• 締切済み

にきびが治りません。どういうお手入れが必要ですか?

洗顔料などはシリーズでDHCの使ってますが、よくなりません ふき取り化粧水なので潤いが足りなければ市販のを。って書いてあって、ビオレのも使っています。 もう一つ、どうして皮脂は固まるのですか? それが原因で ニキビができるんですか?

noname#148258
noname#148258

みんなの回答

回答No.2

銀座にニキビの治療を特に専門的に扱っている先生がいて、遠くは札幌からも来るようです。独自の治療法を開発したようなので、一度だけ診察してもらったらいかがですか?

参考URL:
http://www.ikeno-derma.com/
回答No.1

ニキビの素は汗=脂肪分=汗かきなのかな? 汗が固まり脂肪分となって肌に残ってしまうんですよ。 脂肌とカサカサ肌の人の違いは発汗作用が多いか少ないかなんですよ。 これを知っておけばどうすればいいのかも分かってくるはずですよ。