• 締切済み

にきびが治りません。どういうお手入れが必要ですか?

洗顔料などはシリーズでDHCの使ってますが、よくなりません ふき取り化粧水なので潤いが足りなければ市販のを。って書いてあって、ビオレのも使っています。 もう一つ、どうして皮脂は固まるのですか? それが原因で ニキビができるんですか?

noname#148258
noname#148258

みんなの回答

回答No.2

銀座にニキビの治療を特に専門的に扱っている先生がいて、遠くは札幌からも来るようです。独自の治療法を開発したようなので、一度だけ診察してもらったらいかがですか?

参考URL:
http://www.ikeno-derma.com/
回答No.1

ニキビの素は汗=脂肪分=汗かきなのかな? 汗が固まり脂肪分となって肌に残ってしまうんですよ。 脂肌とカサカサ肌の人の違いは発汗作用が多いか少ないかなんですよ。 これを知っておけばどうすればいいのかも分かってくるはずですよ。

関連するQ&A

  • にきび用の洗顔料・化粧水

    私は20歳の男なんですが、最近頬と眉間に赤いにきびができて困っています。 そこで、質問なんですが、ドラッグストアなどで市販されているにきび用の洗顔料・化粧水で何かいい物はないでしょうか? ちなみに、今はビオレの洗顔料と化粧水を使っています。 よろしくお願いします。

  • ニキビ・・・。

    17さいです。Tゾーンの皮脂分泌が活発でニキビが出来ています。なのでオススメのケア方法、化粧水・洗顔料・乳液などあれば教えて下さい。まだ学生なので安い商品の方がいいです。あとオルビスのクリアシリーズはニキビにいいのでしょうか?

  • 思春期ニキビの治療方法

    中学2年生の13歳です。 私は小学校4年生のときからニキビで悩んでいます。 洗顔方法は、泡立てネットで泡立てた泡でやさしく顔をマッサージするように洗っています。 すすぎは、ゴシゴシこすらずやさしくしっかりと洗顔料を落としています。 洗顔料は、DHCのアクネコントロールシリーズのフェースウォッシュを使用しています。 洗顔した後は、アクネコントロールのローションで肌を整えています。 肌質は、オイリーではないのですがドライでもありません。 でも、暖かい日はTゾーンに皮脂が出てきます。 でも、冬なんかは肌がカサカサになって時には肌が粉を噴くことも…。 肌質は季節によってコロコロ変わりますので特にこれといって決まってないんですよね…。 ニキビの症状はどちらかと言えば軽いほうです。 数は少ないのですが、なかなか全滅しないんですよ…。 一度、皮膚科に行って診てもらおうかと思ったのですが、一人で行くのは心細いと思って、 だからと言って、親と一緒に行くのも恥ずかしいし…。 微妙な年頃ですから…。だから、皮膚科に行くのは諦めたんです。 ビタミンはサプリメントで補助的に摂っています。 お菓子や揚げ物なども食べていません。 だから、肌に効く市販の薬を探しています。 でも、なかなか効くのがないんですよね…。 あちこち探し回って市販の薬のほとんどは試したのですが、 どれも効き目があるのかどうかが分かりません。 何か、ニキビに効く薬、あるいは化粧水などがあれば、教えてください!!

  • 洗顔してもニキビ悪化....。

    高2女です 洗顔してもおでこのニキビが悪化します ビオレマシュマロホイップ使ってます 化粧水は極純使ってます これが私の顔にあってないから、悪化してるのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか?

  • 28歳の男性です。おでこのニキビと頬のニキビで悩んでいます。

    28歳の男性です。おでこのニキビと頬のニキビで悩んでいます。今のスキンケアはビオレUで洗顔後にカーマインローションを使っています。他にニキビに効く洗顔フォームや化粧水はありませんでしょうか??私の肌は敏感肌で脂性肌です。

  • にきびを治す為に皮膚科へ行っても?

    今年の2月ぐらいから、突然おでこににきびがビッシリ出てきてしまいました。 去年6月に出産したのですが、洗顔石鹸がなくなっても買わずにベビーソープで顔を洗っていました(皮脂が残る感じ)。面倒くさくて朝顔を洗わずに過ごした日も・・・。乾燥肌なのに化粧水しか使わず、どうしてもカサつくところはニベアを塗ってかなりスキンケアをおろそかにしていました。 大きく盛り上がるようなにきびからポロリと取れるものまで。一時期おでこが痛くて仕方がないときさえありました。焦ってチョコラBBを毎日飲んだり、ずっと使ってきたDHCの洗顔石鹸と化粧水を買い必死でスキンケアしたところかなり改善はされましたが、まだまだヒドイ状態です。 肌質は混合肌です。 かさつくので、最近エリクシールのしっとりタイプの化粧水に替えるとまた少し良くなってきたようです。しかしにきびが・・・(T_T) 前置きが長くなってしまいましたが、もうどうしようもありません。こんなにきびの出来方は初めてです。 にきびで皮膚科へ行っても良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します!

  • にきびがなくならない。。。

    中2の女子です。 ここ2年間ぐらい、ずっと毎朝晩洗顔をしていますが、一向ににきびがなくなりません。 洗顔料は、今まで「イソフラボン」「ヒアルロン」「アクネス」「ビオレ」「マンゴスチン石鹸」などを使用してきていますが、肌に合っているものがよくわかりません。 化粧水、乳液も同じようなものです。 ちなみに、肌は油脂性??だと思います・・・。 何かにきびに効くような洗顔料、石鹸はありますでしょうか? あと、「ビフナイト」などの、にきびの塗り薬のようなものは効き目があるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 理想な保湿方法!!(ニキビ)

    こんにちわ20歳なんですけど。 朝水洗顔→夜 洗顔料(ビオレ弱酸性) 洗顔後のケアは化粧水のみです やはり これで乾燥するってことは 美容液or乳液が 必要なのかな? ピリピリ&つっぱって 苦しいです(>o<") ビオレは わりとあっているのでは。。? とおもっているのですが。同じような方いますか?? 他の洗顔料だとさらにつっぱって苦しいのです 涙 ニキビをおさえるのには保湿だっておもうのですが いいものないですかぁ~(>o<")だれかおしえてっ!! いろいろ調べたけど。ありすぎてわからなぁいい

  • 頑固なにきび…!!

    高校生です。 年齢が主な原因だとは思うのですが、頑固なニキビに悩まされています…。 中学の時までは、自分で言うのもなんですが、玉肌でした。しかし、高校に入学してから、湧いて出たようにニキビが出来始めました。 980円くらいの洗顔料と、DHCの薬用ブロッティングローションを使っています。塗り薬は、余計不衛生になるのではという疑念から使用していません。 また、私は結構な乾燥肌です。だから潤うタイプの化粧水を付けたいのですが、そうすると今度はニキビが出来てしまいます。 何かいい解決法を知りませんか?

  • ニキビ治したい!

    中2女子です。 彼氏に会いたいんですがニキビ肌なので会うのが恐いです。 なのでニキビを治して彼氏に会いに行きたいです!アドバイス等お願いします。 洗顔料はビオレ(緑のヤツ)を使っています。 洗顔→水で濡らす→DHCのミルクを塗る という方法でやってます。 朝晩の2回洗顔してます。 朝は忙しくてそのまま洗顔料を使うことがあります。晩はきちんと泡立てて洗顔しています。 私は、バドミントン部に入っています。週6日あります。 最近寝る時間が遅いです。12時頃に寝てます。 トイレには1日3回くらいしか行きません。便秘で困っています。 野菜が好きなので毎日食べています。 ニキビにかからないように髪は結んでいます。日焼け止めは塗っていません。 夜8時以降は何も食べないようにしています。 たまに半身浴をします。(お湯が少ないときだけ) こんな感じで過ごしてます。