• 締切済み

長い間、付き合っている彼のことです

30代女性です。 長年(7年くらい)付き合っている同年代の彼がいますが、最近会っててもまったく会話がありません。あまりに会話がないので、「一緒にいても楽しくない」ってついに言ってしまいました・・。 いつも会うのを誘うのも私から。迎えに行くのも私が。彼からの誘いや迎えに来てくれることはありません。でもあまり疑問に思わなくて「こんなもんかな」ぐらいに思ってたのですが、これって、もう彼は私にもう会いたくないというか、気持ちがないということでしょうか? 会う頻度はだいたい2週に1回くらいですね。 一緒にいても楽しくないの返事は、「来たくなければ来なくてもいい」でした。 もう終わってますかね?(笑) なんだか、以前、もう少ししたら結婚の話もしてたけど、最近一切そんな雰囲気にもなれず、 なんていうか、一緒にいるのがきまずい空気って感じです・・。 それか一時的なものなのか、自分じゃ判断がつきません。 もしかしたら他に好きな人が??そういう雰囲気でもなさそうですが、わかりません。 私が気づいてないだけかもしれません。 自分のこととなると判断しかねますね・・。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ko-taroo
  • ベストアンサー率20% (25/122)
回答No.2

その人は「彼」ではなく友人です。 運命の人である確信がなければ、サヨナラして本当の相手を探しましょう。 別れて気づくこともあれば、別れてよかったと思うこともあります。 新しい展開に期待して、次 行きましょう。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

新鮮味がなくなった・・って事かな? 7年っていう長い時間が、そうさせているのかもしれませんよ。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします!

    脈あり判定お願いします! 高校2年の男です。 現在、好きな人が居るのですが 脈があるのか無いのかが自分では判断できないので ここで質問させていただきます。 ★判定要素★ ・僕に「勉強教えてっ♪」とよく言ってくる。 ・普段から日常会話はよくする。(テストどうだった?など) ・文化祭のダンスのグループが偶然一緒になり 「あっ、●●(僕の名前です)クンもダンスだったんだっ!」 と笑顔で言ってきた。 ・その文化祭の練習中でのことなのですが 僕が部活との兼ね合いもあり、練習が数回抜けてしまっていたので 思うように動けなかったのですが、その時に 「●●クン邪魔だよ~。だって私とぶつかるんだもん(笑)」と言われ 僕が冗談半分で「俺と一緒になるとか運悪かったね(笑)」と言うと 笑いながら「うん!悪かった!(笑)」と言われました。 判断材料はこれだけですが、皆様のご回答お願いします!

  • 告白したいです

    高校生・女です。 私には好きな人がいます。 彼とは勉強を一緒にしたり、2人で花火に行ったりしました。 (全部私からの誘いなのですが…) そろそろ自分の気持ちを伝えたいと思っています。(直接会って) ただ、放課後彼を呼びだして、教室に2人っきり。 「好きです!付き合ってください」 みたいなシチュエーションが嫌です(笑) 以前、こんな感じで別の人に告白した時に とても重苦しい雰囲気になってしまったので… だから  何気ない会話をしてるときに、さらっと気持ちを伝える というのが私の理想です。 その時に、 今まで勉強に付き合ってくれたり、 花火を一緒に見てくれたのが とても嬉しかったことも伝えたいです。 付き合ってほしい ということも言うつもりですが、 正直だめもとで挑んでいるので(笑) 自分の気持ちが伝わればそれで満足です。 ですが、こんな軽い感じで言ったら 彼にちゃんと気持ちが伝わらないんじゃないか と心配になります。 やっぱり前者のような感じの方が いいのでしょうか…。 しょうもない質問ですいませんが 回答いただけるとうれしいです。

  • 恋人が居ない理由!

    -恋人は? 【居ないです。】 -どれくらい? 【4年になりますね~。】 -え!?なんでそんなに居ないの?(゜.゜) どうして? 必ずと言ってイイほどこの流れ。 何で居ないの? と、聞かれても正直困るし悲しくなる…(笑) 恋人が常にいるタイプの方には長年恋人なし、というのが珍しいのかもしれませんが…。 なぜ居ないか? については、付き合うまで発展しないから?と自分では思っていますが、なぜかなんて自分でも分かりません。泣 正直に答えていちいち尋問されるのも、もう面倒で…。泣 なるべく短い言葉で、尚且つそれ以上突っ込まれないような、切り返し方があれば教えてください。 雰囲気が悪くならず、笑って終わる感じだったり… とにかく、空気が悪くなるコトは避けたいです! お願い致します!!

  • タイミングは大事?

    職場の異性と、 一時的に何となく良い雰囲気になる時ってありますよね? (会話が盛り上がった時とか、 相手の笑顔が作り笑いではなく、 本当に笑っている時とか) そう言った良い雰囲気のタイミングの時に、 異性を食事に誘ったりアドレスを聞く方が、 相手からOKを貰える可能性が高いのですか? 反対に、 会話が全く盛り上がっていない時とかは、 断られる可能性が高いのですか? でも僕は自分の立場で考えたのですが、 良い雰囲気になっていようがいまいが、 OKな人はOKだし、 駄目な人は駄目なんですが

  • SEXしなくても大丈夫…?

    こんにちは。私には、付き合って約3年の彼氏がいます。 ふと、「私たち4ヶ月くらいしてないかも…」と最近気づいてしまいました 前から頻度が高い訳ではなかったのですが、ここまで長期間していなかったのは初めてです。 彼に特別性欲がない訳でもなく、むしろよく抱き着いてきたり会えば必ずと断言して良いほど彼からキスしてきます ただ、SEXをする。というよりも私に触れるという行為に安心するらしく、出掛けた時なども駐車場に向かう最中後ろから抱き着いてきて私のお腹を触っています(笑) お互い実家暮らしの学生なのでする環境もあまりないのですが、この前彼に聞いてみたところ、「しなくてもこうやって一緒にバカしてるだけで楽しいもんだよ」と言っていました。 ですがそんな反面、やはり一緒にいればキスもする訳で、そういう雰囲気になります(笑)とくに帰りの車内など。 この前は彼ががっついてきた後、ピタリと止まって「したくなるからストップ」と言って大きくなったものを静めようとします(笑) 彼がホテルに行こうと言えば私だって素直に着いて行きますが、どんなに夜遅くになってもちゃんと家まで送ってくれます。 彼はしたい気持ちを抑えてどうしたいのでしょうか? 私との関係が友人なら一線引かなければならないかもしれませんが、もう付き合って何年も経っていますし…。 彼の考えが謎です。 同じような考えの方はいらっしゃいますか?

  • よくわからない女の人。

    この前もちょっと質問させてもらったのですが、新たに問題が起きて、困ってます。 私は22歳の男です。 バイト先に新人さん(25歳女性)が入ってきて、最初だし気を使わせないようにと優しく丁寧に教えていました。 それを勘違いしたのかわかりませんが、最近すごい迫ってくるのです。 私は全く気はないし、バイト仲間だと思ってます。 その人は自分のことしか話さないし、笑いを常に求めてるらしくて、 真面目に話をしようと思っても会話が成立しません。 そういうこともあって内面も合いません。 外見も全く好みではありません。(外見で人を判断するのはいけないと思いますが…) ですが最近毎日のように「~行こう」と言ってきます。 ここまでは前に話しました。 そしてずっと誘いを断り続けてました。 あまりにしつこいので、少し冷たい態度もとりました(大人気ないですが気持ち悪いぐらいしつこいので…) すると昨日、突然会話の途中で「私は嫌われてるから、もうどうでもいい」と言い始めました。 そして私にわかるように『ため息』をするのです。 まさか『めげる』とは思っていなかったので、どうすればいいか困ってます。 今後どうしていけばいいでしょうか??

  • 脈アリでしょうか?

    脈ありですか? 先日、食事をした女性がいます。 女性の方からの誘いでした。 昔からお互い顔と名前くらいは知っていたくらいで、ゆっくり喋ったのは初めてでした。 彼氏彼女ほしいよ ねー とかいう話をしていまして。 女性「○○君彼女できるといいね」 自分「俺なんかにできるかなー」 女性「最終私がいるからね(笑)」 上の会話から脈アリと判断できるでしょうか?

  • 性格を直したいです

    性格を直したいです 小さな頃から プライドが高く 何も楽しめない子供でした。 まわりに必死に合わせているのですが いつも作り笑いばかりで疲れてしまいます。 今でも、 大人数での会話、ボーリング、カラオケ、トランプ、スポーツ、ゲーム、水族館、、 みんなが楽しいと思うことを楽しめません。 空気読めないし、自己中だし、 自分が楽しむと ただの目立ちたがりのうざい奴になって雰囲気を壊してしまいます。 楽しくないなら無理にやらなくてもいい、とも言われますが こんな自分に常に劣等感を感じています。 春から大学生になります。 今は勉強に専念しているのですが 大学生になったら やっぱりサークルなどで仲間とわいわい楽しみたいです。 また彼氏がとても社交的なのですが 私がノリが悪いので デートの行き先がなくいつも困ってしまいます。 せめてカラオケとボーリングくらいは 楽しめるようになって 彼を楽しませてあげたいです。また会話下手で空気読めないので 彼氏の家にも行けません。 どうすれば一緒にいて楽しい人になれますか? コミュニケーションサークルなどを利用した方がいいのでしょうか…

  • わがままかもしれないけどロマンチックな雰囲気になりたい。

    交際約2年の彼氏がいます。うまくやっていると思います。 ほとんど毎日会い、会えない日は一日に電話を何度もやりとりするほどです。Hも楽しくしますし、一緒にいて楽しい時間を共有しています。 そこで、たった一つだけ悩みなのは、彼が日本人特有の照れ屋だからなのか、いわゆる「ロマンチック」な空気、甘い雰囲気がないのです。 仲のいい親友と一緒にいるような感じです。だからいい関係を保っていられるのだろうと思いますが、急激に胸をつかれるようなドキドキする会話などないのです。 「好きだよ」というのは会う度に言い合っているのですが、照れ隠しでおもしろおかしい感じになってしまいます、お互い。 公園のベンチに座ってふと抱きしめあったり、帰り際軽くおでこにKissをするような甘い関係になるにはどうしたらいいのでしょうか? きっとそんなことをされようものなら、心臓がバクバクしちゃいそうです。 私のわがままとも妄想ともつかない質問で申し訳ないですが、結構真剣に悩む時があります。私がロマンチックにしたくても、照れてギャグにされるとすごくショックです。 愛を疑っているわけではありません。長年連れ添った夫婦のような、男同士のような、お笑いコンビのような・・・落ち着いているけど甘さのない関係をちょっとでもいいからロマンチックにかえる方法をアドバイスください。

  • これってショックじゃないですか?

    「空気読めないのか」とか「何言ってるのかわからない」は人に言われると傷つきますよね。なぜなら、自分はどもるわけでもなく、一生懸命言葉を伝えているのに・・。でもたまに勘違いしてそれが正しいと思ってしゃべってしまうと、何言うとるんやろうって顔されますけど。まぁ、会話が上手じゃないのでしゃべらんほうが無難ですよね。空気読めんのんかーは親に言われただけで、かなりショックです。しゃべらんといてー言うてるもんじゃない。