• ベストアンサー

誰にも言っていない「プチ自慢」・・・・あらっ無いわ!

誰にも言っていない「プチ自慢」・・・・あらっ無いわ! 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 皆さんには多くの「プチ自慢」ありますよね。 それはいったいどんな「プチ自慢」なのでしょうか? こころが海のように広いみなさまお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coule23
回答No.5

こんな頼りなさそうな私でも・・・ 親戚が医者でした 数学検定2級を持っています フランス語が少し分かります 密かに、成績優秀で奨学金を頂きました タッチタイピングができます 初めて言いました・・・!

質問者

お礼

おはようございます! 初めまして。 親戚がお医者さんですか・・。あのう数学検定2級というのものすごいんでしょ? フランス語ですか、ジュテームしか知りません(笑) ケスクセ位しか。 そりゃ奨学金の対象となる位優秀な成績だったのてすね。羨ましいですね。ああ。 タッチタイピングってブラインドタッチとは違うのでしょうかね~? また、お待ちしていますね。プチ自慢していただきありがとうございました。

その他の回答 (8)

• 3nk
回答No.9

まつ毛が天然パーマ(?)でクルンとなっています。 ビューラーもつけまつ毛も必要ありません。 マスカラさえも使いません。 何もしなくてもそのままでカワイイんです、まつ毛だけは。 でも「だから何?」なので自慢できないオバサンです。

質問者

お礼

おはようございます! 初めまして。 かわいい奥さまなのが良くわかります。「まつ毛だけは」って強調されなくてもいいのでは(笑) 決して・・・って思っておりませんので。あまりいらっしゃらないのですか? クルンってなっている人。 プチ自慢していただき、ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

• Nannette
回答No.8

医者の娘として、父や、同業の父の友人知人の話を横から聞きながら、小さいころから素人なりに緊急医療のテクニックを耳から得て育ちました。  それあってか、一度は、下町の運河に飛び込んだ青年の、発見があまりにも遅く、父の診察ではもう括約筋が開いてしまっているという状態ながら、それでも長時間心肺蘇生を試みたものの、このときは残念ながら蘇生に失敗をしたものでしたが、それ以外ではプールでおぼれた子供を助けたり、街で遭遇したバイク事故現場で、大怪我をした青年の止血と骨折の応急処置を施したり、駅の構内で救急車が到着するまでに卒中で倒れた初老の男の人の初期処置をしたり、もちろんこれらは医療行為に踏み込む前の段階までではありますが、幾つか耳学問を生かすことができたことが、こころが海のように広い?私のプチ自慢です。

質問者

お礼

おはようございます! いつもありがとうございます。 ご家庭がお医者さんだったのですか。僕も消防署の講習を5回ほど受けたりしていますよ。 なかなか緊急時というのは気が動転していたりして、咄嗟には出来ないものです。それをなさったという事はすごい事なのではないでしょうか! 見事なプチ自慢ですよ。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

• nahaha55
回答No.7

最近ですと・・・ オークションで、自分が入札した時に限って競り合いが殆ど無い、ということ でしょうか。おかげで、『コレに出せるのはココまでだな』という金額でキッ チリ終了しています。 もしかしたら出品取消しされるかも、と思った事も多いですが無事取引できま した。

質問者

お礼

おはようごさいます! いつもありがとうございます。 ネットオークションって難しいのでしょうね。画像にしたものを入札する時って色々金額がつり上がったりされたりするでしょうから。それに入札出来てきっちり落札できるだけのお金があるほうがすごい! また、お待ちしていますね。プチ自慢をしていただきありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.6

正座を10時間以上出来ます。 昔、中学生の時、母の知り合いの尼寺に夏休みにアルバイトで行った事がありまして、その時鍛えられて以来出来るようになりました。でも、途中で眠くなってきます。 英検の1級持ってます。取得したのは遥か昔々、20年以上前です。 TOEICのスコア750です。これも受験したのは、前の会社時代で、今ではあまり使う事はありません。

質問者

お礼

おはようございます! いつもありがとうございます。 あのぅ・・・10時間ですか・・・シーーン。しびれて立てなくなりませんか? とても無理です。 10時間だから眠くなる前にやめられたほうが(笑) 尼寺のアルバイトですか、初めて聞きました。 英検1級とはこれまたすこくないですか? ペラペラという事なのですか? まぁ・・・。 TOEICのスコア750ってはんぱねえって思います。  また、お待ちしていますね。プチ自慢していただきありがとうございました。

• momo0420
回答No.4

No.1です。 数学検定準2級を持ってます。

質問者

お礼

おはようこざいます。再度ご登場いただきましたか。 >数学検定準2級を持ってます。・・・・頭が相当きれますね。 そして「あきらめないで」ってしているのですか? 何かかわいい方ですね(笑)。 また、お待ちしています。もうプチ自慢はありませんか? もっとあるような気がしますが・・・。 プチ自慢していただきありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

今クールの某ドラマのプチ関係者です。(爆) 一応、撮影現場に『顔』で入ってアノ人やソノ人とお会いすることが出来ます。(^^)v 自慢自体がプチな上にオッサンのくせにあまりにも内容がミーハーなので誰にも言えません。^^;

質問者

お礼

おはようこさいます。いつもありがとうございます。 cucumber-yさまはそうだったのですか? これ本当なのですか? 撮影現場に「顔」ですか!! 某ドラマって何でしょうね・・・・?。まだ・・・40代じゃないですか! また、お待ちしていますね。プチ自慢ありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

回答No.2

こんばんは。  私の「誰にも言っていない『プチ自慢』」ですが、独学で練習をして「ワープロ検定3級」の技術を身に付けたことです。  資格は取得していませんが、「ワープロ検定3級」の参考書どおりの条件にして文章入力をすると設定した時間より早く入力できます。  「ワープロ検定」は一定時間内に規定の文章を入力することになっているのですが、私は「ワープロ検定3級」の設定で時間が少しあまる感じです。

質問者

お礼

おはようございます! いつもありがとうございます。 独学で、「ワープロ検定3級」を勉強し、検定時間より短く出来るのですか? かなり早く出来ないといけないのでしょうね。ブラインドタッチとかも大丈夫なのでしょうか。 また、お待ちしています。プチ自慢ありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

• momo0420
回答No.1

真矢みきのものまねができます。 お茶石鹸CMの「あきらめないで!!」というセリフ。

質問者

お礼

おはようございます! 初めまして。 読み終えて笑ってしまいました。なんかかわいい方なのですね。なんてお答えしていいやら。 でもあの「あきらめないで!!」ってセリフをご家庭でなさっているのでしょうね。 また、お待ちしていますね。プチ自慢していただきありがとうございました。 風邪に気をつけて下さいね。