• 締切済み

先輩に一目ぼれ(?)をしてしまったんですが・・・

ilovemiwaの回答

回答No.2

私ならまずはあいさつから始めますね。 廊下ですれ違う度にあいさつをし、交友を深めましょう! その後、帰る方向が一緒なら「一緒に帰りませんか?寒いですし。」みたいに声をかけて一緒に行動してみましょう! 何回か続けてLINEのIDなどを聞いて連絡を取りましょう! 中学三年生はこの時期はとても大事な時期なのであまりしつこく行きすぎないようにしましょう! 髪も清潔に見えるようにさっぱり切ったほうがいいかも! あとは自分が思うが儘に動くほうが自分らしさが出ていいかもしれません。 初恋を成功させましょう! 頑張ってください!

ryokupen
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 廊下でのあいさつ実践していきますww! しかし、変える方向は違うので一緒には帰れそうにないです・・・。 髪は自分も短いほうが好きなんで、近じか切りに行こうかと思います。 がんばります。

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れ

    私は、中学、女子です。 朝の電車で高校生の子に恋してしまったのですが、 このままではいやと思い質問しました。 できれば告白をしたい(女子→男子に告白ってアリですか?)のですが、その子は他の学校で、名前も知らなくて、しゃべった事もありません。 まずはなんか相手が振り向いてくれるような良いアプローチ方とかありませんか? 私にとって初恋なので、どうしてもあきらめられません!! せめて話くらいはしたいです! 他のQ&Aも見ましたがほとんど、年上男子→年下女子、というような カンジだったので質問しました(;_;) 回答ぜひおねがいします。

  • 一目ぼれした先輩

    中学2年の女子です。 私は今 中学3年の先輩が好きなのですが 私が一目ぼれをしたので なんのかかわりもありません。 どうすれば私を知ってもらえるでしょうか、 はなせるようになりたいです、 (話しかける勇気ありません 友達からは 絶対、先輩に意識されてるよ とよくいわれてますが。。。 適当 雑な分ですいません;

  • 話したことの無い先輩に一目ぼれ

    高校1年の女子です。3年生の先輩が好きになりました。初めは、ある先生に似ていると言うことで見ていたら、だんだんかっこよくなってきて今じゃもう好きになってしまいました。私が見ていたせいか相手もよく見てきます。 やっぱり話したことも無いし、何も知らないです。 友達は、手紙を渡してメールしろとか言ってきます。そのほうがいいでしょうか?? でも、相手は受験生。迷惑になら無いでしょうか・・・ どうしたらいいか分かりません。 誰か助けてください!!

  • 一目惚れしました。告白したいのですが…><

    私は今中3なんですけど、中2の人に一目惚れをしました。 私の学校の給食はランチルームで食べるので、その時にほかの学年の人とすれ違ったり、学年ごとに座る場所が決まっていて場所によっては他学年の男子と向き合って食べたりします。 私が中2の時に中1の男子と向かい合って食べてて(メガネをかけてるので以下メガネくん) そのときメガネくんに一目惚れしました。 思い続けて一年 私は受験生になりました。勉強できないので塾の毎日です。 メガネくんと会えるのはやっぱり給食の時だけで… 部活も全然違くてなにも関わりがないので話しかけるきっかけもなくて 会えるのはお昼なのでいきなり「こんにちは」って話しかけても だれこの人いきなり何? ってなりそうで話しかけるわけにもいかず… でも告白しないですっきりしないまま卒業しちゃうのは嫌なので告白しようと思っています どうしたらいいんでしょうか アドバイスとかよろしくお願いします

  • 一目ぼれした彼へのアピール・・・

    中学1年生の女子です。 私には、他のクラスに好きな男子がいます。 その人には、入学式の日に一目ぼれしました。 その日に会ったばかりで、クラスも違い、全く接点が無いので、相手は私のことを知りません。 好きになってもらう以前に、私のことを知ってもらえないと話にならないと思いますが、どうしたらまず私のことを認識してもらえるでしょうか。 好きになってもらわなくても良いので、まず彼と話をする機会や、接点が欲しいです。 何か良いきっかけや、近づき方、接点の作り方はありませんか? よろしくお願いします。

  • 一目惚れをしてしまいました

    高1の女子です。 私には1年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。けれど、9月あたりに彼氏と同じクラスの男子に一目惚れをしてしまいました。 その男子とはmixiで絡んでてプリクラで顔を知っていたくらいなんですが、そのとき初めて実際顔を見て、本当に好みドストライクでやられてしまいました。たまに話したりもします。 mixiで絡んだり友達から話を聞く限りではいい人そうで、 廊下ですれ違ったりするたびにときめいてしまいます。 彼氏のことはもちろん好きですが、最近うまくいきません。 もしかしたらそのせいで一時的に他の男子に目がいってるだけかな?とも思いますが、 正直今の気持ちでいうとその男子を好きな気持ちのほうが勝ってしまっています。 彼に彼女ができたら‥と思うと考えただけで苦しいんです。 1年4ヶ月付き合ってきた彼氏だから、もっと大切にしたいという気持ちと、その男子に告白してしまいたい気持ちがあって辛いです。 私は彼氏とその人、どっちを頑張ればいいと思いますか(;_;)? 長文ごめんなさい‥ 回答お願いします(>_<)

  • 一目惚れ・・・・

    一目惚れ・・・・ 中3男子です。 僕は一目惚れしてしまいました。 相手は同学年の他クラスの人で、 話したことはありません。 なので、まずは仲良くなりたいと思っているのですが、 話しかけることができません。 どんな風にスタートすればいいのですか?

  • ひとめぼれ

    みなさまこんばんわ。 私最近行くコンビニの店員さんに恋をしてしまいました・・・ちなみに歳は34歳です・・・相手の方はまだ25歳前後だと思います、一応よく行くので顔は覚えて頂いたと思います。そこで質問ですが、みなさまは年齢差は気になさいますか?告白するにあたって、すごく気になります・・・どうか未熟者にお教えください。何歳差までならOKですか?

  • 一目惚れしちゃったのですが・・・

    高校生の男子です。 一目惚れした相手は一つ下の学年で、向こうは僕について何も知りません。まったく面識がないので、どうしても声がかけられません。毎休み時間に、僕のクラスの前を通るので、話しかけるチャンスは十分にあるのですが、なんと言って話しかけたら良いのでしょうか?突然話しかけても失礼じゃないでしょうか?

  • 一目ぼれしてしまった・・・

    都内男子校の中3の男子です。 今、僕は塾(Z会)に行っているのですが、そこに少し気になる女子 がいます。 その子とは、今まで1度も話したことがなく、目も合っていません。 今度その子に話しかけてみようかと思うのですが、その子は塾に 同じ学校(女子校)の友達と来ていて、教室の中でも結構話をしているのでますます話しかけづらいです・・・。 また、中学生くらいの女性は、いきなり同年代の男性から話しかけられてりするとひいてしまうのでしょうか? 真剣に悩んでます・・。何かアドバイス等はないでしょうか?