• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離の彼にクリスマス+誕生日プレゼント)

遠距離の彼にクリスマス+誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で三年くらいまえからの知り合いです。彼からのアプローチがあり、結婚も視野に入れているようです。彼の誕生日とクリスマスがもうすぐですが、会えない可能性が高いため、プレゼントを贈りたいと思っています。ただし、彼は実家暮らしで家族の目に触れる可能性があるため、プレゼントの選び方には注意が必要です。
  • 彼はお酒好きで趣味も豊富なようです。手作り系のものも好きだということです。一人暮らしの私の家でゆっくりお祝いしたいですが、彼は忙しいようです。彼の親御さんとの面識もあり、好意的にしてくれているようです。しかし、彼の結婚に関しては心配しているようで、プレゼントの選び方には注意が必要です。
  • プレゼントを贈る際は、彼の実家へ送るかどうか考える必要があります。遠距離で会えない可能性が高いため、実家へ贈ることも検討してください。彼は実家暮らしであり、親御さんとの面識もありますが、そのことを考慮しながらプレゼントを選びましょう。価格帯や彼の趣味に合ったものを選ぶことが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私なら、送りません。 次に会うときで良いと思いますよ♪ メールか電話で会った時に、直接渡すね(^-^)vって。 かなり、長い付き合いなら実家でも良いかもしれませんが、、。

noname#191527
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそうですよね~。直接わたすねって言って、会えたらいいのですが><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼にプレゼント

    同じ質問ですが、どなたかお願いします。 先日告白されました。遠距離で三年くらいまえからの知り合いです。デートは2回、彼からのアプローチです。 具体的にお付き合いしてくださいとは言われていないですが、結婚も視野に入れているそうです。いずれ自分のところに来てくれたらうれしいと言われました。 そんな彼の誕生日とクリスマスがもうすぐきます。 考えこみやすい人のため、また遠距離ですし会えない可能性は高いです。 が、プレゼント贈りたいです。 問題は、彼は実家暮らしで家族の目にふれてかわいそうかもです。 じつは彼の親御さんと私は面識があり、かわいいわねなど言って下さったり、好意的にしてくださりました。 また、お互い30代ですが、息子の結婚をとても心配しているようです。 会えないなら実家に贈る…? また、こういうお付き合いに不慣れで、どれくらいの値段の何を贈るのが相場かわかりません。私の誕生日は先で、彼から貰ったことはないです。 お酒好きだったり、いろいろ趣味はあるみたいです。手作り系も好きみたいです。 本当は一人暮らしの私の家でゆっくりお祝いしたいですが、いろいろ忙しい彼です。 どのようにするのがベターでしょうか? お知恵お貸しください。

  • 誕生日、クリスマスのプレゼント

    彼女へのクリスマスと誕生日のプレゼントを探しています。 彼女の誕生日は1月のはじめで、どうしようか迷っています。遠距離で普段つらい思いもさせているから、形にして示したいという思いが強いです。 ですが、自分は学生で、国家試験をひかえていてバイトもできない状況で、正直お金も全然ありません。そして手造りなどができる時間もありません(><) 彼女は社会人で前の自分の誕生日には5万くらいするデジカメを贈ってもらいました。僕の予算は、クリスマスと合わせて5万・・・も正直厳しい状況です。クリスマスに1万弱のものを贈って、誕生日に3~4万のものを贈りたいと思ってます。 誕生日はネックレスか実用的なものでいえば家電、クリスマスは何を贈るかもきまっていません。 なにかアドバイスあるかた、お願いします。

  • 誕生日とクリスマス

    奥さんとちょっとした論争になったので、皆さんの意見もお聞かせ下さい。 誕生日とクリスマスどちらが重要(=高いプレゼントを贈る)ですか? 私はその本人だけのお祝いの誕生日が1番と考えています。 誕生日>(結婚記念日)>クリスマス 奥さんは、 クリスマス>(結婚記念日)>誕生日 だそうです。 みなさんはいかがですか? ちなみに、子供のクリスマスプレゼントで揉めています。

  • 誕生日、クリスマス、遠距離の彼と

    すみません、また相談させてください。 先日告白された彼の誕生日が来月あります。 また、12月といえばクリスマスですよね。 遠距離でなかなか会えず、連絡もままならないです。 告白や誘いは男からと考えている彼ですが、気が小さいみたいでなかなか決心にかかるそう。 わたしは会いたいけど どうしたらいいでしょう? 彼のプライド?を傷つけない誘いかたとかありますか? また、人生で初めての彼ですが、お祝いってどんなふうにしたらよいでしょう? 洒落たことは好まない彼ですが、キャラクターものが好きだったり、ロマンチストなところもあるみたいです。 食事やプレゼントでしょうか? また、わたしは処女なんですが、彼の誕生日祝い?に処女喪失はおかしいでしょうか?

  • 彼からクリスマスも誕生日プレゼントも貰えない

     つきあって2年になります。2人とも社会人で、婚約しています。彼はよくできた真面目な人で、不満 はありません。私が落ち込んでいると、仕事の合間をぬって来てくれます。食事もご馳走してくれま す。大切にしてもらっていると思います。    不満なのは、彼からは、クリスマスも誕生日もプレゼントがないことです。誕生日は去年はケーキを もらいましたが今年はありません。私からは、去年のクリスマスは手作りのケーキをあげましたが、  彼からはなかったので、今年はこちらからはあげませんでした。今年の誕生日、クリスマスにプレゼ ントがなかったことで怒っている、寂しく思っている自分に驚いています。自分でもわがままだと思う のですが、一万円程度の形に残る物をプレゼントされたいです。彼は、ただ気づかないだけなので、 言えば、間違いなくプレゼントしてくれますが、そんなお願いをする自分がわがまま、傲慢と思ってい るので言えません。そしてクリスマスの今日、鬱憤がうずまいています。しばらく連絡をとりたくない、 とすねています。ご意見をお願いします。

  • 遠距離誕生日プレゼント

    遠距離恋愛してます。 相手は年上です。 忙しくておたがいの誕生日もバレンタインも会えません。(平日ということもあり) なので、次にあった時誕生日プレゼントとバレンタインの物を一緒に渡そうと思ってます。 バレンタインは手作りで作ろうと思ってます。理由は手作りの方が印象に残りやすいかなって思ったので。 手作りチョコ+なにかプレゼントを考えてます。 何がいいでしょうか? ちなみに、彼は忙しい人で朝早くからよる遅くまで仕事してます。 スーツとか着るような仕事ではないので、スーツとかネクタイとかは使いません。 バレンタインのときのちょっとしたプレゼント、そして誕生日プレゼントをのアドバイスをもらえたら嬉しいです。 ちなみに、誕生日何が欲しい?って聞いたらベッドかテレビか大きい本棚wwwって言われましたw テレビを買うほどお金ないし、ベッドを買うほどお金ないです。(わたしが) 大きい本棚は買えそうですが、遠距離だし電車に乗せて行けるわけないですし。 配送?を考えましたが彼はあまり家にいません。(ずっと仕事なので) なので、わたしが手で持っていける物でお願いします。

  • 別れる彼の誕生日

    彼氏の誕生日まであと一週間です。ですが、昨日距離を置こうという話をしました。理由は私の気持ちがついていかなくなったかりです。 私から話を持ち出しました。復縁して付き合ったのですが、もう何度もこのことでもめてます。 初めてのことではないので、距離を置くと別れる可能性が高いです。 でも誕生日プレゼントは手作りのものと買ったものともう用意してます。気まづい雰囲気でお祝いできないし、相手も別れるかもって思いながらお祝いされるのもどうかなと思ってます。 みなさんならどうしますか?

  • 付き合って4ヶ月彼への誕生日プレゼント

    私25歳、彼28歳です。 12月に彼の誕生日があり、2人でお祝いする予定です。 お互い付き合って初めての誕生日です。 プレゼントのことで悩んでいるのでアドバイスをいただけたらと思います。 私の家でお祝いをし、手料理と手作りのアルバムをプレゼントする予定です。 その他にもうひとつ、手元に残るものをプレゼントしたいと思っているのですが しっくりくるものが思いつきません‥; 今のところ、彼は週末だいたい家にお泊りに来るので、私とおそろいの彼用のバスタオルだとか、 コップだとか、一通りの日常生活用品をプレゼントしようかと思ったのですが、 それだとあまり誕生日という特別感がないのかなぁ‥と思いまして‥。 それに、いずれ同棲or結婚する予定なので、お揃いのものをそろえる楽しみは、 そのときのために取っておいたほうが良いのかなぁと思ったりもしてしまいますw ちなみに腕時計、財布の類はあまり考えていません。 彼は何かお揃いのものが欲しいと言っていたのですが、 アクセサリーの類はあまりつける気がしないとも言っていました; 誕生日の後、すぐにクリスマスもあるため余計に悩んでしまっています; 何か良いアイディアはありませんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 誕生日、クリスマスのお誘い

    先日告白された彼の誕生日が来月あります。 また、12月といえばクリスマスですよね。 遠距離でなかなか会えず、連絡もままならないです。 告白や誘いは男からと考えている彼ですが、気が小さいみたいでなかなか決心にかかるそう。 わたしは会いたいけど どうしたらいいでしょう? 彼のプライド?を傷つけない誘いかたとかありますか? また、人生で初めての彼ですが、お祝いってどんなふうにしたらよいでしょう? 洒落たことは好まない彼ですが、キャラクターものが好きだったり、ロマンチストなところもあるみたいです。 食事やプレゼントでしょうか? また、わたしは処女なんですが、彼の誕生日祝い?に処女喪失はおかしいでしょうか?

  • 誕生日とクリスマスが同じ彼氏へのプレゼントについて

    20歳学生の女です. 私の彼氏の誕生日が12/25で今度21歳になるのですが,誕生日とクリスマスのプレゼントにどう差をつけるかとても悩んでいます. クリスマスプレゼントは4000円でスマホ対応の手袋を既に購入しました.手作りのお菓子もできればつけようかと思ってるんですが… 誕生日プレゼントが決まりません!! 彼は時計やアクセサリーをつけないので,以前ほしいと言っていたかばんやTシャツもしくはiPhoneを最近買っていたのでそのケースなどを候補として考えているんですがそういったものって自分の好みのものがいいのかな…と思うと今ひとつ決め切れません. 予算としては1万円前後を目安に2万円未満くらいで考えています. また,クリスマスのデートを24日に予定しているのですが誕生日プレゼントはそのとき一緒に渡さない方がいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)