• ベストアンサー

誰にも言っていない「プチ自慢」・・・・あらっ無いわ!

誰にも言っていない「プチ自慢」・・・・あらっ無いわ! 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 皆さんには多くの「プチ自慢」ありますよね。 それはいったいどんな「プチ自慢」なのでしょうか? こころが海のように広いみなさまお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coule23
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.5

こんな頼りなさそうな私でも・・・ 親戚が医者でした 数学検定2級を持っています フランス語が少し分かります 密かに、成績優秀で奨学金を頂きました タッチタイピングができます 初めて言いました・・・!

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます! 初めまして。 親戚がお医者さんですか・・。あのう数学検定2級というのものすごいんでしょ? フランス語ですか、ジュテームしか知りません(笑) ケスクセ位しか。 そりゃ奨学金の対象となる位優秀な成績だったのてすね。羨ましいですね。ああ。 タッチタイピングってブラインドタッチとは違うのでしょうかね~? また、お待ちしていますね。プチ自慢していただきありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.9

まつ毛が天然パーマ(?)でクルンとなっています。 ビューラーもつけまつ毛も必要ありません。 マスカラさえも使いません。 何もしなくてもそのままでカワイイんです、まつ毛だけは。 でも「だから何?」なので自慢できないオバサンです。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます! 初めまして。 かわいい奥さまなのが良くわかります。「まつ毛だけは」って強調されなくてもいいのでは(笑) 決して・・・って思っておりませんので。あまりいらっしゃらないのですか? クルンってなっている人。 プチ自慢していただき、ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

 医者の娘として、父や、同業の父の友人知人の話を横から聞きながら、小さいころから素人なりに緊急医療のテクニックを耳から得て育ちました。  それあってか、一度は、下町の運河に飛び込んだ青年の、発見があまりにも遅く、父の診察ではもう括約筋が開いてしまっているという状態ながら、それでも長時間心肺蘇生を試みたものの、このときは残念ながら蘇生に失敗をしたものでしたが、それ以外ではプールでおぼれた子供を助けたり、街で遭遇したバイク事故現場で、大怪我をした青年の止血と骨折の応急処置を施したり、駅の構内で救急車が到着するまでに卒中で倒れた初老の男の人の初期処置をしたり、もちろんこれらは医療行為に踏み込む前の段階までではありますが、幾つか耳学問を生かすことができたことが、こころが海のように広い?私のプチ自慢です。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます! いつもありがとうございます。 ご家庭がお医者さんだったのですか。僕も消防署の講習を5回ほど受けたりしていますよ。 なかなか緊急時というのは気が動転していたりして、咄嗟には出来ないものです。それをなさったという事はすごい事なのではないでしょうか! 見事なプチ自慢ですよ。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.7

最近ですと・・・ オークションで、自分が入札した時に限って競り合いが殆ど無い、ということ でしょうか。おかげで、『コレに出せるのはココまでだな』という金額でキッ チリ終了しています。 もしかしたら出品取消しされるかも、と思った事も多いですが無事取引できま した。

noname#126151
質問者

お礼

おはようごさいます! いつもありがとうございます。 ネットオークションって難しいのでしょうね。画像にしたものを入札する時って色々金額がつり上がったりされたりするでしょうから。それに入札出来てきっちり落札できるだけのお金があるほうがすごい! また、お待ちしていますね。プチ自慢をしていただきありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

正座を10時間以上出来ます。 昔、中学生の時、母の知り合いの尼寺に夏休みにアルバイトで行った事がありまして、その時鍛えられて以来出来るようになりました。でも、途中で眠くなってきます。 英検の1級持ってます。取得したのは遥か昔々、20年以上前です。 TOEICのスコア750です。これも受験したのは、前の会社時代で、今ではあまり使う事はありません。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます! いつもありがとうございます。 あのぅ・・・10時間ですか・・・シーーン。しびれて立てなくなりませんか? とても無理です。 10時間だから眠くなる前にやめられたほうが(笑) 尼寺のアルバイトですか、初めて聞きました。 英検1級とはこれまたすこくないですか? ペラペラという事なのですか? まぁ・・・。 TOEICのスコア750ってはんぱねえって思います。  また、お待ちしていますね。プチ自慢していただきありがとうございました。

  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.4

No.1です。 数学検定準2級を持ってます。

noname#126151
質問者

お礼

おはようこざいます。再度ご登場いただきましたか。 >数学検定準2級を持ってます。・・・・頭が相当きれますね。 そして「あきらめないで」ってしているのですか? 何かかわいい方ですね(笑)。 また、お待ちしています。もうプチ自慢はありませんか? もっとあるような気がしますが・・・。 プチ自慢していただきありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

今クールの某ドラマのプチ関係者です。(爆) 一応、撮影現場に『顔』で入ってアノ人やソノ人とお会いすることが出来ます。(^^)v 自慢自体がプチな上にオッサンのくせにあまりにも内容がミーハーなので誰にも言えません。^^;

noname#126151
質問者

お礼

おはようこさいます。いつもありがとうございます。 cucumber-yさまはそうだったのですか? これ本当なのですか? 撮影現場に「顔」ですか!! 某ドラマって何でしょうね・・・・?。まだ・・・40代じゃないですか! また、お待ちしていますね。プチ自慢ありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

回答No.2

 こんばんは。  私の「誰にも言っていない『プチ自慢』」ですが、独学で練習をして「ワープロ検定3級」の技術を身に付けたことです。  資格は取得していませんが、「ワープロ検定3級」の参考書どおりの条件にして文章入力をすると設定した時間より早く入力できます。  「ワープロ検定」は一定時間内に規定の文章を入力することになっているのですが、私は「ワープロ検定3級」の設定で時間が少しあまる感じです。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます! いつもありがとうございます。 独学で、「ワープロ検定3級」を勉強し、検定時間より短く出来るのですか? かなり早く出来ないといけないのでしょうね。ブラインドタッチとかも大丈夫なのでしょうか。 また、お待ちしています。プチ自慢ありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

真矢みきのものまねができます。 お茶石鹸CMの「あきらめないで!!」というセリフ。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます! 初めまして。 読み終えて笑ってしまいました。なんかかわいい方なのですね。なんてお答えしていいやら。 でもあの「あきらめないで!!」ってセリフをご家庭でなさっているのでしょうね。 また、お待ちしていますね。プチ自慢していただきありがとうございました。 風邪に気をつけて下さいね。

関連するQ&A

  • プチ自慢教えてください

    こんにちは いつもお世話になっております。 あなたのプチ自慢教えてください! 何でもいいです。 因みに私は色が白い?!←プチすぎる(笑)聞いてない

  • 笑っていいとものプチ自慢選手権について

    7月8日放送の笑っていいともプチ自慢選手権で最初に先週のチャンピオンとして登場した人のプチ自慢を教えてください

  • あなたのプチ自慢

    教えてください。あなたのちょっとした自慢話を教えてください。あまり他人を不快にしない範囲で自慢してください。ちなみに私は、某女性歌手(松任谷、中島、竹内のうちのひとり)と友達でマックを一緒に食べたことがあるのがプチ自慢です。まあどうでもいいような話ですが、気軽に書いていただいたら幸いです。

  • 喜んだけどガックリ(^_^;)プチ自慢どうぞ

    こんにちは 昨日、ひさしぶりにカラオケに行きました 採点ゲームの種類を変えながら毎回楽しんでます ところで昨日 採点の最中で「10位以内」とか表示されて、「やった!」と喜んだのに参加者7人だった。 まぁ、間違いないんだけどね、7人しか参加してないんだから10位以内で合ってるけどね。(-_-;) 昨日はイマイチの成績でした。 「1人しか歌ってないのぉ~?」・・2位でした。・・負けた・・<(_ _)> でも、「デビルマンのうた」は、27名参加・・・・「10位以内」・・・「やった!トップ10入りか?」 最後に「1位?」の表示・・・「1位・・かも?・・・わくわく・・・ドキドキ」・・・・・「やった!1位!!!」 プチ自慢です。(*^^)v あなたのプチ自慢どうぞ

  • 今年(2007年)のプチ自慢は何ですか?

    今年一年振り返って、これに関しては「なかなかがんばったなぁ」とかちょっと自分をほめてあげてもいいかもと思うことってありますか? 大いなる自画自賛、ささやかな出来事、どちらでもよいです。 皆様の今年のプチ自慢を教えてください。 私自身はいつもいくつか鉢植えを枯らしてしまうのですが、今年は無事に花を咲かせることができたことです。ホントにささやかですが。(^^ゞ

  • 笑っていいとものプチ自慢

    笑っていいとものプチ自慢コンテストの選手入場のときにかかる曲名と選手紹介のアナウンスをしている教えてください! たぶん格闘技系の局だと思うのですが、その辺りが暗いもので、よろしくお願いします。

  • アプローチするときの男性のプチ自慢??

    ずっと気になっていたんですが、男性が女性にアピールするときに 仕事やモテる系のプチ自慢が入ることってありませんか? 例えば「今の部署、俺がいないと回ってかないとこもあるから…」みたいなものから、 異性関係では「女友達からかっこいいって言われた~」みたいな(笑) 大げさじゃないけど「え?自慢?」という内容のもの。 男友達には言われたことがないのですが、 恋愛を意識している人からはちょいちょい言われるような気がします。 これはただ私が「自分大好き」な人に出会い過ぎなのか 男性全般に言えるものなのか…ずっと疑問に思っていました。 皆さんの体験談、教えて下さい。 またどう応えるかも(いつもちょっと困るのでww)

  • プチ自慢カーニバルのBGMは?

    プチ自慢カーニバルでレニーハートさんがアナウンスをする時に流れている音楽はなんという曲でしょうか?

  • 男性がプチ自慢するのはどういう心理でしょうか?

    男友達のことなのですが、 よく、仕事などで自分ができたことをプチ自慢風に話してくる人がいます。偉そうな自慢っていう感じではなく、小さい男の子がお母さんに「○○できたよ」って報告するみたいな印象を私は勝手にもっています・・・。大の大人なんですが。 (よくある男性の自慢は、おじさんならあからさまに武勇伝を話してきたり、もっとミーハーな感じの自慢だったり、嫌味っぽい自慢があったりしますけど、そういうのとはちょっと違う気がします。) これはどういう心理なのでしょうか?褒めてもらうのに飢えているのか、何か孤独なことがあるのか・・・ 私はお姉さんとかお母さんみたいに接すればいいですか?ご意見うかがえるとありがたいです。

  • 笑っていいとも木曜日コーナー「プチ自慢」

    木曜日コーナー「プチ自慢」で出場者を特徴あるこえで紹介している方は誰ですか?