• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の上司からのフェイスブックへのお誘い)

会社の上司からのフェイスブックへのお誘い

asahisuperdry37の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

Facebookは携帯等で、電話帳をインポートするとしてない人に誘うという項目が表示され、スキップを本来するのですが、上司の方は誘うをクリックしているのではないでしょうか? 口頭で言われたのでなければやらなくても良いかと思いますが。 以前そういう項目を知らずにクリックして。「やらないよ」とメールが来たことも あります。上司が本当に意図的に送っているかが問題です。

aka2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 じゃあ、誘うの所を選んでいるのかと思います。 フェイスブック興味はあるけど最近、友人が少ないので あまりやっても意味がないのかなと思います。 友人が少ないのを知られるのもイヤですしね・・ 申し訳ないけど今回もお誘いメールはスルーすることにします。 詳しい説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェイスブック

    フェイスブックを徘徊していたら、五年前に働いていた職場の元同僚(同期入社)の女の子を偶然発見しました。 その女の子(同期で同僚)とは一年間同じ部署で働きましたが、仕事以外の会話したことがありませんでしたし、僕は五年前に会社を辞めた後は往信普通状態です。 普通だったら、友達申請は控えますが、当時僕が思い(好き)を寄せていたこともあり、なんとかフェイスブックで友達になり交流したいです。 突然友達申請しても相手がビックリすると思うのですが、皆さんだった友達申請しますか?もし申請した後はどのようなメッセージを送りますか?

  • 上司のお誘い

    シフト制の会社に勤めています。 この間、夜勤明けに部長が昼食に誘ってくれました。全員で5、6人くらいいたと思います。 部長とは2回くらいしか顔を合わしたことが無くいつもは別の現場にいてるので、 行こうかと迷ったんですが、家も遠く正直疲れていたので次の機会にと思い帰りました。 そしたら後日、別の上司から会社のルールが分かってない、出世はなくなったと言われました。 そんな言い草はないなと思ってムカついたんですが、私自身もともとそういうのは下手くそで、 会社でうまくやっていくためだと思って、気をつけていたつもりなんですが・・・。 ちょっと後悔や失礼だったかなと思って、とりあえず部長にごめんなさいメールを送ったんですが、 こういうときでもやっぱり行くべきだったのでしょうか?私のとった行動は印象悪かったですか?

  • 会社の先輩が気になっています。

    会社の先輩(30代半ば男性)が気になっています。 私(20代前半)は今年の春入社して事務をやっています。 その先輩は営業なので朝は早く出ていき、夕方遅くならないと戻らないことが多かったので、入社してからなかなか顔を合わす機会がありませんでした。 でも最近飲み会があり、そのとき初めてお話しました。 初めはちょっとクールそうなイメージでしたが、気さくに話してくれるし私が年下だからか色々気遣ってくれて、とても優しい方でした。 周りに同期がいないことや会社でなじめていないことを気にかけてくれたようで、接する機会ないのに見ててくれてるんだと思うと、何だか嬉しい気持ちになりました。 それ以来、先輩が気になって仕方がありません。もっと話したいし知りたいと思うようになりました。 でも、飲み会以降、会話という会話をしていません。しても挨拶くらい(笑) たまに早く帰ってくるときがあって、そのときに話そう!と思っても、いきなり声かけて馴れ馴れしくしたらびっくりするだろうと思い、なかなか行動できませんでした…。 連絡先だって分からないし、また飲みましょうといきなり誘うのも変だし、どう行動していいかわかりません。 どうやったら自然に距離を縮められるでしょうか?

  • 会社の女の子のフェイスブックを

    会社の女の子のフェイスブック見つけてしまいました 他部署の人でほとんど会話とかはしたことないのですが お互いに名前と存在は知っています ちょっと気になっていたのでブログとかツイッターとか やってるのかなって軽い気持ちでいろいろ検索してたら FBのページが見つかって・・・ 写真も載っているので本人に間違いないのですが 会話もほとんどしていない人から「いいね」や友達申請 コメントなど来たら誰だかはわかったとしても 気持ち悪いですよね しない方がいいですよね 見た限りでは「いいね」やコメントはすべて女性からの物しかありません

  • フェイスブック系が嫌いです。

    こんにちは。私は最近彼と同棲しはじめました。同棲するために彼と同じ会社で働いてましたが社内恋愛禁止なのもあり、退社しました。私たちが付き合ってるということをしっているのはごくわずかです。仕事上いたしかたなく彼はフェイスブックを始めましたが、バイトの方ともフェイスブック上で連絡をとっているようです。私は過去にmixiで元カレが私を探すために私の同級生に連絡をし、急に連絡がきたりして迷惑したことがあったので、mixiや、フェイスブックへの印象がよくありません。 私が仲良くしていた彼の同期の男性が私を気にかけてるのをしって彼はその男性に私たちが付き合ってることを伝えたそうです。すると途端にメールしても返ってこなくなりました。引っ越したばかりで知ってる人も彼くらいで、友達と話したいときもあるのにショックでした。 彼は女性のバイトの方とフェイスブックでやりとりしたり、同期の女性の相談を聞いたりで、女性の方々が彼を気にしてるかはわかりませんが私は嫌です。仕事上仕方なくやってるなら仕事のことしかやらないでほしいし、私との付き合いも公にしてほしいです。 こないだもドライブ中に彼のアイフォンの話し掛ける機能で彼がメールっていってみなと言うので、確実に私は彼の横でメール!と言うと、元カノに発信し始めました。消すと言ってたのに。元々独占欲が強いので間違ってるかもしれませんが彼が全く信用できなくて、彼は何も気にすることはないし私がいなくなったらと号泣しましたが、嫌で嫌で彼に優しくできません。フェイスブックやめてというと、仕事と私に板挟みされるし彼が頑張ってるのも知ってるのでただただモヤモヤします。 付き合ってるのを知ってる方も極わずかなので相談もできずに苦しいです。 このままじゃそぉいうやつなんだと彼をなんとも思わなくなってくんじゃないかと思います。 どぉしようもないことですが書き込んだら楽になる気がして書きました。読んでくれてありがとうございました。なにかアドバイスとか頂けたら嬉しいです。

  • 上司に嫌われ、辞めたいけど辞められない・・・

    http://okwave.jp/qa2969819.html 以前、上記の書込みをし、その御礼とその後の状況で 悩み、また書込みをさせて頂きました。 今度同行をすることになり、その上司に挨拶をした際、 「気が向いたらね~」と真顔で言われました。 同行はローテが組まれており、私と同期の人には非常に丁寧に 指導していたようなんですが、今日話す機会があり、 その際に同行の挨拶をしたら、その様です。 私は上司に嫌われるようなことも失礼な言動もとってません。 ただたしかに、以前に書込みをしたようにその件では注意を 受けました。その事件より少し前から急に違和感を感じてました。 でも、その言葉遣いを注意されたことをマネージャーが ずっと引きずるのか、そこまで悪いことではなかったし。 もう同行で何を言われるのか、車に二人きり同じ空気を吸いたくない と思うほど内心は拒否してます。 表向きはもちろん普通にむしろ話す際は好意的に接するのですが、 上司はそっけないし、嫌味をいったり。 同期の男性には、好意的に接して。 なにが気に入らないのか。 たった一人のせいで会社を辞めたいと思う自分が情けないです。 他の人とは普通にスムーズに交流は図れてます。 先月に転職入社をした身でもちろん今辞めたら、お先真っ暗です。 でも、小学生のようにあからさまに態度にだすあの上司の下で やっと営業として働けると思って入社をしたのに、こんな 気持ちで働くのかと思うと、残念なうえに悔しいです。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 上司にぶつかるべきか。

    中途で入社した29歳の男性です。 明日会社の上司と二人きりで仕事をする機会があります。 その際に今までの気持ちを話そうか迷っています。 けんか腰で話してくるため質問がしづらく、そのため仕事が滞ってしまうこと。 怒られてばかりで萎縮してまい、周りとも溶け込むことができないこと。 ただ「あっそ。」と言われ、ますます立場が悪くなりそうな気もして話さないほうがいいのか、 とも思います。どうか皆さんアドバイスをください。

  • 会社の上司に振られました。

    会社の上司に告白をして振られました。それから社内で無視されています。 私は20代後半、彼は30代前半です。 彼とは毎日メール、たまに電話をする中で、一度彼と私と彼の同期と三人で食事にい きました。それからも毎日メール。私に好かれたいとか、一緒にいて楽しいというメールもきていました。 他にも他の男性社員と話していると割り込んで話しかけてきたり、ドライブの約束をしていたのに、たまたま他の男性社員に送ってもらったことを知ると、俺とドライブに行かなくてよくないかと言われ、会社で一週間無視されたり。 無視された一週間後で彼から急に連絡がきて、二人で彼の車で食事に行きました。ずっと彼は楽しそうにしていました。彼女はいないと同僚から聞いていたのですが、確認で彼に彼女がいるのか聞くと、「いるよ」と言われました。 どんな人?と聞くと、私と同い年、誕生日も近い、仕事も似たような仕事と言われました。私のことかなと前のめりそうでしたが、5年付き合ってる彼女だそうです。好きになっていたので本当ショックでした。 彼女いてもドライブ行くのか聞くと、行くよと。遊ばれてるのかと思ってつい、遊びですか?と聞いてしまいました。彼は何を言ってももう信じてくれないんでしょ?と言ってきて、そこでお別れしました。 それからのメールのやりとりで、彼から遊びと言われて腹立たしい、仲良くする必要もないし、今までみたいに楽しく話せないと言われました。 彼に迷惑とわかっていましたが、メールで気持ちを伝えましたが、もう自分に関して色々聞かないでくださいと、告白されても何も変わらないと言われました。私はご迷惑をおかけしたことと、もう好意はもたない、職場では普通にしますと伝えました。彼もまたよろしくと返事をくれました。 しかし、それから職場で会うと、挨拶は基本無視。私も前ほど話しかけることは無いですが、業務連絡を伝えてようとするとすごく不機嫌な顔をされ、声も低く冷たくされます。でも他の男性社員(彼の直属の部下)と話していると、遮るように男性社員に話しかけにきます。 気のせいかもしれませんが、仲良くしてた他の上司も最近よそよそしく感じます。 私は変わらず普通を装っています。仕事も辞めるつもりはありません。 以前ほど仲良く話すのは難しいと思いますが、彼と普通に話をしてもらうことはもう無理なのでしょうか?私だけ1人無視されるのはやはり辛いですし、すごく冷たい目線や態度が恐いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 尊敬する元上司に飲みのお誘いをしました

    私は20代女です。 前の職場の元上司は40代男です。 仕事面で非常に尊敬し憧れている為、一度じっくりお話をする機会があればと思い、飲みにいきたいとお誘いしてみましたが、返事が曖昧です。 ※恋愛感情はありません。私には他に好きな人がいます。もう職場を離れて一年経つ為、お誘いしても差し支えないかと思いました。 以下、メールでのやりとりです。 私『明けましておめでとうございます。一度お酒の席をご一緒したいと思っておりました。お忙しいでしょうか?』 元上司『 明けましておめでとう!そうだな、酒でも呑みたいな。いい年にしてな ありがと』 この返事から上司の意図が読みとれますでしょうか? 私には曖昧にしてNOと言われているように感じました。

  • ランチのお誘い

    31才女性です。 今度、同じ会社の違う部署で働いている女性とランチに行くことになりました。 彼女とは、部署は違うものの電話等で話す機会がよくあり、とても感じがよく、私が入社したときから気にかけていただいて、いつか食事に行こうと二人でずっと話しおり、この度念願かなって休日にランチをすることになりました。 そこで相談なのですが、どんなお店(ジャンル)に行ったらよいか教えてください。 友達以外の人とプライベートで食事に行くのは、初めてなので全くわからなくて困っています。 ちなみに、私は中途採用なので、実は彼女の方が2つ年下です。