• ベストアンサー

「ファイル名を指定して実行」の復元方法は?

OSはビスタなんでずか 最近、パソコンの不具合からメーカーに修理に出しました その時、バックアップを取った1つに 「ファイル名を指定して実行」が有ります それで現在はパソコンも帰って来たんで 今、復元してる途中なんですが この『ファイル名を指定して実行』の復元方法が分かりません 以前に、何処かのブログ等に書いてたと思ったんですが 検索言葉が合ってないのか 何処を探しても見つかりません 一応…拡張子を見ると「reg」と書いてるんで 場所はレジストリーだと思うんですが… 尚、場所がレジストリーです 「ファイル名を指定して実行」の復元前に レジストリーのバックアップは取ろうと思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

>その「ファイル名を指定して実行」に色々な言葉(?)を >入力して記憶されてたんですが >それを復元したいんです その機能は「インラインオートコンプリート」機能といいます。 [スタート] メニューの [ファイル名を指定して実行] コマンドから使用された最新のコマンドの履歴は、レジストリの下記の場所に保存されます。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RunMRU ここをバックアップしたのなら、そのバックアップファイル(拡張子が「.reg」となっているもの)を右クリック⇒「編集」でメモ帳により開くことが出来るはずですので、中身を確認するといいでしょう。 開いた中身の最初に、 Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RunMRU] といった文字列がありませんか? あればそれがバックアップしたレジストリーの内容ですので、そのファイルをダブルクリックするか、ファイル名を右クリック⇒「結合」でレジストリー本体に結合してやればOKです。 結合するときに警告メッセージが出てもOK(または「はい」)で進んでください。 当然ながら、この作業を行う前に、レジストリー全体のバックアップも取っておいてください。

mitsuemon
質問者

お礼

出来ました、どうも有難う御座いました

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

Windows Vistaで[スタート]ボタンを押したらスタートメニューに「ファイル名を指定して実行」が表示出来るようになればいいてことでしょうか? それなら、下記を参考に設定してください。 一番下の項目に、 [ファイル名を指定して実行] コマンドを [スタート] メニューに追加するには というのがあります。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/customize-the-start-menu また、[Windows]キーを押しながら[R]キーを押すことで簡単に[ファイル名を指定して実行] を使えるようになります。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います ただ、残念ながら違います その「ファイル名を指定して実行」に色々な言葉(?)を 入力して記憶されてたんですが それを復元したいんです