• ベストアンサー
  • 困ってます

春画が見れる日本の美術館ありますか

  • 質問No.8348818
  • 閲覧数739
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (1506/4719)

大英博物館で春画展がやっているとのことですが、日本国内で春画を展示している美術館はあるのでしょうか?ネットで調べましたが、調べ方が悪いのか検索にひっかかってきません。

もし展示してあるところがあれば、行ってみたいと思います!ありましたら、お教え頂けませんでしょうか。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

そういうのの展示は、美術館じゃなくて「秘宝館」ですね。でも、秘宝館の場合、春画以外にもかなりきわどい展示が多いので、敷居は高いですね。それに、展示されている春画もほとんどがレプリカです。

また、最近は入場者減少から、経営不振で閉鎖されるところも多いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%98%E5%AE%9D%E9%A4%A8
お礼コメント
mellow91

お礼率 31% (1506/4719)

ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2013/11/25 19:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
嬉野の秘宝館とかならちょっとだけあるかなぁ。
http://b-spot.seesaa.net/article/317338162.html
お礼コメント
mellow91

お礼率 31% (1506/4719)

ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2013/11/25 19:40