• ベストアンサー
  • 困ってます

洗顔してもニキビ悪化....。

高2女です 洗顔してもおでこのニキビが悪化します ビオレマシュマロホイップ使ってます 化粧水は極純使ってます これが私の顔にあってないから、悪化してるのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#189545
noname#189545

私は個人的にビオレはあまりオススメしないです…。 私の場合はドライスキンではないのですが、カサカサになり、ヒリヒリしました。 ビオレや洗顔フォームはよく洗い流してもぬるぬるが残ってしまいます。 オススメは石けんです。 成分表示を見て「ラウリス」や「ラウリル」などと書いてないのがいいです。(タンパク質を溶かしてしまいます) 私は大人ですが、ストレスでニキビ(吹き出物かと思ったら、皮膚科でニキビと言われましたww)がたくさん出来たことが有ります。 その時に石けんを使ったらびっくりするくらい治りましたよ! 表示に「石けん素地」と書かれているのが優しいと思います。 化粧水は、収れん作用のある、ウィッチヘーゼルがいいと聞きます。 Amazonで売ってます。 アメリカでは一般的みたいです。 自然の成分だし安心だと思います。 でも合わなかった場合はすぐに使用を中止してくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 参考にします!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
noname#190552
noname#190552

化粧してますか?私は最近、クリームファンデーションで、ニキビが出来ました。 使った日は、ニキビが肥大し、使わない日は縮小してる事に気がつき、化粧をしばらくやめたら、肌のニキビが一気になくなりました。ファンデーションがあってなかったようです。 もしくはクレンジングオイルが原因の気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ファンデーションはしてません 目とチークだけです(._.)

  • 回答No.5

皮膚科に行くか・・ 洗顔も無添加かニキビ専用が良いですよ。 あとできれば化粧水は付けないように・・ どうしてもであれば無添加の化粧水です。 ニキビの時は洗いすぎも良くないし刺激も良くないので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 無添加かニキビ専用の洗顔にかえてみようと思います

  • 回答No.4

ホルモンの影響なので洗顔だけでは効果なし。肉とか脂肪とか減らす、甘い菓子類もNG。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そーいえば最近食べ過ぎてました! ありがとうございます!

  • 回答No.3
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)

私はかなり肌が弱いので、ビオレ関連はかなり荒れました。 パパウォッシュとかニキビ用の洗顔をした方がいいと思います。 メイクをしないのなら多少は改善していくかなと…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も肌が弱いのかもしれません(._.) ありがとうございます!

  • 回答No.2
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)

洗顔のし過ぎもニキビにはよくないのです 脂取り紙などを使う方がいいでしょう 一度皮膚科などで診てもらってはいかがでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あぶらとり紙使ってみます! ありがとうございます!

  • 回答No.1
noname#189415
noname#189415

合ってないか、治療薬は使ってないの?化粧水より治療薬に金使う方が良い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!