• ベストアンサー

ヤフオク!支払いって・・・・・手数・・・・・

ヤフオク!落札後の支払い手数料についての質問です。 1)ヤフオクからネットバンキングで支払うと最低158円手数料かかるんですか? 2)ヤフオクを介さずにネットバンキングから支払う場合はとくに同じ銀行間であれば(ゆうちょ→ゆうちょ)手数料はかからないのでしょうか? 3)ちなみに1000Pプレゼントはどういう条件を満たせば貰えるのでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じ金融機関同士で振込手数料が無料なのはゆうちょ銀行だけです。 都市銀行間は同支店内(例**相手の口座:東京支店と貴殿の口座東京支店)以外で、 振込手数料が無料になる事は殆どないです。 各銀行でのインターネットバンキングに登録している場合は条件次第で振込手数料が無料に なる場合はありますが。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。手数料無料のゆうちょをしっかり選ぼうと思います。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

>1)ヤフオクからネットバンキングで支払うと最低158円手数料かかるんですか? Yahoo!かんたん決済を利用した場合で、1万円以下のインターネットバンキングでの支払いの場合は、158円の手数料が発生します。 Yahoo!かんたん決済を利用しないで、直接出品者に振り込む場合の、振込手数料は、銀行により異なります。 0円~となります >2)ヤフオクを介さずにネットバンキングから支払う場合はとくに同じ銀行間であれば(ゆうちょ→ゆうちょ)手数料はかからないのでしょうか? 出品者に直接振り込む場合のインターネットバンキングでの振込手数料は、銀行にお問い合わせ下さい。銀行により手数料が異なります。 0円~振り込める場合があります

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホントに嬉しい限りです。参考になりました。

• saltmax
回答No.1

>1)ヤフオクからネットバンキングで支払うと最低158円手数料かかるんですか? 簡単決済のインターネットバンキング利用の場合は 1万円以下の支払いの手数料が158円です。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/fee.html >2)ヤフオクを介さずにネットバンキングから支払う場合はとくに同じ銀行間であれば(ゆうちょ→ゆうちょ)手数料はかからないのでしょうか? 同じ銀行と言いますけど 出品者が対応可能な銀行はオークションページに書いてあります。 相手が対応していない銀行では駄目でしょう。 ネットバンキングの送金手数料は各々の銀行によりますけど 自行あては無料がほとんどでしょう。全て調べたわけではありませんが。 >3)ちなみに1000Pプレゼントはどういう条件を満たせば貰えるのでしょうか? よく知らないが、今やっているキャンペーンで1,000ポイントと言えば http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/selldebut_cp/ エントリーして初めて出品した人が対象でしょう。 出品者が対応している銀行口座を持たない人が送金する場合には 簡単決済を使った方が安いが 口座をもっていれば直接相手口座に送金した方が安いということでしょう。 そんなことは入札する前に確認していないと 総額で幾らになるかわからないじゃないですか。 相手が対応している発送方法もありますし。 もし、1円で落札できても 相手が地方銀行しかもたず、宅配便のみの対応しかしない出品者なら 1円+送金手数料420円+宅配便500円で経費が900円以上かかってしまうでしょうに。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。参考になりました。