Win8で予期しないエラーが発生!データのコピーができない問題

このQ&Aのポイント
  • XPで使用していたノートPCが故障し、HDDを取り出してVaio(Windows8)ノートを購入しました。しかし、旧PCのHDDをWin7のデスクトップに接続してデータを抽出し、Win8のHDDも接続してデータをコピーしましたが、コピーしたデータが消えてしまいました。さらに、ネットワーク経由でのデータコピーを試みる際にエラーが発生しました。フォルダの作成やファイルの作成もできないエラーも発生しています。
  • HDDをスレーブとして接続したことが原因で、Win7がマスターのHDDとの互換性の問題が生じた可能性があります。再インストールするしか解決策はないかもしれません。
  • 同様の経験をされた方、どなたか助けてください!再インストール以外の解決方法があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急 win8で予期しないエラーが出るようになった

XPで使用していたノートPCがつぶれてしまったため、HDDだけを取り出して、Vaio(Windows8)ノートを購入しました。 Win7が入っているデスクトップで旧PCのHDDを直繋ぎし、データを抽出し、Win8に入っていたHDDも直繋ぎし、データをコピーし、VaioにHDDを戻したのですが、コピーしたはずのデータがありません。。 そこで、ネットワーク経由でデータをコピーしようとしたのですが、その際に「予期しないエラーのため、コピーをすることができません」と表示され、エラーになってしまいました。 同時期にネットワークに何も接続していない状態で、デスクトップ上に新しいフォルダーを作って、削除すると、「予期しないエラーのためフォルダーを削除できません」というエラーが出るようになってしまいました。(エラーナンバーは「0x80070570」です) また、場合によっては新規作成でテキストドキュメントを作ろうと思っても「予期しないエラーのため、ファイルを作成できません」のエラーが出てしまいます…。 やはりHDDをスレーブとはいえ、Win7がマスターのHDDに繋いだのが問題だったのかなと思うのですが、もう再インストールするしかないでしょうか? 似たような経験された方、もしいらっしゃいましたら助けてください…。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

非常にややこしいですね。 当方の解釈が間違ってるかも知れません。 確認します。 パソコンは、全部で3台です。 ノートパソコンが、Windows XPと8の2台です。 デスクトップは、Windows 7の1台です。 今問題にしているのは、Windows 8の不具合であり、Windows 7のパソコン上で、Windows 8の内蔵HDDを取り外し、USB外付け接続用のケーブルを介し、Windows XPのデータを取り込んだということですね。 下記を確認、チェックして貰えませんか。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→シャットダウン設定→高速スタートアップを有効にする(推奨) ここのチェックを外します。 これで、再起動、もしくは、電源を切るで切った後、立ち上げてみて下さい。 再現しますか。 データは消えていませんか。 補足願います。 理由は簡単で、高速スタートアップが悪戯していると思われます。

その他の回答 (1)

• TOTO2011
回答No.2

1)32bitと64bitの違いで問題は無いですか? 2)XPで使っていたソフトをコピーしても動きません 3)32bitと64bitの違いで古いソフトは動かない場合が有ります 4)XPのデータは何をコピーしましたか?個人データぐらいしかコピーしても使えませんよ!

nagiriku
質問者

お礼

至急の質問に早々のご連絡誠にありがとうございました。また、ご質問に対するお礼が遅くなり、誠に申し訳ございません。 1につきましては、そうだったのかも、しれません。。 2~4に関しましては、個人データのみの抽出でしたので、ソフト等はコピーしておりませんので対象外かと思います。 本当にありがとうございました。