• 締切済み

古い車のウインカーの補修

古い車のウインカーの補修でお答え頂ければ有難いです。時代物で色抜けがあります。 プラスチックの色付けを補修したいのですが、筆で塗れて簡単に補修出来る染料はあるのでしょうか?お教え下さい。

みんなの回答

回答No.2

良くやるのはプラモデル用のブレーキランプ用の赤とウインカー用のオレンジ(タミヤのクリアレッドとクリアオレンジ)を使います。 ムラになりやすいので気をつけてくださいね。

• fjdksla
回答No.1

筆で塗れて簡単に補修出来る染料・・・は聞いたことが無いですが、 テールレンズやウインカーの割れを補修する、 赤やオレンジ色のカッティングシートが販売されています。 結構伸びるので、アールのあるレンズでも簡単にしわ無しで貼ることが出来ます。