供は作らない予定です。 家事は10割私です。 私としてはもうちょっと旦那に家事を手伝ってほしいのですが 旦那の言い分としては 「世の中には子育てしながら家事をやっている女性なんて大勢いる。それに比べればあなたは楽な方。 俺より稼ぎが少ないし早く帰って来れるんだからやってほしい」 と言われます。 この旦那の言い分は正しいのでしょうか? こう言われてしまうと反論できません。 事実の為。

  • 誰にも言っていない「プチ自慢」・・・・あらっ無いわ!

    誰にも言っていない「プチ自慢」・・・・あらっ無いわ! 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 皆さんには多くの「プチ自慢」ありますよね。 それはいったいどんな「プチ自慢」なのでしょうか? こころが海のように広いみなさまお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

  • 痛くないプチ整形・・・

    目を二重にするプチ整形を考えています。 アイプチ歴7年で、今回プチ整形を友達に進められ、今度カウンセリングを受けてきます。 その病院では「痛くないプチ整形」とうたってありました。 痛くないプチ整形というのは存在するのでしょうか? そしてどうして痛くなく整形できるのでしょうか?? カウンセリングを受ける前にちょこっと知っておきたくて・・・ 誰かご存知の方がいらっしゃったら、お願いしますm(__)m

  • プチ切れ・・・

    私は至って温厚なので?、ブチ切れすることは滅多にありません。 でも、半濁点の方の「プチ切れ」はよくありますし、最近ちょっと増えたかなぁと、気にもなっています。 先日は、おせんべいの包装紙が切れ目から開かなくて、プチ切れしました。しかも、箱に入っているパックが全てそうなんです。 で、メーカーにメールでやさ~しく知らせたら、お詫びにといっておせんべいを贈ってきました。プチ切れがプチ幸せに変わりました(笑) 皆さんは、そんな「カッとするほどではないけど、ちょびっとプチ切れすること」って、どんなケースがありますか? 教えて下さい。